テトリスを作るat GAMEDEVテトリスを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト545:531 05/12/26 15:08:09 TOAf+nRF.net *DRAWMAP color 0,0,0 :boxf 0,0,414,606 repeat 19 RCNT=cnt repeat 19 if MAP.cnt.RCNT=1 { pos cnt*32,RCNT*32 :gcopy 1,0,0,32,32 ;壁用灰色ブロック } loop loop pos BX,BY :gcopy 1,32,0,32,32 ;落下用黄色ブロック return 546:531 05/12/26 15:14:43 TOAf+nRF.net *SETMAP dim MAP,19,19 MAP.0.0=1,0,0,0,0,0,2,0,0,0,0,0,1 MAP.0.1=1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,1 ∫ MAP.0.17=1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,1 MAP.0.18=1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1 repeat 19 RCNT=cnt repeat 19 if MAP.cnt.RCNT=2 { BX=cnt*32 :BY=RCNT+32 MAP.cnt.RCNT=0 } loop loop return 547:531 05/12/26 15:19:58 TOAf+nRF.net これで以上です。 まずは黄色いブロックが、底辺まできたら蓄積されるようにしたいのですがどうしたら良いでしょうか? ちなみに、1が壁用ブロック、2が落下用ブロックです。 (本当は12×19マスの配列にしたいのですが、良くわからず19×19の配列になってます) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch