モナーモンスター作ってat GAMEDEVモナーモンスター作って - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト169:98 ◆PP0gnz3CjQ 03/03/21 21:41 VMVAJM9f.net >>166 >>155 で・・・。 というか、君も参加だ! 170:蚕蛾 ◆H0MotH/SqY 03/03/21 23:20 7sJVz3gT.net >>168 > 制御マクロを作ろうかナーと。 どんな仕様になるか分かりませんがそちらで決めるならこっちで合わせます。 > むしろマップに判定を組込むか・別ファイルか・パーツ番号でみるかとか、 マップチップ画像が切り替わる事もありそうだし、 『マップごとに埋め込まれたテーブルを使ってパーツ番号で判定する』のがいいんじゃないか。 > そう、一方通行になるの崖とかもイルヨネー。 そういえばそうだ。いあいぎりの細い木もすっかり忘れてました←これはイベントかな。 それでもチップタイプは1バイトで足りると思う。 マップチップ画像の最大サイズ=1つのマップで使えるチップの種類は マップの重ね合わせをしないとしても1024x1024=1024種類で十分かなあ。 > 使い方がわからないですが・・・。 とりあえず動いたのでマンセー。 まず左上のリストの『新規』を押すとファイル名が入るから適当な名前を付けて、 その後は右下の『新規』を押すと『poke』と『map』はエディターウィンドウが出てくる。 終了前に『保存』を押さないと保存されないので注意。 データの格納のされ方は……あのままで良ければそのうちどこかに書きます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch