モナーモンスター作ってat GAMEDEVモナーモンスター作って - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト96:名前は開発中のものです。 03/03/12 11:17 rWd96+t5.net >>94 つーか、ツール作れるだけの知識があるなら、 貴方が仕様を決めても全然OKだよ。 えと、ツールはクロス環境でいいとして、 ゲーム自体はWindowsネイティブの方がいいと思うよん。 RealBasicを持ってる人も少なそうだし。 97:96 03/03/12 11:23 rWd96+t5.net 俺は、ツールはJAVAで作ろうと思っていたが。 起動は遅いがクロス環境だし、無料だし。 98: 03/03/12 15:19 JnXLiPg8.net 絵素材とかある? 何にも無し? 99:名前は開発中のものです。 03/03/12 16:06 Td7Rg29S.net ∧_∧ /⌒ヽ ) i三 ∪ |三 | (/~∪ 三三 三三 三三 ~糸冬~ 100:蚕蛾 ◆H0MotH/SqY 03/03/13 23:35 lLC/txC7.net >>96 Rbは一応.exe吐けるので大丈夫だと思います。ファイルサイズが1MB以上になるけど ただVCとかのWindows専用コンパイラ使った方が動作は早くなると思うけど ポケモンで動作が早くなってもあんま意味がないような気が。 Rb以外には疎いので、VCでどんなデータ格納形式がいいか分からないけど とりあえず(テキストではなく)バイナリでいいかな。 >>98 ポケモンだから 戦闘画面の一部を文字の描画で表現できれば、絵素材はほとんど不要になると思われ。 全部.bmpで用意するより容量軽いし。 厳密には内部的に違う事をやってるけど、こんな感じに。 http://kaikoga.hp.infoseek.co.jp/jienvade/index.htm ただ、ウィンドウとか、移動画面までAAで用意するのも大変だし、 あんま見栄えしそうにないから戦闘画面以外は.bmpにしたほうが良さげかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch