TRPG風コンピュータゲームのおもしろさat GAMEDEVTRPG風コンピュータゲームのおもしろさ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト364:名前は開発中のものです。 02/10/02 02:14 .net >>343 似たようなクエストがいくつか重なるだけでうんざりすると思う。 シナリオをモデル化するということはパターンから生成ってことになるだろうし。 ありがちなクエスト ・おつかい ・モンスターに悩まされる村 ・護衛、お守り まあ、骨子はありがちでもその世界におけるリアリティをどれだけ付加できるかがポイントか。 その点、ルナドンって粗筋を読んでるみたいなゲームだよね。 パターンが見透かされないほどに要素を恐ろしく増やせばいいんだろうけど、 労力が成果に見合わないかと。 365:名前は開発中のものです。 02/10/02 02:22 .net 人間がつくったものでも、お使いはうんざりする。 「要素を恐ろしく増やす」の餡では、移転先の近くのスレのとむ死が、 なんかいってたぞ。 366:あぼーん あぼーん.net あぼーん 367:名前は開発中のものです。 02/10/02 03:50 .net >>365 あー読んでくるか。 しかしここの 1 は夢ばかり膨らんでいるな。 個別の例では愉しそうな仕組みも、 ゲーム全体に作用するとなるとバランス調節で死にそうになるのに。 実装は簡単簡単という言葉を見るたびに萎える。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch