04/08/19 20:53 ZSLdSHhX.net
>>483
今ny2で流れてる奴、ソースついてるから開いてみれば
あれ、C++だったかも知れん・・・・・・
486:名前は開発中のものです。
04/08/20 22:13 qVZArkvz.net
>>485
ハッシュまたはファイル名キボン
487:名前は開発中のものです。
04/08/21 09:18 0nSM/+je.net
テトリス) tap ver0.2b (Normal,Master).zip
テトリス) tap ver0.5a (Normal,Master)ツモ微調整.zip
テトリス) tap ver0.9a (Normal,Master,Death,Shirase-Beta).zip
テトリス) tap ver1.1b (Normal,Master,Death,Shirase-Beta,Death+).zip
テトリス) tap ver1.1c (Normal,Master,Death,Death+,Shirase-Beta)ツモ再調整.zip
テトリス) tap ver1.3a (Normal,Master,Death,Death+,Shirase-Beta,Practice)TGMコマンド追加.zip
テトリス) tap ver1.4c (Normal,Master,Death,Death+,Shirase,Kamui,Practice)目測、体感テストver.zip
今まで本人に貰った奴w
まだホールドなかった、Practiceは好きなLvからできる奴。
488:名前は開発中のものです。
04/08/21 17:06 3aWvHD9G.net
>>487
サンクス でも全然引っかからない。。。(´・ω・`)
489:名前は開発中のものです。
04/08/22 05:35 rbvwpVRY.net
テトリス作るの難しいな。
490:名前は開発中のものです。
04/08/23 00:27 27GVUoHD.net
>>487
あぁ?リネームされてるとかねぇだろーな?
引っかからない(´・ω・`)
491:名前は開発中のものです。
04/08/28 18:58 kFcQEO4L.net
お願いだから流してくれ~m(_"_)m
492:名前は開発中のものです。
04/08/28 22:17 naT66TAn.net
テトリス) tap ver1.5a (Normal,Master,Death,Death+,Shirase,Kamui,Practice)カムイとシラセ微調整、HOLD追加.zip
Readmeの一部
ShiraseとKamuiはNext3つ強制表示
フィールドがTAPなのはお察しください。
ロケテの時カメラで撮るとかチキンなのでできませんでした。
HOLDもKamuiとShiraseのみです。
ホールドって水色ハマリ回避以外の使用方法がわかりません・・・。
ついさっきメッセで貰った 今からny2で共有するぜっ
493:名前は開発中のものです。
04/08/29 10:27 tVDLtyJK.net
>>492
引っかからないよ・・・(´・ω・`)
ファイル名はそのままですか?
494:名前は開発中のものです。
04/08/29 19:38 geBBiph4.net
ハッシュきぼん
495:名前は開発中のものです。
04/08/30 04:04 SV6YrzbF.net
>>492のファイル名でantinny流してるのどこのどいつだ
496:名前は開発中のものです。
04/09/05 16:40 qEO2e165.net
>>492のは流れてるのか?
497:名前は開発中のものです。
04/09/06 01:26 2+Pr3tUX.net
>>2-496
全部俺の自作自演
498:名前は開発中のものです。
04/10/01 12:12:37 PZklYBQn.net
どこに流れてるの
499:名前は開発中のものです。
04/10/25 11:49:48 Ryji9Axv.net
そんなもん
流れているわけがないだろ
500:名前は開発中のものです。
04/10/25 20:12:57 ubTNa7hK.net
500ゲット
501:名前は開発中のものです。
04/11/18 12:13:27 gXdegdh1.net
501ゲット
502:名前は開発中のものです。
04/11/18 20:33:35 a+aor+ae.net
おまえはホントに501がゲットしたかったのか?
503:名前は開発中のものです。
04/12/01 14:16:45 Qolk5IXN.net
こちらにTGM系でGMランクとったことのある人ですぐ近くにMacがあり、使用できる方いませんか?
テストしてほしいものがあるのですが。
504:名前は開発中のものです。
04/12/20 09:24:56 KFsBg/v1.net
誰もいないよう
505:名前は開発中のものです。
04/12/20 10:58:18 x8Jq5Joa.net
そんなことないよう
506:名前は開発中のものです。
05/01/04 09:34:01 kaD9WapD.net
あ
507:名前は開発中のものです。
05/01/07 13:26:29 IZuCL8V9.net
テトリスのネット対戦ものってあるの?
なかったら俺作ろうかな。
508:名前は開発中のものです。
05/01/07 20:55:02 BhAZFFAD.net
スレリンク(netgame板)l50
509:名前は開発中のものです。
05/01/31 02:16:54 UmvZO/Ph.net
ハッシュ書いてもいいのかな
やっぱTi出てからにする
510:名前は開発中のものです。
05/01/31 18:03:01 9o6akjWK.net
>>509
チラシの裏にでも書いとけカス
511:名前は開発中のものです。
05/02/28 21:45:54 aijHR7a6.net
Ti出たの?
512:名前は開発中のものです。
05/04/20 01:20:28 fbNtjHNw.net
age
513:名前は開発中のものです。
05/04/24 11:11:46 QIsuC9kS.net
>>509 ハッシュよろしくです
514:名前は開発中のものです。
05/04/30 06:15:47 csgfCj2p.net
723 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2005/04/30(土) 05:09:23 ID:???
URLリンク(www.vipper.org)
nyでやっと見つけたと思ったら
モードが出ない件について
515:名前は開発中のものです。
05/07/31 05:02:49 q5zhudTi.net
テトリス作ってるんだけど作りかけでも貼っていい?
516:名前は開発中のものです。
05/08/07 00:04:37 f96S2tbz.net
>>515
いいんじゃない?
というか、開発状況報告スレのほうがいいと思う。
517:515
05/08/07 14:45:14 6IEi55LX.net
>>516
ここ人居なさ気っすね。
現在、開発状況報告スレでちまちまやってますんで。
518:名前は開発中のものです。
05/08/11 16:24:19 MulpIDR7.net
>>344
>段階学習スレの絵描きさんバージョン
それやろうとしたら激しく罵られた
しかも的ハズレな(素材提供してもらって楽するな)という批判
こっちが絵を描くのになぜそういう話になるのか結局わからず
この板なんだか頭のおかしい人が常駐しててやりにくい
519:名前は開発中のものです。
05/08/12 01:56:28 YeQmImml.net
アフォは無視しなされ。
520:名前は開発中のものです。
05/08/17 22:22:12 DcrS+3wj.net
回転法則ってこんな感じなのがいいんだっけ?
□□□□ □□■□
■■■■←□□■□
□□□□→□□■□
□□□□ □□■□
□□□□ ■■□□ □□□□ □■□□
■■■□←□■□□←□□■□←□■□□
■□□□→□■□□→■■■□→□■■□
□□□□ □□□□ □□□□ □□□□
□□□□ □■□□ □□□□ □■■□
■■■□←□■□□←■□□□←□■□□
□□■□→■■□□→■■■□→□■□□
□□□□ □□□□ □□□□ □□□□
□□□□ □□■□
■■□□←□■■□
□■■□→□■□□
□□□□ □□□□
□□□□ ■□□□
□■■□←■■□□
■■□□→□■□□
□□□□ □□□□
□□□□ □■□□ □□□□ □■□□
■■■□←■■□□←□■□□←□■■□
□■□□→□■□□→■■■□→□■□□
□□□□ □□□□ □□□□ □□□□
521:名前は開発中のものです。
05/08/17 22:24:01 DcrS+3wj.net
あとこれも。
□□□□
□■■□
□■■□
□□□□
TTCが定めるワールドルールとかっていう奴は全然分からなス
522:名前は開発中のものです。
05/08/17 22:54:58 wHJ/Q6SP.net
>>520-521
俺は、4行4列の行列として扱って「行列の回転」の演算を利用したよ
523:名前は開発中のものです。
05/08/20 03:05:28 QiGA0Fi6.net
>>522
!!!
カ、カコイイ!!
524:名前は開発中のものです。
05/08/21 18:54:13 2QzGJoIB.net
ただ単に行列の回転でもいいけど、そのリスト見てわかるように
赤以外のブロックの最底面の位置は合わせた方がいいぞ。
じっくり遊べば気づくかもしれんが、接地中の操作性がまるで違うから。
テトリスワールドは床蹴りやらで対応しているが、個人的にそれはどーかと。
525:名前は開発中のものです。
05/08/22 23:42:58 Hcei4f6p.net
□□□□ □■□□ □■□□ □■□□
■■■□←■■□□←■■■□←□■■□
□■□□→□■□□→□□□□→□■□□
□□□□ □□□□ □□□□ □□□□
↑
こうだったら接地中、回転させると浮いてしまうはず。
当時、なぜ接地中でも浮かないんだろうと思ったけど、こんな事だったとかなり後で分かったぽ
526:名前は開発中のものです。
05/08/24 16:35:32 eB4TKXgy.net
壁 壁 .壁
│ │ .│
│■ │■ ...│ ■
│■■ → ■■■ → |■■■
│■ │ .│
│ │ .│
これができれば大半の人は満足するんじゃね?
527:名前は開発中のものです。
05/08/25 03:04:25 gBFFCRwb.net
少なくとも、俺の周りでテトリス好きの人は>>524がクリアできてるゲームしか遊んでないけどね
ただ、確かにシフトして底面を合わせる回転方式をスマートに実装するのは難しいな。
補正量を記述した定義ファイルを別に作ってそれを読み込ませて対応したが、少し非効率な気もする。
528:名前は開発中のものです。
05/11/04 01:17:07 TvoHZ9wF.net BE:80917272-#
なるほど
529:名前は開発中のものです。
05/11/06 01:22:19 u20WXTTw.net
テトラミノのそれぞれの名称ってありますか?
530:名前は開発中のものです。
05/11/06 01:52:42 9g77vaev.net
TOLISZr
531:名前は開発中のものです。
05/12/22 10:21:46 gp4MJFmZ.net
HSPでテトリス作りたいんですけど、何から手をつけて良いかがわかりません。
2次元配列を使うのですか?
532:名前は開発中のものです。
05/12/22 20:37:29 rrOTwdfx.net
>>531
まずはこのスレを頭から読み直せ
話はそれからだ。
何がわからないか書いてみな、
今漏れも久しぶりにHSPさわってるから。
533:531
05/12/26 15:02:04 TOAf+nRF.net
532さん、レスありがとうございます。
とりあえず、見づらいですが途中までのソース載せときます。
buffer 1,,,1
picload "tetris.bmp" ;32×32の灰色のブロックと黄色いブロック
screen 0,415,607,1
palcopy 1
*START
gmode 2
gosub *SETMAP
534:531
05/12/26 15:04:40 TOAf+nRF.net
*LOOP1
redraw 0
gosub *ブロック
gosub *DRAWMAP
redraw 1
await 60
goto *LOOP1
*ブロック
BY+3
stick KY,8
if KY=1 :BX=BX-32
if KY=4 :BX=BX+32
if KY=8 :BY=BY+16
return
535:531
05/12/26 15:08:09 TOAf+nRF.net
*DRAWMAP
color 0,0,0 :boxf 0,0,414,606
repeat 19
RCNT=cnt
repeat 19
if MAP.cnt.RCNT=1 {
pos cnt*32,RCNT*32 :gcopy 1,0,0,32,32 ;壁用灰色ブロック
}
loop
loop
pos BX,BY :gcopy 1,32,0,32,32 ;落下用黄色ブロック
return
536:531
05/12/26 15:14:43 TOAf+nRF.net
*SETMAP
dim MAP,19,19
MAP.0.0=1,0,0,0,0,0,2,0,0,0,0,0,1
MAP.0.1=1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,1
∫
MAP.0.17=1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,1
MAP.0.18=1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1
repeat 19
RCNT=cnt
repeat 19
if MAP.cnt.RCNT=2 {
BX=cnt*32 :BY=RCNT+32
MAP.cnt.RCNT=0
}
loop
loop
return
537:531
05/12/26 15:19:58 TOAf+nRF.net
これで以上です。
まずは黄色いブロックが、底辺まできたら蓄積されるようにしたいのですがどうしたら良いでしょうか?
ちなみに、1が壁用ブロック、2が落下用ブロックです。
(本当は12×19マスの配列にしたいのですが、良くわからず19×19の配列になってます)
538:531
05/12/28 08:35:46 ex+d93O5.net
レスがありませんね。
いや、随分と素っ頓狂なプログラムを書いてしまいました。
アドバイスのしようがありませんものね。
どうぞ、僕のことはスルーして次の話題に行ってください。
539:名前は開発中のものです。
05/12/28 11:43:22 xg7Xr6Bl.net
>>538
ちょwww自分のレス遅かったのにそれかよwww
>>532が来るまでこれでも見とけ
URLリンク(gamdev.org)
540:531
05/12/28 21:00:04 az8NFlCH.net
レスありがとうございます。
リンク先見ました。
スプライトとプレイフィールドの意味がわからないですが、
とりあえずペイントソフトで七種のブロックをつくってみます。
541:531
05/12/29 15:38:50 w8wWzACB.net
リンク先にあった~コウのポケット~をみて、HSP風に変えてみました。
dim A.12.21
A.0.0=9,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,9
A.0.1=9,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,9
( 省 略 )
A.0.19=9,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,9
A.0.20=9,9,9,9,9,9,9,9,9,9,9,9
repeat 21
rcnt=cnt
repeat 12
pos cnt*15,rcnt*15
if A.cnt.rcnt=9 { mes "口" }
loop
loop
stop
542:531
05/12/29 15:42:57 w8wWzACB.net
ここまでが僕の限界です。
ブロックは別に配列を作るそうですが、どうしたら良いのかまったくわかりません。
543:名前は開発中のものです。
06/02/01 21:56:18 SLzdgd4f.net
ここのを参考にしながら作ってみた。
URLリンク(kasamatusan.sakura.ne.jp)
win32 SDL.dll 必須(同じフォルダに置く)
SDL.dll
URLリンク(www.libsdl.org)
544:名前は開発中のものです。
06/05/01 23:56:41 cQ5CvRYf.net
テトリスのCPUアルゴリズムのコンテストってこのスレでやった方がいい?
545:名前は開発中のものです。
06/05/02 11:11:24 UeNfZ0vH.net
おもしろそうだな
ム板に将棋や麻雀のCPUアルゴリズムを競うスレがあったが
ID表示が無いせいでなかなか議論が進まない傾向が見られた
一方こちらは人が居ない
546:名前は開発中のものです。
06/05/20 04:26:00 uT0leoeU.net
オセロと同じでテトリスは単純だからアルゴリズムはFAが出てる
だから速度で競うしかないからやってもつまらんよ
547:名前は開発中のものです。
06/05/20 19:52:09 sPNnlt1N.net
>>546
後はTGMみたいにアイデアと操作性の勝負になるんだよな。
548:名前は開発中のものです。
06/06/27 21:10:04 SYe9nV57.net
保守
549:名前は開発中のものです。
06/06/28 02:46:18 oP0nDtg4.net
NEXTがかなり先まで見える状態で
下まで掘り返すプログラムも簡単にできるのか?
550:名前は開発中のものです。
06/06/28 16:16:04 J/FopGa8.net
今だーーー!550ゲットーーーーーー!!!!!!!!
551:名前は開発中のものです。
06/07/08 06:15:01 iDFm5g4r.net
>>546
パズルモードを攻略できるの?
552:名前は開発中のものです。
06/08/18 22:21:38 9Ph8mdvx.net
ただいまTETRIS2002ガイドラインになんちゃって準拠したテトリスを作ってるところでつが、
T-SPINとスーパーローテーションの実装方法が分かりませんでつ。
ご指南いただければ幸いかと。
553:名前は開発中のものです。
06/08/18 23:00:50 2vFjQPe3.net
候補を総当りしちゃってもいいんじゃないかね
554:名前は開発中のものです。
06/08/19 16:59:32 mSi6sXts.net
Tスピンねぇ…
①固定される直前の動作が回転である
②左右移動できない
③最後に回転した方向にもう一度回転できない
この条件がすべて揃っていればイイんじゃないでしょうかね
555:名前は開発中のものです。
06/08/20 02:16:52 F5ABO99M.net
>>552
晒すのが先
出来たところまででいいからさ
556:名前は開発中のものです。
06/08/20 05:14:44 D2IGNiOd.net
一つだけ言っておくが
クレ厨の言うことなんか聞くこと無いんだぞ
557:552
06/08/20 11:54:36 Evk47mxt.net
>>555
すんません
URLリンク(www.freewebs.com)
いちを操作方法。キーコンフィグはまだ無い。すまんね。
←→:移動
↓:高速落下
↑:ハードドロップ
[A]or[C]:回転
[X]:ホールド
※:[ ]の中はキーではなくてボタン。F1キーを押して変更できる
注意:今のところどれだけライン消してもレベルは上がりません
ツクールXPで作ってるから、RTPのダウンロードしてない人はやっといて。
558:名前は開発中のものです。
06/08/22 00:22:04 2zQdqnMC.net
完成してないのに
RTPのダウンロードやっといてとは随分な言い方ですね
559:名前は開発中のものです。
06/08/22 00:30:49 4ZUgGe3M.net
>>557乙
スーパーローテーションは、まず壁に当たらずに回転できるならそうして、できなかったら4つの壁蹴り候補を総当りするっぽいです。
ここの画像が参考になるかも。
URLリンク(www.the-shell.net)
T-SPINは、
1.種類がT型テトラミノ
2.固定前に行った操作が接地した状態での回転
3.固定したときに、テトラミノの四隅(☆の部分)に3つ以上のブロックまたは床、壁がある
☆■☆ ☆■☆ ☆ ☆ ☆■☆
■■■ ■■ ■■■ ■■
☆ ☆ ☆■☆ ☆■☆ ☆■☆
これら全ての条件が成り立てば成立します。
ちなみにこれはテトリスDSの判定方法です。
テトリスワールドだと壁や床がブロックと見なされないようです。
TGM3だと3番の条件が無く、その代わりに1ライン以上消えることが条件となります。
そもそもT-SPINが無いゲームもいっぱい存在するのでT-SPINは必須では無さそうです。
560:552
06/08/22 16:49:50 oA77I8Wu.net
>>558
書き方が悪かったら謝ります orz
でも無いと動かないから勘弁して。
>>559
GJ&㌧クス!!
これを参考にしてやってみて、うまくいったらまたここに晒してみます
561:名前は開発中のものです。
06/08/29 00:19:12 jvGgJvl5.net
マダー?
562:名前は開発中のものです。
06/08/30 01:45:46 kVooqL3x.net
最近Javaでテトリスを作っていたのですが、壁蹴りのアルゴリズムがわからなくてぐぐってここに来ました。
>>559さんの貼ってるサイト見ました。
総当りというのは、それぞれのブロックのページにある、ブロックのアニメーションの
数だけ全部総当りてことでしょうか?
やはりスーパーローテンションの挙動はブロックによって考える必要があって、
統一された規則があるわけではないんですかね・・・?
ちなみに今途中まで作ってるのはこれです。
URLリンク(hilala-web.hp.infoseek.co.jp)
563:名前は開発中のものです。
06/08/30 02:02:35 Zrib/N2u.net
普通に回転部分を作ると、回転出来なかったら回転しない で終わりだと思うけど、
そっからさらに続くのが壁蹴りの総当たり。
要するに左にずれて回転すれば回転出来るか、右にずれて回転すれば回転できるかってのを
順々に試していって、成功したらその状態に確定という事をやる。
(L字ブロックのいわゆる『陰謀』は、この順々に試すという性質によるもの。つまり仕様ってのは嘘じゃない)
んで、セガテト以外の回転方式だと上にずれて回転できるかってのを試す、
いわゆる床蹴りってのが必要になってくると思うんだが
個人的にはこれやるぐらいならおとなしくセガテト方式にした方がいいと思うなぁ。
564:562
06/08/30 02:12:13 kVooqL3x.net
>>563
ああ、なるほど。
なんとなく床蹴りは入れてみたいと思ってるのですがw
とりあえず左右だけ、壁蹴りの実装に挑戦してみます。
565:名前は開発中のものです。
06/08/30 11:58:31 PTc/E9yt.net
俺、X68kで
BASIC覚え始めてから3週間くらいで
テトリス作った。
でも、どんなにコードをブラッシュアップしても
遅すぎてゲームにならんかった・・・。
566:名前は開発中のものです。
06/08/30 18:37:30 iaNQ+h6j.net
ロジック以外は同じでボタン操作するロボット作って
勝負させたらいいんじゃないの?
567:562
06/09/01 05:18:52 1r191EMk.net
なんとか実装してみました。
細かい挙動や、バグはまだ確認していないので何か不具合あるかもしれませんが・・・
URLリンク(hilala-web.hp.infoseek.co.jp)
568:名前は開発中のものです。
06/09/01 09:13:39 Nes3LbOv.net
>>565
その状態で
恥ずかしげもなく作ったと言えるね
569:名前は開発中のものです。
06/09/01 10:44:22 s9Yotxsi.net
>>568
はいはい、日本語の勉強の時間ですよ。
570:テトリス先生
06/09/02 00:17:34 iXZl3z8R.net
はははっ^^
571:KFJGJGJ
06/09/02 00:19:26 iXZl3z8R.net
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
572:テトリス先生
06/09/02 00:20:24 iXZl3z8R.net
荒らしはやめましょう
573:名前は開発中のものです。
06/09/02 02:06:39 VDs1F/a3.net
今までテトラミノの固定猶予期間を考えずに組んでたことに気づいた。
テトリスDSで色々実験してみたんだが、
床スレスレで自動下降しようとしたときから
時間を計り、一定時間経過後に固定という処理をしているように思えた。
壁蹴りで浮かせて永遠に固定を阻止できたから
床スレスレ状態でなくなったら時間はリセットされているみたいなんだが、
普通のテトリスはこんな厨房プレイを許しているの?
574:名前は開発中のものです。
06/09/02 02:12:45 Gj2iNCEW.net
>時間を計り、一定時間経過後に固定という処理をしているように思えた。
これは違うだろ
DSスレで検証も出てる
>普通のテトリスはこんな厨房プレイを許しているの?
してるのも、してないのもある。
実験するならもう少し考えてやった方がいい
575:名前は開発中のものです。
06/09/02 02:29:00 VDs1F/a3.net
>>574
ご丁寧にありがとうございます。他の方の検証をあたってみます。
っていうか実験は適当にやっただけだ。うざい。検証結果くらい書け。氏ね。
576:名前は開発中のものです。
06/09/02 02:31:22 pUSUJZmQ.net
豹変ぶりにワロタ
577:名前は開発中のものです。
06/09/02 03:31:07 oKo/J0RP.net
>>575-576
この流れは前にどっかで見たことがあるぞ・・w
578:名前は開発中のものです。
06/09/02 20:51:16 VECYO51q.net
>>566
それだ!
579:552
06/09/19 12:53:42 chzxPqSd.net
大変長らくお待たせいたしましたっ。
とりあえず、スーパーローテーションとゴーストブロックを搭載しました。
URLリンク(www.freewebs.com)
Tスピンは、消しエフェクトがまだ決まってないので未搭載。
形になってきたらまた晒しておきます。
580:名前は開発中のものです。
06/09/23 00:01:26 H8vvAyE3.net
print ”おっぱいうp”
581:名前は開発中のものです。
06/09/23 13:05:23 KsCkxLjX.net
行末のセミコロンぐらい打てよ
582:名前は開発中のものです。
06/09/29 20:55:10 OF60b4X9.net
テトリスぐらいひとにいちいちそうだんすんなよぬるいスレ
583:名前は開発中のものです。
06/09/29 21:20:32 htuq4KNG.net
>582
テトリスのCPU思考ルーチンをおしえろ
スレリンク(gamedev板)l50
1 名前:名前は開発中のものです。 本日のレス 投稿日:2006/09/29(金) 20:57:35 OF60b4X9
具体的に記せ
584:名前は開発中のものです。
06/09/29 21:23:37 OF60b4X9.net
//<body onKeyDown=K=event.keyCode>
//<script>
X = [Z = [B = A = 12]];
h = e = K = t = P = 0;
function Y () {
C = [d = K - 38];
c = 0;
for (i = 4; i-- * K; K - 13 ? c += !Z[h + p + d] : c -= !Z[h + (C[i] = p * A - Math.round (p / A) * 145)]) {
p = B[i];
}
!t | c + 4 ? c - 4 ? 0 : h += d : B = C;
for (f = K = i = 0; i < 4; f += Z[A + p]) {
X[p = h + B[i++]] = 1;
}
585:名前は開発中のものです。
06/09/29 21:24:34 OF60b4X9.net
if (e = !e) {
if (f | B) {
for (l = 228; i--; ) {
Z[h + B[i]] = k = 1;
}
for (B = [[-7, -20, 6, 17, -9, 3, 6][t = ++t % 7] - 4, 0, 1, t - 6 ? -A : -1]; l--; h = 5) {
if (l % A) {
l -= l % A * !Z[l];
} else {
for (P += k++, j = l += A; --j > A; ) {
Z[j] = Z[j - A];
}
}
}
}
h += A;
}
for (i = S = ""; i < 240; X[i] = Z[i] |= ++i % A < 2 | i > 228) {
i % A ? 0 : S += "<br>", S += X[i] ? "■" : "_";
}
//document.body.innerHTML=S+P;
Z[5] || setTimeout (Y, 99 - P);
}
Y ();
//</script>
586:名前は開発中のものです。
06/09/29 21:26:41 OF60b4X9.net
2006/09/29(金) 21:20:32 ID:htuq4KNG
587:名前は開発中のものです。
06/09/30 10:03:35 MbfF/7Pe.net
いまさらルーチンなんか語ることないでしょ
それよちも設計を語った方が有意義
588:名前は開発中のものです。
06/09/30 15:59:49 KazxttD+.net
お題
「ハットリスはどうすれば面白くなるか」
589:名前は開発中のものです。
06/09/30 22:57:59 GcnXxyiI.net
キャラクタをヨッシーにする
590:名前は開発中のものです。
06/10/01 10:17:17 IrowYbpc.net
っ 最強弁護士軍団
591:名前は開発中のものです。
06/11/02 05:52:49 U5773Gdm.net
保守
592:テトリス君
06/11/29 16:41:16 fZySn/AP.net
テトリスを作成しているんですが、点数の表示方法がわかりません・・
どなたかお勧めのサイトや、自分で作成したことがある・・という方
お願いします・・・・
ソースわかればなんでもいいです。
593:テトリス君
06/11/29 16:46:16 fZySn/AP.net
↑書き忘れてましたが言語はjavaです。
594:名前は開発中のものです。
06/11/30 03:11:54 cyVv0HkZ.net
ラベルでもDrawStringでも使えばいいじゃまいか(;´Д`)つーかテトリスと関係ないし
595:名前は開発中のものです。
06/12/29 21:00:44 JSMgW4kB.net
>>592
いま出来てるところまででいいからアップ汁
話はそれからだ
596:名前は開発中のものです。
07/02/19 10:55:56 qBnrOPZ6.net
age
597:名前は開発中のものです。
07/02/19 12:38:32 N5sPNDQg.net
俺にはテトリスみたいな展開の早いゲームを作るのは難しすぎる。
もっとゆっくりしてないと設計できん。
598:名前は開発中のものです。
07/02/19 16:47:04 UF2QT//t.net
たとえばどんなのかな?
599:名前は開発中のものです。
07/02/19 19:22:56 tfJQzvTc.net
戦略シュミレーションとかじゃん?
600:名前は開発中のものです。
07/02/19 23:30:47 UF2QT//t.net
テトリスの方が圧倒的に簡単じゃんかw
601:名前は開発中のものです。
07/02/20 23:46:48 RRWDRZkB.net
テトリスやブロック崩しや格ゲーは、俺がプレイ下手くそなせいかバランス調整がわからん。
神バランスに調整できる奴はマジ尊敬する。
602:名前は開発中のものです。
07/02/21 00:52:03 UEBJJhZl.net
確かにこれ系はへたくそなヤツが作るとろくな事にならんな。
今のワールドルールとかもそうだが。
アリカのクラシックルールのがよっぽど操作性いい。
603:名前は開発中のものです。
07/03/31 11:04:47 5f2AkY1B.net
>>600
レスポンスやリズム感を無視すればな
604:名前は開発中のものです。
07/04/11 00:08:31 328Girn7.net
テトリスもどき作ったお( ^ω^)
URLリンク(www.csync.net)
605:名前は開発中のものです。
07/04/11 00:27:56 k/jmTQMs.net
こやつできるな
606:名前は開発中のものです。
07/04/13 16:40:09 L7sMPCL+.net
>>604
すごーい。よく出来てますね。
ご苦労様です。
607:名前は開発中のものです。
07/05/09 02:51:05 0yOxHzOU.net
>>604
お前さんすげえわ
608:名前は開発中のものです。
07/08/12 20:30:35 MGACeO4c.net
>>604
すげぇ
609:名前は開発中のものです。
07/08/31 20:28:39 tHtHy9JV.net
これは綺麗なテトリス。
もどきじゃねえじゃん
610:名前は開発中のものです。
07/09/19 15:53:02 0xZKOPiK.net
DxLib(bcc仕様)を使ってるけど、よかったらドゾー
つ【URLリンク(www.csync.net)】
611:名前は開発中のものです。
07/09/19 17:09:39 TgZUsUk6.net
>>610
フィールド上にブロックが表示される前にNEXTがずれるから
次に出てくるはずのブロックとは違うブロックが出てきたように感じる
ブロック固定後のインターバルを無くすか
インターバル後にNEXTをずらしたほうが良心的かも
612:610
07/09/20 14:54:21 6W9lr3bY.net
>611
fix終わりました。
つ【URLリンク(www.csync.net)】
613:名前は開発中のものです。
07/10/25 23:44:29 bLhl0bBS.net
英雄気取りですかw
614:名前は開発中のものです。
07/10/25 23:49:35 eVqprg00.net
リスとてをつなぐ
615:名前は開発中のものです。
07/10/28 12:38:53 vaAKfkt0.net
テトリスのアルゴリズムがいまだにわからん
616:名前は開発中のものです。
07/11/22 23:49:19 E4jdbeq0.net
テトリスを作ってみました
URLリンク(gamdev.org)
別のスレで発表したやつなんだけどある程度テトリスへの見解がありそうな人に
キーの操作感やレベルの上昇具合などの意見がほしかったので、
ワールドルールの基本的な部分はほぼできてると思うけどT-spinの判定部分が少し違うので
市販ゲームだとT-spinとなる場面でもならない場合があります。
隠し機能…というかデバッグ用の機能でポーズ中にEnter+初めからでブロックが置かれた状態でスタートします。
617:名前は開発中のものです。
07/11/23 00:09:56 3Xtf45de.net
XPでMラデ9700なのに非対応ハードウェアって言われて起動出来ない。
DirectXインスコしなおしてもだめぽお
618:名前は開発中のものです。
07/11/23 00:14:50 lJWTC5zB.net
>>616
DL出来ない
619:名前は開発中のものです。
07/11/23 00:22:09 gkLsBEsU.net
>>616
d3dx9_30.dllが見つからないって怒られた
620:名前は開発中のものです。
07/11/23 07:17:15 NiLEtXSf.net
d3dx9_30.dllは最新版のDirectXに更新するか↓からダウンロードしてEXEファイルがあるフォルダの中にいれればOKです
URLリンク(www.dll-files.com)
DirectX9が初期化できない問題については調査中です
621:名前は開発中のものです。
07/11/23 15:43:06 NiLEtXSf.net
描画部分をDirectX8に下げてみました
たぶんこれで大丈夫かな?
URLリンク(gamdev.org)
DirectX9のデバイス作成部分は日経ソフトウェアの2006年9月号にあったサンプルコードのコピペなので
それが動かなければ自分にはどうしようもありません(日経ソフトのサイトのダウンロードの項目に
実行形式を含んだサンプルがあるのでそれを試してもらえるとありがたいです)
・・・これでDirectX8Verが動いたのなら日経をうらむZE
622:名前は開発中のものです。
07/11/23 16:48:13 3Xtf45de.net
動いたよ。なかなか良くできてると思う。
しかしやはりワールドルールはゴミだな。
623:名前は開発中のものです。
07/11/23 17:43:17 gkLsBEsU.net
操作感がいい。テトリスDSしかやりこんでないけど
かなりそれに近い漢字。
624:名前は開発中のものです。
07/11/26 16:56:48 cd/8LY9v.net
初期化のコードってるんだろ
625:名前は開発中のものです。
07/11/30 14:04:38 SmKEHf+f.net
Excelテトリスとかすごいよな
626:名前は開発中のものです。
07/11/30 18:03:18 /M0SBx3X.net
VBの亜種と考えれば技術的に不思議は無い
行動力はすごいかも
627:名前は開発中のものです。
07/12/05 21:52:00 RQP15HqG.net
いっその事ここでHeborisの後継を作ってしまうとか……
スレ違いですかね。
628:z
07/12/15 14:59:50 EVW21g5x.net
作り方おしえてぇぇl おねがい
629:名前は開発中のものです。
07/12/15 18:22:49 dW/LIK6y.net
>>628
GamDevPukiWiki - テトリス風落ちものゲームを作れ
URLリンク(gamdev.org)
630:名前は開発中のものです。
07/12/15 19:49:22 1KX9dht8.net
テトリスってただ作るだけなら超簡単だけど、
操作性を良くしようとしたら
回転法則とか面倒なんだよな。
631:名前は開発中のものです。
07/12/16 00:19:42 Ue6xYNrF.net
お詫びにはなりそうにないですが。
ソースが酷く、Dxライブラリを使っていて、しかも説明が不親切です。
余計スレを汚すかもしれませんが、すいません。
URLリンク(www.csync.net)
632:名前は開発中のものです。
07/12/18 20:51:53 MxiOT+9U.net
>>630
出来が良いテトリスはカンパニーに目つけられるから丁度いいんじゃね?
633:名前は開発中のものです。
07/12/25 00:42:22 r/4ugx/h.net
>>630
壁蹴りとか結構難しいですよね……フリーでも出てはいるものの、どれにも満足せず、結局自分で作ってしまうという経緯の人が多いんじゃないですか?私もですが。
図々しいですが、>>631の評価もお願いします。
634:名前は開発中のものです。
07/12/25 00:59:28 wNTJQcMb.net
デキはいいと思うよ。
クラシックでオレンジだけ回転が逆なのが気になるけど。
635:名前は開発中のものです。
07/12/26 17:28:25 /JNHGmBG.net
キーリピートの実装でいつも悩まされるんだよな。
キーを押しっぱにすると、ブロックの移動後にやや長めのブランクがあって、
その後は短いブランクで連続的にブロックが移動する、あの仕組みのこと。
GetAsyncKeyState でキーの状態を取得・記録してるんだけど、
DirectInput なんかだと、そのへんは楽に出来たりするのかな?
それとも、結局自前で処理するしかないのだろうか。
636:名前は開発中のものです。
07/12/26 19:17:29 3zTb/GjQ.net
>>635
自前で処理するしかないでしょうね。私もそうですし。
637:名前は開発中のものです。
07/12/26 19:51:33 /JNHGmBG.net
>>636
やっぱり自前かあ。。(´・ω・`)ショボン
ブランク (というのか、ウェイトというのか) が一定なら楽なんだけどなー。
638:名前は開発中のものです。
07/12/26 22:43:44 /JNHGmBG.net
キーリピート何とかでけた。でも操作感の調整がいまいち。。
BGMと背景はネットで拾って勝手に使いました(ごめんちゃい)。
URLリンク(gamdev.org)
639:名前は開発中のものです。
07/12/26 22:56:46 jg39uyRo.net
晒しAGE
640:名前は開発中のものです。
08/01/23 20:29:43 HXtqSlMO.net
>>638
>でも操作感の調整がいまいち。。
下ボタンを押してブロックを地表まで落下させてもブロックが即固定されないので
ブロックが着地してから自然に固定されるまでの間に左右ボタンを押しっ放しにして次のブロックの操作の準備をする
という事ができないのと
単純に横移動が遅いのが気になりました
641:638
08/01/24 21:06:55 ZHSdEZDa.net
>>640
おお。遊んでくれてありがとう。
リプレイ機能を足したのと、少し手直ししたバージョンれす。
URLリンク(gamdev.org)
キーの操作性は序盤は良くても、高速落下時には悪かったり
その逆だったりで、こちらが立てばあちらが立たずというか、
いくら調整しても上手くいかない。計算じゃなくてレベル毎に
キーのウェイトを場合分けするのが普通なんだろうか。
642:名前は開発中のものです。
08/02/18 19:39:54 HFy4gAzh.net
>計算じゃなくてレベル毎に
>キーのウェイトを場合分けするのが普通なんだろうか。
俺は他のパズルゲームでそうしてるよ?
643:名前は開発中のものです。
08/03/13 00:04:21 xv15v5y6.net
こんなんあった。見た目よさげ。
URLリンク(blogs.dion.ne.jp)
644:名前は開発中のものです。
08/06/04 12:42:07 xVETCOHb.net
gamedeve 新しいの出来たのでカキカキ
TopPage - game-develop.com wiki
URLリンク(wiki.game-develop.com)
GameDevWikiを何とかするスレ
スレリンク(gamedev板)
645:名前は開発中のものです。
08/08/17 11:05:36 jbYHnaj0.net
落下物を5マスで構成するとシベリア風になる
7マスだとゲームにならない
検証結果でした
646:名前は開発中のものです。
08/11/02 10:19:36 DeI6I3HA.net
URLリンク(www.uploda.org)
こんな感じに、左右にキャラクターとか置いてあるテトリスを作りたいのですが、
なるべくCで。無理でしょうか…。
647:名前は開発中のものです。
08/11/02 11:34:21 lNemj/fG.net
無理かどうかはお前さんの実力次第でしょ。
648:名前は開発中のものです。
08/12/03 00:58:26 yT+8CUqk.net
長持ちなスレだな…
保守
649:名前は開発中のものです。
08/12/08 21:09:37 SiBzuSxO.net
18禁テトリスがあるそうです
ソース
URLリンク(www.otona-magic.net)
650:ピンチ!
08/12/12 00:14:34 QwxspzCO.net
javaでテトリスが作れない…
HELP;;
651:名前は開発中のものです。
08/12/12 00:51:24 qA+Ep97Q.net
java以外なら作れるのか?
652:ピンチ!
08/12/12 01:00:28 QwxspzCO.net
だめです;
653:名前は開発中のものです。
08/12/14 05:28:51 6VOU+CNW.net
今どこまで出来てて、いつまでに仕上げるつもりなんだ?
654:名前は開発中のものです。
08/12/14 19:45:14 WqHhBQf5.net
前から思ってたんだが、テトリミノって「S型」やら「L型」やら 名前がダサいから、
テトリスを開発するにあたって ひとつひとつの 型 に名前を付けたい
たとえば、
■ [THPIL] スパイル
■■■ T-SPINに使用するので「spin(スピン)」から
■■ [SCAVE] エスケイヴ
■■ 携帯ゲームの[SFCAVE(エスエフケイブ)]をヒントに S型のカーブということから
■■ [ZEXE] ゼグゼ
■■ Z型のカクカクした形「zigzag(ジグザグ)」から文字った
■ [LENGA] レンガ
■■■ 文字通りレンガ(Lから始まり そのまんまで面白い)
■ [JACK] ジャック
■■■ 尖った角「jag(ジャグ)」 …を省略したつもり
■■ [ORB] オーブ
■■ 水晶をイメージ、「O」から始まるのでピッタリ
■■■■ [IBIRD] アイバード
I型のバー(棒)だから …というのは建前で、本当は国際復興開発銀行「IBRD(アイビーアールディー)」からとった(汗)
といった感じですが 皆さんいかがですか?
655:名前は開発中のものです。
08/12/14 20:12:47 jIviTAOm.net
なんか名前とイメージが合わない。
けどレンガはなんかいい感じ
656:名前は開発中のものです。
08/12/14 20:43:41 +KNnSG/R.net
>国際復興開発銀行「IBRD(アイビーアールディー)」
これはテトリスと何の関係があるの?
657:名前は開発中のものです。
08/12/14 22:25:20 aCNdOL5T.net
全然 関係ありません。I から始まるカッコイイ横文字はないかなと考えて思いついたのは
自分の恩師が「IBRD」のことを『アイバード』と言っていたことをふと思い出し 付けました。
当初は I 型のバー(棒)という意味は考えていた訳ではなく後づけですが、意味的にはOKかなと思いました
658:名前は開発中のものです。
08/12/14 22:42:48 V5VcaD+6.net
黎明期あるいはパジトノフ氏自身がソースにコメント残してたら定着したかもしれんが、
個人的に「セガテトリス」の影響受けすぎてるんで、黄色だの赤だの言ってもらったほうが通じる。
面白いし、「ああ、あの人か」って言われるぐらいしつこく言い続けていれば定着するかもしれんね。
659:名前は開発中のものです。
08/12/20 13:41:34 UIXhygxY.net
でもSEGAのテトリスの色と正式なテトリスの色とは違うから
やっぱり名前は欲しいかな …おれは
660:ピンチ!
08/12/25 22:57:06 ieYgyXOx.net
>>653
アプレットでつくりたいんです。
でもまだ何も出来てません;;
1月中には完成させたくて。
661:名前は開発中のものです。
08/12/26 02:07:43 qOJNgJwB.net
学校の課題かなにかか。
662:名前は開発中のものです。
08/12/26 02:41:18 aV6Fssx2.net
Javaでテトリス作って、ソースも一緒に公開している人いるぞ。
ぐぐって参考にしてみれば?
あと、ここもいいかも。
URLリンク(javagame.skr.jp)
っていうかこれぐらい自分で探せるだろ。
663:名前は開発中のものです。
08/12/27 15:56:09 myRt+1Yg.net
>>660
最低限の実装は1日もあればできるので
0からjavaを勉強し始めても余裕で間に合うよ
ちゃんと勉強すればね
あと662が言っているように自分で調べる力が何より重要
聞く前にググる、参考書・マニュアルを読むは
今後何を作るにしても必要な技術
664:名前は開発中のものです。
09/01/18 17:00:56 CfYlDEBd.net
BWKみたいなのはできないのか
665:名前は開発中のものです。
09/01/24 15:18:49 dwPgb+JD.net
Flashでテトリス作ってるんだけど、公開してもいいの??
著作権とかどうなん??
666:名前は開発中のものです。
09/01/24 15:51:17 PlIuXWcv.net
テトリスの場合は著作権よりも特許の問題(特許侵害は非親告罪)
BWKもそれで潰されたみたいだし、公開しないのが正しいが
公開している人はたくさんいる
667:名前は開発中のものです。
09/01/25 20:01:23 ZEs1B8wD.net
>>665
アイデアは著作権では保護されないので、自分で一からプログラムを
書くなら問題なし。
問題は特許権と、「テトリス」って名前を使うなら商標権もかな。
ただ、特許が取られているのかどうかは知らんし、「テトリス 特許」で
検索してもよく分からんかった。
URLリンク(www.tetrisonline.co.jp)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
だれか詳しい人いない?
ただ、現実問題としては、グラフィックやBGMはオリジナルのものを使い、
お金を取ったりしてなければ何か言われることはまず無いだろうし、
万が一あったとしても公開停止すればそれで済むレベルだと思うよ。
どうしても心配ならここで検索してみれば?
URLリンク(www.ipdl.inpit.go.jp)
668:名前は開発中のものです。
09/01/29 15:01:04 EFNpwAw2.net
特許の有効期間は20年だからそろそろ切れるかもなあ
いつ頃、取ったのかわからないけど
669:名前は開発中のものです。
09/02/02 10:18:57 L3eBCSDs.net
誰かファミコンのエミュで動くアーケードの初代セガ版のテトリスを作ってくれないかな?
グラフィックはブロックの色が16色内で収まる範囲のアーケード準拠で(棒は赤系、四角は黄系等)背景なんかは正直真っ黒でOK。
サウンドはSEがあればBGMさえ無くてもいいくらい。
ゲームモードはエンドレスで続くモードだけあれば十分。
ただ、ゲームスタートからのカウントが始まってカンストすると止まるタイム表示があるとそれなりにやり込めるかと。
アーケードライクな操作感覚を重視してくれれば文句無いです。
670:名前は開発中のものです。
09/02/02 22:13:04 zKDV2wBj.net
ファミコンエミュで動かす理由は何?
nesは面倒な上に色や音の数に制限が多いから変人以外は使いたがらないよ
環境を指定しなくて正確な仕様が示せるなら作ってくれる人もいるかもしれないが
671:669
09/02/03 22:23:44 3qVuOcqU.net
現在はdocomo携帯限定ですがNESのエミュレータがあるんです。
暇な時にそれでテトリスを遊んでいるのですがBPS製のテトリスは操作性が悪く
(エミュ本体でキーコンフィグはありますがセガ版と違い、落下させると落下中は操作不可能)
ゲームモードも一定ラインを消すとステージ終了となるモードしかなくてAC版が好きだった人間には熱くなれないのです。
672:名前は開発中のものです。
09/02/04 00:39:18 5vrY/AHh.net
テトリス関係は版権厳しいからなー
JAVAで自分で作ったほうがいいぞ
673:名前は開発中のものです。
09/02/04 08:18:40 tk8xX/Fz.net
HDD漁ってみたがNESで遊べるのはこれくらいかな
テトリス1 BPS版
テトリス1 任天堂版
テトリス1 TENGEN版
テトリス2
テトリス フラッシュ
デブロック
674:名前は開発中のものです。
09/02/04 22:15:26 r8Y8y66d.net
>>671
わざわざエミュを使う必要があるのか?
携帯のアプリってnesより楽に作れるし、たぶん作動も軽いよ
俺はdocomoじゃないからiアプリのことはよく知らんが
675:669
09/02/05 21:12:25 8N6xKkSN.net
>>672
自分で作る技術があったら真っ先に作りたいのですが…
自分にはそんな知識や技術がある訳も無く…
>>673
NESに任天堂版のテトリスがあったとは知りませんでした。
ちょっと調べてみます!
>>674
前は携帯のアプリでACちっくなテトリスはあったんです。
が、数年前に作者がテトリスの公開をやめてしまい、機種変更をしてしまった今となってはプレイ出来ません。
以前、SEGAAGESのテトリスコレクションに収録されていたシステムE版(ほぼマスターシステム基板)をプレイしたのですが
やっぱり操作感覚等が厳しいなぁ~と感じました。
それで最近、携帯電話でファミコンのエミュがある事を知り、この板に来たらこのスレを見付け
「この板に来る凄腕PGならばファミコンでもかなりの再現度の高いテトリスを作ってくれるのでは?」
そう思って>>669でレスをした訳です。
ちなみに最近こんなテトリスを見つけました(ネタとしては最高だと思いますw)
URLリンク(www.ngworks.net)
676:名前は開発中のものです。
09/02/05 22:57:11 Ny5jvuih.net
>675
>自分にはそんな知識や技術がある訳も無く…
今、持ってないだけだろ?
なんで学習して知識や技術を持とうと思わないんだ?
俺は自分の好きなゲームを作りたかったからプログラムを覚えたぞ。
自分で難易度やルールやブロックの種類を決められるんだからスゲー楽しいぞ。
学校の勉強で1教科増えるよりはるかにラクで楽しい。
677:名前は開発中のものです。
09/02/06 11:43:44 53V9m3nL.net
みなさんだったらこれに終了判定つけるとしたらどうつける?
URLリンク(www.wacharo.net)
678:名前は開発中のものです。
09/02/07 00:31:32 87KToc97.net
>>677
ブロックを固定した後、新しいブロックを作るまでの間に新しいブロックが
出る予定の場所にブロックがあるかどうかを調べてあればブレイク
679:名前は開発中のものです。
09/02/12 13:31:50 ky+meY3S.net
BWK作って!!!
680:名前は開発中のものです。
09/02/12 14:09:05 6jowvibW.net
>>679
>>672
681:名前は開発中のものです。
09/02/26 23:14:40 6CNqUajY.net
ああ・・
682:名前は開発中のものです。
09/03/02 23:11:29 L1WHkI3Z.net
チェーンゲームのテトリスってさ どのくらいの容量でできているんだろ?
URLリンク(circle.zoome.jp)
683:名前は開発中のものです。
09/03/09 00:13:05 88I9p0Nz.net
テトリスの落下プログラムがよくわからない
684:名前は開発中のものです。
09/03/10 23:42:49 8Ev7tmIW.net
テトリスには下を押したときの落下、自動的な落下、ブロックが消えたときの
落下の3種類があるがどれのこと?
685:名前は開発中のものです。
09/03/12 01:17:07 V0oPeIhv.net
>>684
あと、最近のだと上とか押して瞬間的に一番下まで落ちるのもあるよ
686:名前は開発中のものです。
09/03/13 13:13:25 0W25G/7J.net
・下を押したときの落下
キーを押している間、落下中のテトリミノのyをインクリメントし続ける(着地したら停止)
・自動的な落下
インターバルをおいて落下中のテトリミノのyをインクリメント
・ブロックが消えたときの落下
消えたラインから上にある積まれたテトリミノすべてのyを、一度に消したライン数ぶんだけ加算
・上を押したときの落下(ハードドロップ)
落下中テトリミノのyインクリメントを着地するまで繰り返す
687:名前は開発中のものです。
09/03/13 16:48:19 sfYjktES.net
>>686の説明でわかる人は683みたいな質問をしないと思うな
たぶんもっと基礎的なところで躓いている
688:名前は開発中のものです。
09/03/13 18:00:56 olBL6Hp0.net
質問じゃなくてただの愚痴じゃないのか。
答える必要ないかと。
689:名前は開発中のものです。
09/06/06 08:23:39 FXw0rCGK.net
うん
690:名前は開発中のものです。
09/06/06 17:52:17 At8g59+4.net
テトリス25周年おめ!!
691:名前は開発中のものです。
09/06/07 12:34:29 cgH0fsjW.net
こんなんみつけた。
一週間でテトリス
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
うん、二ヶ月近く経った今でもまだ完成はしてないようだけどね。
C++でデザインパターンも使いまくりで、まあなんというか
こういう人が開発する様子を眺めてみるってのもおもしろいかも。
>>690
昨日googleのロゴが変わっていてびっくりした。
692:名前は開発中のものです。
09/06/07 13:06:59 a8YEZg9N.net
テトリスが有名になった少しあとぐらいの時期に
BASIC+マシン語を使って一週間くらいでテトリス作った事があって
「テトリスなんてちょろいぜ」と思っていたが
三行テトリスを知って、自分の無力さを思い知った。
(当時とは環境が違うとはいえ……)
693:名前は開発中のものです。
09/06/08 14:15:24 NMisg64H.net
>>692
マジレスすると
基本操作、列消えはすぐ作れるんだ
テトリスの一番難しい箇所は
下に付いてから位置が確定される時間差の処理
穴に回転させて入れる場合の確定要素
そう言った余剰処理の方が難しいのさ
694:名前は開発中のものです。
09/06/08 14:23:05 NMisg64H.net
分かりやすく言うと
□□□□
□□□□
□□□□
□□□□
これが一個の回転領域とすると
□□□□
□■□□
□■■□
□□■□
なのか?
□■□□
□■■□
□□■□
□□□□
なのか?で処理の仕方が変わるし
回転制御も
どのマスを最初に処理するソースにするかで隙間入れの処理が違う
初心者ほど
途中の回転と一列消ししか気にしない駄作作る事実
これ位覚えておけカス
695:名前は開発中のものです。
09/06/08 14:28:52 NMisg64H.net
ここまで言っても分からないカスの為にもう一つ
□□□□
□■□□
□■■□
□□■□
↓
回転後は
□□□□
□□■■
□■■□
□□□□
なのか?
□□□□
□■■□
■■□□
□□□□
なのか?
どっちで処理するんだ?って話
696:名前は開発中のものです。
09/06/08 14:37:36 NMisg64H.net
>>683
抽象的な方が分かりやすいと思うから
■□□□
■□□□
■□□□
■□□□
□□□□
□□□□
□□□□
□□□□
↓
処理(タイム関数でループ処理)
↓
□□□□
■□□□
■□□□
■□□□
■□□□
□□□□
□□□□
□□□□
表示するプログラムと
処理するプログラムは別と考えるんだ
697:名前は開発中のものです。
09/06/08 14:50:00 NMisg64H.net
今気付いた
3月って・・・
すまん
698:名前は開発中のものです。
09/06/08 16:19:14 CpLOgfEO.net
ドンマイ(`・ω・´)
699:名前は開発中のものです。
09/06/08 16:56:39 o+iAtdVT.net
クソースでもとりあえず動くもの作ればいいじゃない。
700:名前は開発中のものです。
09/06/08 18:38:01 ciQxNixs.net
俺が一番悩んだのは
↓
■□■□■■
■□■□■■
■□■□■■
■□■□□■
■□□□■■
■■■■■■
こういう状況で回転させた時どうすべ、って事だな。
701:名前は開発中のものです。
09/06/08 18:58:54 CS5VoGMq.net
・ガイドラインに従う
・T○Mっぽくする
・セガテトリスっぽくする
とりあえず回転法則は既にあるものをまねてみるべきだと思う。
702:名前は開発中のものです。
09/06/08 21:14:09 mnboJmcu.net
この状況ではもう回転できない
■□■□■■
■□■□■■
■□■□■■
■□■□□■
■□□□■■
■■■■■■
..■
■□■□■■ これなら
■□■□■■
■□■□■■
■□□□□■
■□□□■■
■■■■■■
昔のセガふうテトリスだと一段上に戻って
乗っかるような動きになるのでは
■■■■
■□↑□■■
■□□□■■
■□□□■■
■□□□□■
■□□□■■
■■■■■■
703:名前は開発中のものです。
09/06/08 21:22:27 ScR8iayc.net
すまない。
悩んだっつーだけで地力で解決した昔の話なの。
704:名前は開発中のものです。
09/06/10 09:40:47 Yyxw5vo5.net
地力がついたのか
705:名前は開発中のものです。
09/06/11 21:10:01 TGzW5zV2.net
プログラムじゃなくてゲームデザインの話だな
706:名前は開発中のものです。
09/06/11 22:05:13 gjZGF+th.net
テトリスを作って動かそう!っていうスレで
そんな細かい回転法則とか操作性の工夫とかっていらないんじゃないのか
707:名前は開発中のものです。
09/06/11 23:31:10 /TMuiCwD.net
HSPだと速攻で作れたが、いざCとかに移行しようとすると失敗するゆとりの俺涙目。
何も用意しなくてもウィンドウ作ってくれるHSPから離れられん。
708:名前は開発中のものです。
09/06/12 00:03:47 ulpNcVjf.net
そんな貴方にDXライブラリ。
709:名前は開発中のものです。
09/06/30 23:19:09 kpfmSDmA.net
俺、C+DXLibでテトリス作ってる
HSPとそう変わらない感覚で作れるぜ
710:名前は開発中のものです。
09/08/07 15:35:29 aw3m8zWs.net
どなたか講評していただけませんか?
URLリンク(kanataofstars.web.fc2.com)
ページとアップローダーのテストも兼ねています。よろしくお願いいたします。
回転法則とか無視してますけど…。
711:名前は開発中のものです。
09/08/07 16:34:41 1yFyUDa1.net
人柱が出るまで全裸待機
712:名前は開発中のものです。
09/08/07 18:35:55 YopJz8wT.net
何十秒も待たされるのがうっとうしいな
713:名前は開発中のものです。
09/08/09 11:26:42 5UNaihht.net
おいおい、いらないobjファイルとか入れるなよ~
714:名前は開発中のものです。
09/08/09 19:13:38 xdUCSZLH.net
>>713
すみません知りませんでした。削除しておきます。
715:名前は開発中のものです。
09/08/09 22:29:54 2l2vvz9Z.net
>詳しくはダウンロードファイル内のリードミーにて。
リードミー入ってない。
コンピュータが弱い。
716:名前は開発中のものです。
09/08/09 22:47:10 xdUCSZLH.net
>>715
>リードミー入ってない。
すみません。>>714修正時に誤って削除していました。一応ホームページから見られるようにしておきました。
>コンピュータが弱い。
調整を検討しておきます。
717:名前は開発中のものです。
09/12/08 18:34:45 gFAFbPam.net
ぷよぷよつくってまして軸ぷよに対して子ぷよが90度ずつうごくような簡単なつくりならできたんですが
回転いれたぷよぷよフィーバーみたいな操作性のよいものがうまくできないです。
というより回転まではうまくできたんですがフィールドにぷよがあるときの当たり判定とクイックターンのアルゴリズムなどがうまくできないで悩んでます。
なんかいい方法ないですかね?
ちなみに今は32のマップチップみたいなものにぷよを配置するような方法でやってます。で、アクションゲームでやるような当たり判定で…
めりこんだときに上に配置するべきか横に配置するべきかがうまくできなくて挙動がおかしいんですよね
だれかいいソースみたいなの教えていただけないでしょうか?
718:名前は開発中のものです。
09/12/08 20:08:39 NvDi18bm.net
アクションゲームのような当たり判定をしているとおかしくなるぞ。
入力があった時に、変化できるかできないかと、変化後の形処理をして、結果を段階的に表示する方法にしたほうがいい。
でないと意図しない動きで変な動作をすることになる。
パズルゲームなんだから、落下も回転もマップの1マスずつ移動させるように処理する。
まずは1マス単位で動くようなものを作ってから、途中段階を表示させるように変えてみようよ。
719:名前は開発中のものです。
09/12/08 20:55:09 gFAFbPam.net
>>718
何ヶ月もレスのなかったスレに書き込んで、正直回答もないと思ってたので、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
>変化できるかできないかと、変化後の形処理をして
なるほど、こういう考え方をすれば必ず処理はできそうですね。参考にさせていただきます。
>パズルゲームなんだから、落下も回転もマップの1マスずつ移動させるように処理する。
>まずは1マス単位で動くようなものを作ってから、途中段階を表示させるように変えてみようよ。
すいません、自分の説明が足らなくて、一応マス単位には消去や着地判定などもしてうごかせるものはできました。
なので、マスに縛られないものを作りたいと思いまして…。
それとどうしてここまでそこにこだわるかの理由なんですが、やはり32単位のマスで動かすとカクカクに見えるという難点があり、これはかなりゲームのクォリティを下げてしまうように感じるのです。
それだけではなく、ぷよぷよが好きなので、どうしても"まわし"に関する部分の再現であるとか地面についてから子ぷよを持ち上げて軸ぷよを浮かし、待機させるといったような表現も再現したいのです。
クイックターンも然りです。
この、URLリンク(www.youtube.com)にあるぷよぷよの続編(ぷよぷよフィーバー)なんですか、これらはマスに縛られないきれいな動きをしていて、こういうのを作ってみたいのです。
こういった自分の考え方は客観的にどのように感じるのかも思ったことあればまたレスお願いします。
720:名前は開発中のものです。
09/12/08 21:53:25 665owXk2.net
うだうだ言ってるようだが考え方としては
内部ではマス単位で移動し、表示をドット単位にする方が正しい
721:名前は開発中のものです。
09/12/08 22:49:31 gFAFbPam.net
>>720
おおおおおなんかひらめくものがありました!
完成したらうpするのでそのときまた評価などしていただけたらお願いします
たぶん今週末までにはできそうです!
722:名前は開発中のものです。
09/12/09 00:56:44 IOr6Snmx.net
ある地点から右に1マス移動するのを表示する場合
内部処理ではとっくに右に移動しているが
ドット単位移動で表現しているんだな。
左右移動中に反対に入力したりとか、高速下降を中断した時とか
考えることはたくさんあるぞ。
723:名前は開発中のものです。
09/12/09 17:04:36 wrqBjGoe.net
【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況解説】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
「テトリスを1時間強で作ってみた」動画の投稿者にインタビュー
─「プログラミングの楽しさ伝えたい」
ブロードテイル CEO 紀平 拓男 氏
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)
724:名前は開発中のものです。
09/12/10 09:30:27 GOd4BvIs.net
>>719
作ってもいないやつから想像だけのアルゴリズムとか真に受けないほうがいいよ
よさそうと思っても実際やってみたら使えないなんてことざらにあるし
最近は適当なこというやつ多いな
725:名前は開発中のものです。
09/12/10 10:50:48 /9raUUtW.net
つ鏡
726:名前は開発中のものです。
09/12/12 18:38:05 o24Vdapk.net
>>721をちょっと楽しみにしてたんだが今晩くるかな?
727:名前は開発中のものです。
09/12/12 20:31:55 sRj/YPfW.net
作ってもこんなところでは公開しないだろうし
こんなところじゃなくても公開はしないだろ
728:名前は開発中のものです。
09/12/12 22:29:39 o24Vdapk.net
そうか もう今晩はこないかもな
一応でも明日またくるよ
729:名前は開発中のものです。
09/12/12 22:39:30 sRj/YPfW.net
そもそも何を根拠に今日明日くると仮定してんの?
730:名前は開発中のものです。
09/12/12 22:44:53 o24Vdapk.net
それはあなたですよwwww
俺は今週末うpってレスがあったから今日、明日じゃないかと思ったんですよw
731:名前は開発中のものです。
09/12/12 22:56:37 0++6BlhB.net
え、出来るとは書いてるけどうpるとは書いてないだろ
パズルゲーの劣化コピーはプレイヤブルな状態で公開すると
完成度によっては面倒なことになるから
基本的にうpは無いものだと考えてるんだが
ID変わってるけど俺727ね
732:名前は開発中のものです。
09/12/12 23:42:46 jl0uP9p7.net
完成したらうpするのでそのときまた評価などしていただけたらお願いします
733:721
09/12/16 10:05:51 mP5Wb4vT.net
結局完成させられませんでした
誰か操作の部分だけでかまいませんのでお手本のソース作っていただけないでしょうか?
734:名前は開発中のものです。
09/12/16 14:27:12 2ThoUv3k.net
言語何よ
自分でここまでやった、てのを出すと出やすいと思うぞ。
735:721
09/12/16 15:04:05 mP5Wb4vT.net
>>734さんありがとうございます
HSPです。しかしC言語もかじっていたので条件文などはおおよそCに近く書いてあります。
今いらないものごちゃごちゃしてるので整理してうpしてみます
よろしくお願いします。
736:721
09/12/16 16:26:28 mP5Wb4vT.net
すいません,うっかり整理してたら間違って必要なファイルまで削除してしまいました/(^o^)\
モジュールだったのですが今書き直します
ちょっと待っててください
737:名前は開発中のものです。
09/12/16 17:26:17 ujk7acGK.net
期待してる
頑張れ
738:名前は開発中のものです。
09/12/16 18:24:09 2ThoUv3k.net
HSPだとちょっと返事が遅れるかもしれんがガンガレ
739:名前は開発中のものです。
09/12/27 08:14:22 O973uBUq.net
【実況】第15回 Java(DoJa)でテトリスを作ってみた【講座】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
iアプリのテトリスとしては良い動きしてる
740:名前は開発中のものです。
10/04/21 04:39:50 jrhisQ/9.net
URLリンク(www.nicovideo.jp)
741:名前は開発中のものです。
11/03/22 15:33:07.92 eIV0YQSI.net
テトリスのブロックの形ってどういうデータにしてますか?
たとえば
□□□□
□■■□
□■■□
□□□□
の場合、
やり方1
0, 0, 0, 0,
0, 1, 1, 0,
0, 1 1, 0,
0, 0, 0, 0,
2次元配列でこういう風に持っておく
やり方2
1, 1
2, 1
1, 2
2, 2
1次元配列でこういう風に持っておく
1のほうが直観的でわかりやすいけど
2のほうがプログラムがシンプルになりそう
自分がやるならどっちか、それぞれのメリットデメリット、
他にこんな方法があるよっていうのがあれば教えてください
742:名前は開発中のものです。
11/03/22 19:48:55.69 P3mon26Q.net
4つだけの時はそれほど変わりは無い。
大きい変則ブロックを出したいなら二次元配列がいい。
回転以外の変形や分割もさせたいなら一次元配列がいい。
743:名前は開発中のものです。
11/03/22 20:17:37.29 ZyN29BQg.net
>>721とは別人だが、完成したのでうp
URLリンク(www1.axfc.net)
意見、感想求む
(音楽データがあるので46.8MBとちょっとサイズが大きいです)
744:名前は開発中のものです。
11/03/22 20:19:52.43 ZyN29BQg.net
>>741
>>742のいうとおり、イレギュラーに対応することを考えると違ってくるかもね
1だと無駄が多い(ブロックのある場所を調べるのに配列の中全部を
調べないといけないし、配列のサイズも大きい)けど、自由度は高い
2だと無駄は少ないけどブロックを5個にしたりはできない
↓私はこんな感じでやった(HSP)
; J型
tet(4,0,0,XE) = 2 : tet(4,0,0,YE) = 2 ;
tet(4,0,1,XE) = 1 : tet(4,0,1,YE) = 2 ;3
tet(4,0,2,XE) = 0 : tet(4,0,2,YE) = 2 ;210
tet(4,0,3,XE) = 0 : tet(4,0,3,YE) = 1 ;
tet(4,1,0,XE) = 1 : tet(4,1,0,YE) = 2 ; 23
tet(4,1,1,XE) = 1 : tet(4,1,1,YE) = 1 ; 1
tet(4,1,2,XE) = 1 : tet(4,1,2,YE) = 0 ; 0
tet(4,1,3,XE) = 2 : tet(4,1,3,YE) = 0 ;
tet(4,2,0,XE) = 0 : tet(4,2,0,YE) = 1 ;
tet(4,2,1,XE) = 1 : tet(4,2,1,YE) = 1 ;012
tet(4,2,2,XE) = 2 : tet(4,2,2,YE) = 1 ; 3
tet(4,2,3,XE) = 2 : tet(4,2,3,YE) = 2 ;
tet(4,3,0,XE) = 1 : tet(4,3,0,YE) = 0 ; 0
tet(4,3,1,XE) = 1 : tet(4,3,1,YE) = 1 ; 1
tet(4,3,2,XE) = 1 : tet(4,3,2,YE) = 2 ;32
tet(4,3,3,XE) = 0 : tet(4,3,3,YE) = 2 ;
tet(種類の番号, 回転の状態, ブロックの番号, X座標かY座標か) という
四次元配列で、事前に全て決めておく方法
745:名前は開発中のものです。
11/09/08 20:50:24.43 cPUulUtX.net
はい、ムリ~。
746:名前は開発中のものです。
12/05/09 17:48:37.26 vnlsiy0b.net
>>743
中二っぽくていいな!消す時に邪気眼出るし
747:名前は開発中のものです。
12/05/09 17:49:39.11 vnlsiy0b.net
つーか過疎スレじゃねーか
748:名前は開発中のものです。
12/05/09 19:21:08.43 vVpwkVOU.net
何か問題あるのか?
749:名前は開発中のものです。
12/05/10 19:04:18.03 5r6oKuWL.net
1年前のレスだとあとで気づいたってことさw
750:名前は開発中のものです。
12/05/10 23:13:20.98 ZV13rYyr.net
あまいな。触手の動きスレなんかもうすぐ10年だ。
751:名前は開発中のものです。
12/05/13 12:53:17.32 ioI49g74.net
>>749
一年経ってもまだこのスレ覗いているから大丈夫
というか、初の反応ありがとう
しかし、あの目玉って、邪気眼だったのかw
まあ、元ネタのドラキュラX自体が中二っぽいからね・・・
752:ppr
12/10/28 14:58:20.72 CE1miXqu.net
URLリンク(be-sp.com)
HSPで簡単なテトリス作ってみたよ。
ソースが見たければ
URLリンク(be-sp.com)
これをテトリス3.04に置いてね。私のソースかなり汚いw
753:ppr
12/10/28 16:40:16.02 CE1miXqu.net
とかいって、もう5ヶ月くらい前のことじゃなかw
754:名前は開発中のものです。
12/10/29 09:27:31.66 SK3y99PS.net
>>720
超亀レスだがアーケードの逆転パズル番長やぷよFは落下が1ドット単位だな
ぷよぷよやぱずるだまは1/2キャラ単位だが
755:名前は開発中のものです。
12/11/01 23:10:21.56 DjM0DrQf.net
>>752
zipの方、404だったよ
756:ppr
12/11/10 07:03:06.31 pXebFlgf.net
>>755
URLリンク(be-sp.com)
新リンクを搭載。
もしこれでもエラー出るようであれば
URLリンク(be-sp.com)
ここからご確認いただけます。
757:名前は開発中のものです。
13/03/06 20:30:10.63 4TGcovtH.net
404
758:名前は開発中のものです。
13/08/14 NY:AN:NY.AN AbCLkqR1.net
作った奴なら
NDS_TGM 20080815
が最高。
759:名前は開発中のものです。
14/10/11 15:08:45.17 rOMXENfO.net
【ID】YYY-X1
オンラインネーム YYY-X1
自己紹介 ヴォ―
【罪状】シャフでステゲーとファンメ
URLリンク(i.imgur.com)
【今の階級】少尉
【説明】
シャフでステゲーしてその間にファンメを書いてるキムチから生まれたデブ
バカッターもやってて醜いデブな見た目を自分から晒してるアニブタのナルシスト
性格はキムチで見た目は豚のエイリアンと救いようがないガンダム動物園の豚
今のトロフィー URLリンク(psnprofiles.com)
760:名前は開発中のものです。
14/10/28 15:11:03.32 10NQY0gQ.net
【ID】taki_exvs
【罪状】ヅダで自爆縛り ファンメ
【階級】少将5
【出没時間】深夜
【説明】ファンメはコレURLリンク(imgur.com)
マナー厳守の部屋でヅダ使って自爆縛りのキチガイ
しかもファンメだからマナー悪い事しか頭にないんだろうよ
761:名前は開発中のものです。
14/10/30 03:55:12.14 CBeowkRY.net
HTML5 Canvasを使って、ブラウザ上で実行したい
矢印キーで、回転させればよいのか?
何から始めればよいのか、全くわからん
762:名前は開発中のものです。
15/12/19 14:42:04.32 4nO32YQr.net
プログラマはMacを使ってるってマジ?
スレリンク(news板)
763:名前は開発中のものです。
17/02/02 20:19:40.69 yQ41SmTl.net
age
764:名前は開発中のものです。
17/02/02 22:43:23.43 gP+rbiq5.net
T Umezawa
落ち物パズルゲームのプログラミング解説 1/2
URLリンク(www.youtube.com)
この動画を見ると、テトリスは初心者向けじゃない。
難しすぎる
765:名前は開発中のものです。
17/12/31 22:19:28.36 /rN76OKL.net
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
48KQWEPO14
766:名前は開発中のものです。
19/02/21 00:20:33.44 tjP2/hGA.net
ageろ
767:名前は開発中のものです。
19/02/21 02:07:04.21 zksTLKQB.net
sageろ
768:名前は開発中のものです。
19/02/24 00:25:35.81 M0MqxqLk.net
👋と🐿
769:名前は開発中のものです。
19/02/26 13:04:21.59 EERhCl5p.net
yahooゲームとかにあるテトリスツイストって
ねじ込んだり出来なくないですか?
やろうとするとブロックが上に浮いてくるんですけど?
770:名前は開発中のものです。
20/02/08 03:31:10 LoTRmb8V.net
初代の曲
URLリンク(www.instagram.com)
771:名前は開発中のものです。
22/09/06 18:22:44.26 CGLBS6E1D
公務員というテロリスト税金泥棒とその癒着害虫の贅沢≡昧な生活を支えるために
お前らは地球破壊して災害連発させてまて゛曰夜無駄に必死に無様に働かされてるのが現実な
要するに.公務員を根絶やしにするたったそれた゛けの簡単なことて゛、
JALた゛のAΝÅだのクソアイ又ト゛ゥた゛のクサイマ─クだのコ゛キブリフライヤ―だのバ力チョン工ア─た゛のテロリス ├による
温室効果カ゛スまき散らし氣侯変動、土砂崩れ.洪水.暴風,猛暑,大雪にと住民の生命と財産が破壊される殺人テ囗は激減するし,
コロナまき散らされて医療崩壊されて白々しいナ丿マシン入りワクチンもと゛き打ち込まれて数々の副作用で殺されることもなくなるし、
騒音によって知的産業が根絶やしにされてシステム障害まみれのポンコツ後進國からすら脱却て゛きるわけだか゛、最低て゛も
資本家階級と税金泥棒公務員の贅沢三昧な生活を支える行為を放棄する『働いたら負け」は正義た゛という正しい理解をしないとな
創価学会員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ━が□をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
hTTРs://i,imgur,сom/hnli1ga.jpeg
772:名前は開発中のものです。
23/03/28 18:27:19.12 7dsdNTNQ.net
ビローン|*゚ー゚)y━━━━━━━━┛~)゚ロ゚)/アチチ!!
773:名前は開発中のものです。
23/04/30 15:40:36.15 A3YcAU6nP
世界最悪の殺人組織公明党強盜殺人の首魁斉藤鉄夫らテ□リストに乗っ取られた国土破壞省に天下り賄賂癒着しながら莫大な温室効果カ゛スに
騒音にコロナにとまき散らして氣候変動させて曰本どころか世界中て゛土砂崩れに洪水.暴風,猛暑.干は゛つ,大雪,森林火災にと災害連発
させて大量殺戮して,工ネ価格に物価にと暴騰させて、住民の生活を破壊して私腹を肥やしてるクソ公務員個人に徹底報復しよう!東京都港区
赤坂2丁目17一1Οがクソ議員宿舎なのは有名た゛か゛「省庁別宿舎-覧表」などて゛検索すれば全國の公務員宿舍の位置か゛容易に確認て゛きるのて゛
拡声器や.騷音ハ゛イクで乗り付けてブァンブアンやりに出向いてやろう!もちろんカによるー方的な現状変更によって都心まで数珠つなき゛て゛
クソ航空機飛ばして閑静な住宅地た゛ろうと航空騷音まみれにして生活に仕事にと公然と妨害してるこいつら利権害虫のことだから騷音なんて
どうということはないと考えてるんだろうし,航空騷音に比へ゛れば屁みたいな騷音しか出せないだろうか゛、遠慮なく大騒音まき散らしに出向い
てやろう!図書館やらで騒音まき散らして税金泥棒利権壞滅させるのも正義!政府という傘で好き放題やってる公務員には個人攻撃が有効な
創価学会員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセーが□をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほどがあるそ゛!
URLリンク(i.imgur.com)
774:名前は開発中のものです。
23/05/28 16:36:10.55 AyHQ40dv.net
動かないんだけどテトリスのコードおせーて
775:名前は開発中のものです。
23/08/05 21:30:00.66 OwKrIASY.net
○0o。( ̄∇ ̄〃)y--┛( 〃 ̄ー)y-┛( )-┛(ー ̄〃 )y--┛))クルクル
776:名前は開発中のものです。
23/09/27 13:57:01.82 gIZXr4Bj.net
そんな言うとんじゃねーよ