モナーモンスター作ってat GAMEDEVモナーモンスター作って - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト166:名前は開発中のものです。 03/03/21 21:35 D/c6O4Hq.net http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1040388130/l50 ここを参考に汁 167:名前は開発中のものです。 03/03/21 21:35 crKrYDEu.net o /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / / このスレは無事に / / 終了いたしました / / ありがとうございました / / / / モララーより / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ∧_∧ / /∧_∧ ( ・∀・) / /(・∀・ ) ( )つ ⊂( ) | | | | | | (__)_) (_(__) 168:98 ◆PP0gnz3CjQ 03/03/21 21:37 VMVAJM9f.net >>164(蚕蛾さん) >スプライトを表示して当たり判定を付けるだけ。 いや、そういうところではなく、NPCの移動制御や会話データの定義をするスクリプトか インタプリタ、ガクッと落ちて制御マクロを作ろうかナーと。 その前に音(MIDI/WAV)がなるようにしないと行けないかも。めんどい。 >マップチップの地形は通れる・通れない・草むら・水面の4つがあれば >とりあえず大丈夫かな。大変なら通れる・通れないだけでも。 この辺も問題なく。 むしろマップに判定を組込むか・別ファイルか・パーツ番号でみるかとか、 その辺のデータの設定がマップ作製時のネックになりそうで。 そう、一方通行になるの崖とかもイルヨネー。 >動いたんですか? 起動しました。 使い方がわからないですが・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch