ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト196:名前は開発中のものです。 05/07/31 16:06:52 Mv/C1Q0Y.net >>193 そういう天才肌の人は 無意識に構成をやってるんであって 構成なしに書いてるわけでも無いよな。 集団製作では、プロットやレジュメなど出せない奴はダメ というのには禿道 197:名前は開発中のものです。 05/07/31 20:51:46 gj4FsO5d.net >人物と舞台だけ用意して書き出す作家も世の中にはいるし、 >完成した時にエンターテイメント性があれ充分だ。 それをヤオイという ヤオイはヤマ無しオチ無し意味無しの頭文字。 つまりキャラクター描画だけで、芸術性もストーリー性もメッセージ性も考えずに創作することを言う。 ホモや耽美の事ではない。 >ごもっともだが人にもよるだろう。 その通り。 ニッチな特定層のニーズを満たすだけのエンターテイメイント性で満足できるならその手法を否定はしないよ。 2次創作同人活動家を貶める意図はない。 198:名前は開発中のものです。 05/07/31 21:34:34 bMzpt8jf.net そうか、森博嗣はヤオイ作家だったのか… セツネェ~ じゃなくて、193は「最終的に完成すればいい」って話じゃ? ただしゲームは集団制作だから注意が必要だと。 >>195、あんたは何が言いたいのかよく分からん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch