モナーモンスター作ってat GAMEDEVモナーモンスター作って - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト133:蚕蛾 ◆H0MotH/SqY 03/03/17 23:08 ljd/+Gcn.net >現状、32*32をチップサイズに 了解。 >エディタ上で重ねて見れないと 抜き色が白ならREALbasic内臓の機能で簡単にできます。 白じゃなかったら読み込んだ画像をピクセル単位で加工しなきゃいけないから 遅くなるけど、それでも何とかなります。 >1チップ辺りのデータは現状16Bitですが 16bitで続行して下さい。 >マップチップの画像は512*512か1024*1024で。 モナモン画像のサイズは2の乗数じゃないと問題ありですか? >広さは任意で 既に任意で仕様を決定しちゃってます。 そのうち仕様草案をHTMLにまとめてうpりますのでよろしく。 文字列の長さは固定と任意、どっちの方が扱いやすいですか? 134:98 ◆PP0gnz3CjQ 03/03/18 00:32 27p31k4B.net >抜き色が白なら 白ですか・・・。 拡縮時にふちが白くなるかも。マップなら問題ないと思うけど。 とりあえず、重ね無しでも良いかもしれません。 >モナモン画像のサイズ モナモンもその方が良いのです。余白があってもファイル時は圧縮きくし。 大きさは、256*256 128*128 64*64でもいけるし。 >文字列の長さは モノによります。固定長の方が面倒が無くて良いですが、 可変長でも概ね大丈夫かと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch