06/09/01 00:22:01 fa5MZPEN.net
ここってすべて材料用意してから、プログラムのみで3時間?
151:名前は開発中のものです。
06/09/01 01:04:49 DlggCdld.net
上げてもいないのにどうやって嗅ぎ付けてくるんだ。謎。
>>150
ま、個人個人で好きに決めたらいいんじゃない
さて、1時間経過。意外と出来そうな感じ。
レイアウトが決まらなくて無駄に手間取ってます。
152:名前は開発中のものです。
06/09/01 03:44:19 DlggCdld.net
URLリンク(gamdev.org)
出来たー。
約45分オーバーかね。
説明書書くのにも時間かかった。
バグ&ゲームバランスがひどいと思うので
テストプレイよろしく。寝ます。
153:名前は開発中のものです。
06/09/01 13:04:55 GPL3C9Uc.net
>>152
このゲームで儲かったからって本物のに手出したらやばいんだろうなー・・・。
で、バグっぽいのでペナルティの-10万がー100万になってる気がする
なかなかおもしろかったよ、乙!
154:名前は開発中のものです。
06/09/01 23:44:00 DlggCdld.net
まあ本物の場合、失敗してもリセットできないからなー。
バグ報告㌧クス。直しました。
あと、なんか途中で落ちるなと思ってたら
クリック待ちでwaitを入れてなかったという超初歩的ミスが発覚。
急いで作ったにしてもこのミスはアホすぎる。
ということで、修正版うpしました。
ついでに株価予測も表示するようにしましたので
遊びやすくなってると思いますー。
URLリンク(gamdev.org)
155:名前は開発中のものです。
06/09/02 02:17:59 HVSa7OYx.net
>>154
修正&改造乙!
株価予測のおかげでリスクヘッジと言うものの重要性がよくわかった。
やり続けてたら資産が600万切った・・・株って怖いな・・・
156:名前は開発中のものです。
06/09/13 08:21:21 cP327M5R.net
>>155
儲かるように出来てるのにすごいな。
157:名前は開発中のものです。
06/09/18 22:40:34 8Dq9ORsR.net
ペナルティを除けば期待値は必ずプラスな上、
予測値が完全に分かってるのに
これで儲けられなかったら実際のは絶対無理だな
158:名前は開発中のものです。
06/11/01 21:53:18 S/IfGdje.net
>>149-157で株でウハウハ作った者です。
新作作ってみようかと思います。
ネタは、またパクリゲーですが、
今日のヘキサゴン2でやってた
25の数字を記憶するやつを作ってみたいなと。
とりあえず10時スタートで、
もし遅くなるようだったらいったん中断して
公開は明日になるかもしれません。あしからず。
159:名前は開発中のものです。
06/11/01 23:43:49 S/IfGdje.net
でけたー。意外にも予定より大幅に早く出来てビックリ。
URLリンク(gamdev.org)
ついでにアドレスが8000のキリ番ゲット。
さて、何問正解できるか自分で挑戦してみるか。
160:名前は開発中のものです。
06/11/02 22:11:40 35g4gtL6.net
落書き機能を追加しました。
どういうゲームなのか分かりやすくなってると思います。
URLリンク(gamdev.org)
コツが分かってくると15~20ぐらい
取れるようになってくるけど
なかなかパーフェクトは難しいね。
あと問題によって覚えやすいのと覚えにくいのがある。
反応ないので1回上げてみます。
161:名前は開発中のものです。
06/11/04 21:56:07 0VDUG9cf.net
完全無視はないだろ…常識的に考えて…orz
162:名前は開発中のものです。
06/11/04 22:10:05 3M9WUdlg.net
すまねぇ。記憶するの激苦手だから評価できないorz
厳格な俺規約に従っていれば、
自分で書いたソースですら記憶する必要無い主義者なんで、
特に記憶力鍛える必要無いのだよ。
163:名前は開発中のものです。
06/11/04 22:20:35 WZjl3yHn.net
プレイしてみた。
初プレイで10個・・・orz
まあ、伸介は頭良いから負けても別にいいや('A`)
164:名前は開発中のものです。
06/11/04 23:21:15 0VDUG9cf.net
わーい。レス来た。トンクス。
やってるうちに分かってくるけど、
このゲームは記憶力というよりも、
法則を見つけるゲームなのよ。
例えば9 11 13と並んでるところを見つけたら
あ、2ずつ増えてくなと思えばそれで3個覚えられるというわけ。
落書きできるようにしてあるから
線引いたり丸描いたりすると覚えやすいです。
>>163
初プレイで10個ならいい方じゃないかと。
アンガ山根が確か10個でした。
165:名前は開発中のものです。
06/11/16 01:05:49 Wt8djSEZ.net
hspで遊んでたら何か出来たー
URLリンク(gamdev.org)
ソースめちゃくちゃ短い(50行…)ので
このスレにうpします。
166:名前は開発中のものです。
06/11/18 00:53:26 RLOyvlPd.net
URLリンク(gamdev.org)
微妙に改良。右クリックで雰囲気が変わります。
167:名前は開発中のものです。
06/11/28 01:37:55 QS0/TpKk.net
何かお題頂戴
168:名前は開発中のものです。
07/03/07 21:56:17 O9Z+PTfp.net
保守
いつかJAVAで作ってみる
169:名前は開発中のものです。
07/03/27 20:25:36 dbZ02N3w.net
JAVAアプレットで作ったはいいが公開がめんどい
170:名前は開発中のものです。
07/06/04 21:02:23 CpugrdGq.net
干しゅ
171:名前は開発中のものです。
08/02/24 12:03:24 oFVjpb+Q.net ?PLT(34681)
しばらくこのスレに住むか
172:名前は開発中のものです。
08/02/24 12:04:58 oFVjpb+Q.net ?PLT(34681)
まだ画像表示もできないけど、何度も作っていくうちに3時間で一本作れるようになるはずだ。
173:名前は開発中のものです。
08/02/24 12:06:52 oFVjpb+Q.net ?PLT(34681)
ホームページできた
URLリンク(www.geocities.co.jp)
174:名前は開発中のものです。
08/02/24 15:10:56 oFVjpb+Q.net ?PLT(34681)
3時間むずいな
175:名前は開発中のものです。
08/02/24 16:00:08 oFVjpb+Q.net ?PLT(34681)
とりあえず、まずは3時間で作り上げるのが目標だな
よし、いまからスタート
176:名前は開発中のものです。
08/02/24 17:06:12 +I7EGXsd.net
晒しあげ
177:名前は開発中のものです。
08/02/24 19:26:47 oFVjpb+Q.net ?PLT(34681)
だめだったか
178:名前は開発中のものです。
08/02/24 19:28:49 oFVjpb+Q.net ?PLT(34681)
3時間以内への道は遠い
179:名前は開発中のものです。
08/02/24 19:49:23 oFVjpb+Q.net ?PLT(34681)
俺のいまのレベル
URLリンク(www.geocities.jp)
きっと半年後には未来の俺が今の俺をバカにしているんだろう。
180:名前は開発中のものです。
08/02/24 21:26:45 7fOnwYDp.net ?PLT(34681)
風呂入ったら次行くかな
181:名前は開発中のものです。
08/02/25 07:38:32 QsuVLRb8.net ?PLT(34681)
学校終わったら作りはじめる
182:名前は開発中のものです。
08/02/25 15:04:40 QsuVLRb8.net ?PLT(34681)
いまから作る
183:名前は開発中のものです。
08/02/25 18:10:45 QsuVLRb8.net ?PLT(34681)
だめか
184:名前は開発中のものです。
08/02/26 14:26:34 2PfYPUad.net ?PLT(34681)
いまから作る
185:名前は開発中のものです。
08/02/26 15:36:29 DQfrVq4A.net
今度こそがんばれw
186:名前は開発中のものです。
08/02/26 17:30:39 2PfYPUad.net ?PLT(34681)
>>185
だめだったw
くそー!キャラの移動で詰んだ!
でも、ウィンドウの表示までは何も見ずにプログラムを書けるようになってきた。いい傾向いい傾向
デバイスコンテキストハンドルとかいうやつ、あれを理解すれば一歩進めるはず・・・
18時から作る
187:名前は開発中のものです。
08/02/26 17:48:10 2PfYPUad.net ?PLT(34681)
できた作品
URLリンク(www.geocities.jp)
188:名前は開発中のものです。
08/02/26 18:01:52 2PfYPUad.net ?PLT(34681)
いまから作る
189:名前は開発中のものです。
08/02/26 21:57:39 2PfYPUad.net ?PLT(34681)
終了
190:名前は開発中のものです。
08/02/26 22:04:09 2PfYPUad.net ?PLT(34681)
線を引くゲームができた
URLリンク(www.geocities.jp)
191:名前は開発中のものです。
08/02/26 22:37:02 DQfrVq4A.net
盾が残ってるのかw
スネークゲームみたいなのはできそうだね
192:名前は開発中のものです。
08/02/27 00:54:26 pl9SXZIj.net
四時間乙
193:名前は開発中のものです。
08/02/27 06:40:00 aVdT2dIQ.net ?PLT(34681)
ご飯の時間
194:名前は開発中のものです。
08/02/27 07:34:51 aVdT2dIQ.net ?PLT(34681)
画面の塗りつぶしできた
195:名前は開発中のものです。
08/02/27 18:59:35 aVdT2dIQ.net ?PLT(34681)
いまからつくる
196:名前は開発中のものです。
08/02/27 22:01:05 aVdT2dIQ.net ?PLT(34681)
終了
197:名前は開発中のものです。
08/02/27 22:14:49 aVdT2dIQ.net ?PLT(34681)
今回の作品
URLリンク(www.geocities.jp)
昨日までの作品を学校で動くかどうか試したけど、動かなかった
Debugのまま上げてたからそれ用のdllが読み込めなくてエラーになったみたい
今回はReleaseに変えてみたよ
エラーがわんさかでたけど、ファイルサイズも5KBになったしめでたしめでたし
次はゲームになるかなー
198:名前は開発中のものです。
08/02/28 04:38:47 Y8YuSWuv.net ?PLT(34681)
いまから作る
199:名前は開発中のものです。
08/02/28 07:44:48 Y8YuSWuv.net ?PLT(34681)
終了
200:名前は開発中のものです。
08/02/28 07:50:50 Y8YuSWuv.net ?PLT(34681)
今回の作品
URLリンク(www.geocities.jp)
敵が動かせなかった
201:名前は開発中のものです。
08/02/28 18:35:36 Y8YuSWuv.net ?PLT(34681)
いまから作る
202:名前は開発中のものです。
08/02/29 07:36:32 QI7XgaOP.net ?PLT(34681)
寝ちまった
203:名前は開発中のものです。
08/02/29 19:15:38 pvitgebl.net ?PLT(34681)
今日はホームページ作るか
3年生の卒業式のおかげで3連休だ
なんで卒業式に出ないおれらまで代休を貰えるんだろう
授業でいいのに
204:名前は開発中のものです。
08/02/29 21:00:26 PrBfDz5F.net
URLリンク(www.geocities.jp)
18時から色々やって完成したー (*´∀`)
205:名前は開発中のものです。
08/02/29 21:28:02 +8hrnqN5.net ?PLT(34681)
コンピュータに勝てねぇw
でもすげぇ
206:名前は開発中のものです。
08/03/01 00:51:46 K0QmgXor.net
>>203
その代休はおまいさんたちが休むためじゃなくて
教職員が休むために設定されてるんだよ
207:名前は開発中のものです。
08/03/01 02:39:00 LV/lTJyQ.net
>>204
とてつもないアイス
だけ聞き取れたw
208:名前は開発中のものです。
08/03/01 17:15:20 eQgdYX2u.net ?PLT(35181)
>>206
あぁそうなのか
209:名前は開発中のものです。
08/03/01 17:15:51 eQgdYX2u.net ?PLT(35181)
いまから作る
210:名前は開発中のものです。
08/03/01 17:17:56 eQgdYX2u.net ?PLT(35181)
だめだいまから作れねえ
急にモチベーションが下がった
やっぱりDirectXの勉強してからにしよう
211:名前は開発中のものです。
08/03/01 22:16:10 5Oah2lSo.net
また遠回りをw
212:名前は開発中のものです。
08/03/01 23:14:15 eQgdYX2u.net ?PLT(35181)
msdnのドキュメント模写したらスッキリした
213:名前は開発中のものです。
08/03/01 23:15:23 eQgdYX2u.net ?PLT(35181)
3時間で3Dゲーム作れるようになったらいいなぁ
まぁいいや、今日はもう少し模写して寝よう
214:名前は開発中のものです。
08/03/02 01:05:03 9ULsYTVM.net
1時間に1Dずつ作っていけばちょうど終わるな
215:名前は開発中のものです。
08/03/02 06:21:17 wzV+TP5J.net ?PLT(35181)
そんな単純な計算でいいんだw
216:名前は開発中のものです。
08/03/02 14:54:40 wzV+TP5J.net ?PLT(35181)
DirectXGraphics終わった
DirectInput使えるようになればゲームっぽいの作れるのかな
217:名前は開発中のものです。
08/03/02 19:02:38 D87i6yt5.net ?PLT(35181)
DirectXを使った作品を作ったぞー
URLリンク(www.geocities.jp)
キー入力にDirectInput使いたかったけど
時間が足りなくなりそうだったからWindowsAPIで我慢した
218:名前は開発中のものです。
08/03/02 19:10:06 D87i6yt5.net ?PLT(35181)
あと3回くらい作らないと初期化の処理覚えれそうにない
219:名前は開発中のものです。
08/03/02 20:16:50 D87i6yt5.net ?PLT(35181)
いまから作る
220:名前は開発中のものです。
08/03/03 07:38:49 sQOuJaX6.net ?PLT(35181)
また寝ちまったじゃねーか
221:名前は開発中のものです。
08/03/03 13:57:17 sQOuJaX6.net ?PLT(35181)
DirectInputの使い方が分かったら次行く
222:名前は開発中のものです。
08/03/03 16:14:09 sQOuJaX6.net ?PLT(35181)
よっしゃDirectInputからキーの取得できた
17時から作り始める
やっとVisualStudioの使い方とかカスタマイズの仕方が分かってきた
223:名前は開発中のものです。
08/03/03 17:04:52 sQOuJaX6.net ?PLT(35181)
いまから作る
224:名前は開発中のものです。
08/03/03 20:08:15 sQOuJaX6.net
終了
225:名前は開発中のものです。
08/03/03 20:18:45 sQOuJaX6.net ?PLT(35181)
今回の作品
URLリンク(www.geocities.jp)
もっとががーっと動かしたかったけどできなかった。
回転マトリックスがまだよく分かってない。
226:名前は開発中のものです。
08/03/04 21:04:47 SMTI+Kp2.net ?PLT(35181)
いまから作る
227:名前は開発中のものです。
08/03/04 23:38:59 SMTI+Kp2.net ?PLT(35181)
眠いから終了
228:名前は開発中のものです。
08/03/04 23:43:18 SMTI+Kp2.net ?PLT(35181)
今回の作品
URLリンク(www.geocities.jp)
背景が青だと動いてる気がしないなぁ
早く背景表示まで書けるようになりてぇ
229:名前は開発中のものです。
08/03/06 20:58:13 XO0UJE1k.net ?PLT(35181)
いまから作る
230:名前は開発中のものです。
08/03/06 21:06:56 0W3qmmfJ.net
ガンガレ
231:名前は開発中のものです。
08/03/06 22:42:02 XO0UJE1k.net ?PLT(35181)
寝る
232:名前は開発中のものです。
08/03/07 07:49:07 F3SSEFms.net ?PLT(35181)
今回の作品
URLリンク(www.geocities.jp)
テクスチャとXファイルの表示に挑戦した
今回はいろんなキーを使って動かすことができる
233:名前は開発中のものです。
08/03/07 08:03:29 F3SSEFms.net ?PLT(35181)
おにぎりにお米と海苔の画像のテクスチャ貼ってもっとリアルにしたかったけど時間がなくてできなかった
234:名前は開発中のものです。
08/03/08 19:09:25 2uVvu3Gb.net ?PLT(35181)
DirectXの3Dグラフィックスの扱い方は少しずつほんのりと分かってきたけど
2Dグラフィックスとか文字を表示したりする方法が全然だから本を買った
235:名前は開発中のものです。
08/03/08 19:26:33 2uVvu3Gb.net ?PLT(35181)
DirectX9だと思って安心してたのに、スプライトの仕様が違うじゃん
コンパイルできねぇw
まぁいいや。自分で調べよう。
236:名前は開発中のものです。
08/03/08 19:31:18 2uVvu3Gb.net ?PLT(35181)
なんとかコンパイルできた
スプライトのBeginメソッドとDrawメソッドの仕様が変わったらしい
これで文字表示もできるかな
237:名前は開発中のものです。
08/03/09 21:33:10 HWkAMpo4.net ?PLT(36000)
文字列描画が少し分かった
これで狭いタイトルバーを使わなくて済むぞ
まだ完璧じゃないけど
238:名前は開発中のものです。
08/03/12 10:10:50 QvEjwoQB.net ?PLT(36500)
いまから作る
239:名前は開発中のものです。
08/03/12 13:14:40 QvEjwoQB.net ?PLT(36500)
終了
240:名前は開発中のものです。
08/03/12 13:20:20 QvEjwoQB.net ?PLT(36500)
今回の作品
URLリンク(www.geocities.jp)
ESCで終了するだけのゲームになってしまった。
オニギリを表示させたかったんだけど、なんかうまくいかなかった。
241:名前は開発中のものです。
08/03/12 15:09:44 QvEjwoQB.net ?PLT(36500)
1日が48時間くらいあればいいのに。
ゲーム作るかWebサイト作るか数学勉強するか出かけるか
やりたいことがありすぎて1つのことに集中できねぇ
242:名前は開発中のものです。
08/04/15 22:24:15 8zteqnC/.net ?PLT(40072)
今月の21日から作る
243:名前は開発中のものです。
08/04/15 22:30:16 qTt4TZlP.net
情報処理試験か
244:名前は開発中のものです。
08/04/16 19:32:34 jx4iPRpg.net ?PLT(40072)
おぉ、よく分かったねー
去年の秋シスアド受けたんだけど試験前にホームページ作りに気を取られてしまったせいか
午後の試験の点数が6点足らずで不合格だったからね
今回はそういうことにならないようにしっかりやろう
……と思ってたんだけど、かのHPのサーバーマシンML115のせいで時間を潰してしまった
245:名前は開発中のものです。
08/04/17 01:01:31 MB2G04/q.net
俺もデータベースの勉強をがんばるわ
246:名前は開発中のものです。
08/06/04 07:16:53 nfDIYa6N.net ?PLT(40073)
今回の作品
URLリンク(www.geocities.jp)
おにぎりのゲームです。
247:名前は開発中のものです。
08/10/05 20:42:23 T9vX04xe.net ?PLT(41444)
sssp://img.2ch.net/ico/8k.gif
やる
248:名前は開発中のものです。
08/10/05 20:53:37 T9vX04xe.net ?PLT(41444)
sssp://img.2ch.net/ico/8k.gif
風呂
249:名前は開発中のものです。
08/10/05 21:19:54 T9vX04xe.net ?PLT(41444)
sssp://img.2ch.net/ico/8k.gif
風呂30分
250:名前は開発中のものです。
08/10/05 23:16:00 T9vX04xe.net ?PLT(41444)
sssp://img.2ch.net/ico/8k.gif
hierarchy
hi er ar chy
はいあーあーきー
時間内に完成できなさそう
251:名前は開発中のものです。
08/10/05 23:53:19 T9vX04xe.net ?PLT(41444)
sssp://img.2ch.net/ico/8k.gif
ダメだ
寝る
252:名前は開発中のものです。
08/12/02 05:12:07 XneLJxkJ.net ?PLT(41444)
sssp://img.2ch.net/ico/8k.gif
test
253:名前は開発中のものです。
08/12/02 05:13:05 XneLJxkJ.net ?PLT(41444)
sssp://img.2ch.net/ico/8k.gif
全鯖規制解除されてる!
一昨日の作品
URLリンク(www.geocities.jp)
254:名前は開発中のものです。
08/12/20 18:35:58 vbmPUqXe.net ?PLT(41444)
sssp://img.2ch.net/ico/8k.gif
やる気がでねー
255:名前は開発中のものです。
09/03/18 17:37:58 BO5tZUi6.net
PCアクション板でこんなの見つけた
3時間どころか5分で一本ゲーム作る動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)
このスレ的にツクール系は反則っぽいが
256:名前は開発中のものです。
09/03/20 22:48:39 cC6sQ6Fl.net
週末だけど土日で作るスレ無いからこっちをage
257:名前は開発中のものです。
09/03/21 01:41:38 0twyokyi.net
土日スレあるけど?
258:名前は開発中のものです。
09/03/21 13:36:28 QrJgMbjr.net
お、マジ!?あるの?
いやスレ一覧見ても土日「までに」作るスレだの土日で作「れなかった」スレだのはあるのに、肝心の土日で作るスレが見当たんなくてさ
もし差し支えなければ誘導ヨロ
259:名前は開発中のものです。
09/03/21 13:45:35 NLg7iAk1.net
あなたがたは週末までにゲームを作りましょう。死
スレリンク(gamedev板)
260:名前は開発中のものです。
09/03/21 14:29:38 FBs5D7Zn.net
勘違いしてた「土日で」のほうか
実質的には「土日で」も「つくれなかった」も「土日までに」と
統合されている気がするな
(月曜日にテーマは出ないし期限もあまり気にしてない)
261:名前は開発中のものです。
10/02/27 14:37:22 WzDmmuxE.net
そろそろ本気出すわ
262: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) 【38.3m】 電脳プリオン
12/11/18 12:45:33.18 Vxjdu8Yl.net ?PLT(12079)
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作れた?
263:名前は開発中のものです。
13/09/05 16:25:50.89 bl5CbmpS.net
保守