TRPG風コンピュータゲームのおもしろさat GAMEDEVTRPG風コンピュータゲームのおもしろさ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト321:名前は開発中のものです。 02/09/28 00:00 .net >>313 多分1が考えてるのは「低くて枝の多い木」 322:名前は開発中のものです。 02/09/28 01:10 .net >>313 有効→有向か? 323:名前は開発中のものです。 02/09/28 01:55 .net オートマトンとかペトリネットとか検索したけど難しそう。 >ストーリーが破綻しないことを検証する技術 とりあえず時間が戻ったりしないストーリーについて考えてみる。 それなら木の構造でかんがえられるよね。 一本の木がストーリーで、節がクエスト、葉はエンディングとする。 324:名前は開発中のものです。 02/09/28 03:04 .net >>323 例えばSWPCやロマサガやどきどきポヤッチオみたいな 小シナリオ分散型のゲームでのフラグ管理を楽にするにはどうか というのが技術的な課題かと。 ゴールはシナリオデータ一式をツールに食わせれば、 矛盾点が分かるというところかな。 325:名前は開発中のものです。 02/09/28 04:13 .net o /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / / この終了はスレに / / 無事いたしました / / ありがとうございました / / / / アヒャより / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ∧_∧ / /∧_∧ ( ゚∀゚) / /(゚∀゚ ) ( )つ ⊂( ) | | | | | | (__)_) (_(__) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch