ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト216:名前は開発中のものです。 05/10/10 22:51:55 CW6azcMq.net 村人Aの台詞にも気を遣ったりストーリーとは関係の無い裏設定を作ったりして 生活感を出すことに拘るのは少数派なのだろうか。 217:名前は開発中のものです。 05/10/11 21:29:41 xcW3H9n1.net そういうのをやるとプレイヤーはなんかの伏線だと思ってかんぐってしまい、結果的に「伏線が回収されてない」と判断されるので普通はやりません 218:名前は開発中のものです。 05/10/12 00:25:52 IpbY5626.net >>1 219:名前は開発中のものです。 05/10/12 07:50:08 cuHAipyk.net >>213 生活感を出す、人物像を出す、ストーリーやミッションの話、 これらを別々にするのは問題だな。ただ長くなるだけ。 220:名前は開発中のものです。 05/10/13 01:38:57 xzllg562.net パーティー構成こんなの変でしょうか? ☆汚れ仕事請け負う集団(派遣社員)の主人公・日本刀みたいな細い剣を使う・記憶喪失 ☆盲目のヒロイン・不思議な読心・予言能力を持ってる←能力目当ての複数勢力に狙われる ☆途中の惑星で仲間になるガンマン・お洒落さん・中盤からスゲー重要なキャラに ☆猫人類。出身惑星すら謎。主人公らが捕われたとき逃がしてくれた。仲間になった動機も不明。 敵 ★執拗にヒロインを追跡しやがる美人。でも途中で真の黒幕に殺される。 ★黒幕。 今回は主人公の会社がヒロインの誘拐を依頼されたことで出会うんだけど、 ただならぬ雰囲気(なぜか主人公にだけ心を開く)に心配になって守ってあげる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch