ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト212:名前は開発中のものです。 05/08/04 10:20:03 wg5cuNUf.net エンターテイメントで楽しませるにしても流れにメリハリつけて演出する必要があるわけで その為には全体から見て調整していく必要があるだろうと。 213:名前は開発中のものです。 05/08/04 13:13:43 TUvc0EGs.net >>204-205 物を作った事のない奴の 語感にとらわれただけのナンセンス・レスだな。 規格にがんじがらめに感じるような奴は 規格の使い方自体が下手な作品だ。 規格に乗っ取りながら外に法則性を感じさせない方法なんていくらでもある。 214:名前は開発中のものです。 05/08/04 20:42:54 TP1G+3Od.net じゃあその手法を… って、そこが結構個人のセンスだったりするんだよな。 線引きというかなんというか。 215:名前は開発中のものです。 05/08/05 14:15:09 9hVgblmi.net 基本的な手法は 映画演出、シナリオや小説の書き方指南本とかで いくらでも出てると思うけど。 センスが必要なのは、その多量の手法の取捨選択、組み合わせ方だな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch