モナーモンスター作ってat GAMEDEVモナーモンスター作って - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト665:名前は開発中のものです。 05/11/02 17:35:32 itYdUriH.net チャッ チャッチャッ チャラッチャー 666:名前は開発中のものです。 05/11/02 20:06:50 98OtjZN7.net チャッ チャッチャッ チャラッチャー 667:652 05/11/03 18:18:01 nNqrq+9+.net 戦闘演出やイベントシーンをGUIで編集するツールを作ってます。現在90%。 668:名前は開発中のものです。 05/11/03 20:59:05 pp05ipj8.net 楽しみ 669:ヲチ役 ◆.AqXNX5KHU 05/11/04 04:17:10 t/cLY45I.net 第1章~出会い、別れ、荒廃~ >>1-239 第2章~夢を現実に~ >>273-308 第3章~期待、そして絶望~ >>321-528 第4章~脱落する挑戦者達~ >>580-647 第5章~進化する、モナモン~ >>652~ がんばってくれ 670:名前は開発中のものです。 05/11/05 15:53:51 WoiRvVr3.net 頑張れ、期待してる。 671:652 05/11/05 18:25:53 lQTTIbe1.net とりあえず仕様を考えてみた。できる限りシンプルに。 実はポケモンはよく知らないので違うかもw 【プレイヤーの最終目的】 *全モナモンを取得すること。 【ゲームオーバー】 *モナモンが0匹になると終わり。 【システム】 *成長要素はとりあえず入れない。 *対戦は意識するが、とりあえず入れない。 (入れてもセーブデータ交換での対戦とか) *モナモンはバトルに勝つと取得できる。 *行動不能になると、リストから消える。(再取得可能になる) *シナリオとかクエストとかは無し。 *マップは一つだけ。そこらへんにNPCがいるので話し掛けてバトル。 *宿屋などの回復施設は無し。モナモンは使いきり。 消耗を考えて、どうやりくりするか、がキモとなる。 *マップ移動中にパーティ編成ができる。 【バトル】 *プレイヤーは入れ替えと、大まかな指示ができる。 *モナモンの行動は相手のHP、MP、APにダメージを与えるものとなる。 どれかが0になると行動不能。 HP=ヒドス・ポイント(肉体・精神的苦痛ダメージ)。 MP=モエモエ・ポイント(高揚・骨抜きダメージ)。 AP=アリエネ・ポイント(理解不能的ダメージ)。 プログラムにあるファイヤーは、APダメージ攻撃の例。 *行動はWP(ワザ・ポイント)を消費する。無くなると行動できない。 WPは、場に出ていなければ回復していく。 *パーティの組み合わせによって使える隠し連携ワザがある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch