テトリスを作るat GAMEDEVテトリスを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト138:名前は開発中のものです。 02/10/28 17:46 .net 早いマシンだと強いアルゴリズムでも、 遅いマシンだと処理が追いつかなくて弱くなる可能性もあるのか。 139: 02/10/28 17:51 .net >>130 実時間とは無関係な、ゲームシステム内部で利用するクロックカウンタを用意して >>113の方法を使えばマシンが異なっても、勝負が付いたときのクロックは影響しなくなります あとは運の揺らぎを減らす為、回数を増やして勝率を出せばおおよその結果は得られます 140:名前は開発中のものです。 02/10/28 17:59 /NWudlbn.net >>129 31の時点じゃ通信トラフィックの話もマシンスペックの話も出てないだろ? 説明しろよ。意味わかんねーよオマエ 141: 02/10/28 18:13 .net >>138 さらに順を追っていくと >>32 >テトリスが対戦ゲームになってることを知らないのか? ということで一般的な対戦ルールでは勝負が付かないという流れで タイムアタックの話が出てきています だから話の流れがサーバを使う方法ではなく スタンドアロンのタイムアタックの話になっているのですが、まだ繰り返しますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch