ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEV
ゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch199:名前は開発中のものです。
05/07/31 22:48:32 Mv/C1Q0Y.net
>>人物と舞台だけ用意して書き出す作家も世の中にはいるし、
>>完成した時にエンターテイメント性があれ充分だ。
>それをヤオイという
>ヤオイはヤマ無しオチ無し意味無しの頭文字。
>つまりキャラクター描画だけで、芸術性もストーリー性もメッセージ性も考えずに創作することを言う。
おいおい、短絡的すぎだろ。
人物と舞台だけ決めて書き始める作家のは
全部、構成がなってないものになるって確定してるわけでもあるまい。
素人がやると大部分がそうなるから
絶対おすすめできる方法論じゃないというだけで。
そもそも「完成した時にエンターテイメント性があれば」って書いてあるじゃん。
ちゃんとした物が完成する前提の話で書いてあるわけでしょ。
自分が想定してない状況を想像できなくて
微妙にねじ曲がった自己解釈に落とし込むのは止めとけよ。


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