モナーモンスター作ってat GAMEDEVモナーモンスター作って - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:蚕蛾 ◆H0MotH/SqY 03/03/14 23:42 +ZXg9TKY.net >102 まだまだ決める事はたくさんあるよ。 ・そもそも256色でいいのか。画面サイズは320x240dotでいいんだろうな。 ・まさかゼルダスクロールになるとは思えないし、スクロールはドラクエ方式でいいとして、 ・フルスクリーンにできなくもないが、ウィンドウモードはほぼ確定だけど、 ・CPUタスクを占拠しても構わないか、マルチタスク対応にしておくか、 ・ネット対戦はどうするのか?まさか生IP晒すわけにはいかないし ・ワールドマップはどうするか。カントー・ジョウト・ホウエンと来たが? ・システムはここ↓のサイト見れば完全にポケモン準拠も可能なわけだが 宝石はここhttp://pokemon.s20.xrea.com/index.htm 赤緑金銀はここhttp://857-2nd.virtualave.net/RdGrBlYl/z80/pokemon/index.html 好みとかあったらどうぞ。 104:000 ◆PP0gnz3CjQ 03/03/15 00:03 1/jzw2oa.net てst 105:98 ◆PP0gnz3CjQ 03/03/15 00:37 5N9T7uSw.net テストすまそ。トリップ付けてみます。 >>103 えーと、>>102は絵素材についてのことでございマス。 ・そもそも・・・ →8Bitカラー以外を想定してました。DX8でWINモード想定なので、今時 デスクトップが8Bitはないかなと。GDIなら別だけど。 サイズはGBA(240*160)に合わせるかAAの見栄えが良いサイズかなーと。 ・まさか・・・ →もちろんスクロール。むしろプライオリティ設定とかマップ作る人がつらそう。 ・フルスク・・・ →前記の通り激しくWINモードのみきぼんぬ。 実行中のビット深度変更はいやずら。 ・CPUタ・・・ →フルスクリーンでも占有はイカンと思いますが。マルチタスク対応って? ・ネット対戦・・・ →丸っきり考えから抜けてました。やったこと無いので断言できませんが、 サーバー立てないと生IPは避けられないのでは。もちろんへっぽこなおいらには その辺の経験も知識も無いです。 ・ワールド・・・ →詳しく無いので変な事聞くけど、実在のどこかがモデルなの?詳しい人に おまかせしたいところですが・・・。 ・システム・・・ →よく読んどきます。悪いと思いますが、EMUってみるかな・・・。 ネット対戦ってゲームの性質上必要っぽいよなぁ。 VCでその辺いけそうな人、います? 軽い気持ちで手伝おうと思ってたけど、結構重い感じでガクガク(((;゚д゚)))ブルブル。 今は多少時間があるけど一応働いている身なので期待は禁物で。 ちょっとログとか読んだり、ポケモンの勉強とかしときます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch