テトリスを作るat GAMEDEVテトリスを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト530:名前は開発中のものです。 05/08/17 22:24:01 DcrS+3wj.net あとこれも。 □□□□ □■■□ □■■□ □□□□ TTCが定めるワールドルールとかっていう奴は全然分からなス 531:名前は開発中のものです。 05/08/17 22:54:58 wHJ/Q6SP.net >>520-521 俺は、4行4列の行列として扱って「行列の回転」の演算を利用したよ 532:名前は開発中のものです。 05/08/20 03:05:28 QiGA0Fi6.net >>522 !!! カ、カコイイ!! 533:名前は開発中のものです。 05/08/21 18:54:13 2QzGJoIB.net ただ単に行列の回転でもいいけど、そのリスト見てわかるように 赤以外のブロックの最底面の位置は合わせた方がいいぞ。 じっくり遊べば気づくかもしれんが、接地中の操作性がまるで違うから。 テトリスワールドは床蹴りやらで対応しているが、個人的にそれはどーかと。 534:名前は開発中のものです。 05/08/22 23:42:58 Hcei4f6p.net □□□□ □■□□ □■□□ □■□□ ■■■□←■■□□←■■■□←□■■□ □■□□→□■□□→□□□□→□■□□ □□□□ □□□□ □□□□ □□□□ ↑ こうだったら接地中、回転させると浮いてしまうはず。 当時、なぜ接地中でも浮かないんだろうと思ったけど、こんな事だったとかなり後で分かったぽ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch