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/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
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201:名前は開発中のものです。
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/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
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/ ギコ猫より /
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202:
02/09/26 02:44 .net
とりあえず、家、一軒だけ造ってみてはどうかな。家族は5人
親2人、兄弟三人。
ある一家の休日の物語。一日っていっても「あの時こうすれば
どうなっていただろう?」っていうのが多分にあるわけで。
現実でもね。
なんどでもその日を繰り返す事ができる。テキストは当然超量ね。
あー、なんかこれだけでゲームなりそうな気がしてきたな。
203:
02/09/26 02:49 .net
でも、RPGじゃないなこれは。AVGだなぁ。残念。
204:1
02/09/26 02:56 .net
なんか終わらせたいらしいなあ・・・。ひとりよがりすぎなのかな。
>>202
「とりあえず作る」としたらちっさい街と、ちょっとしたイベントかな。
モンスター退治
↓
その腕を買って、ぜひ護衛にしたい
↓
実は悪魔へのいけにえだった
↓
無事倒す、無事逃げる
次の展開へ持ち越し、あたりの簡素なやつでいいかな。
いけにえってとこで、それは邪教かもしれんし、じつは平和を願う
ところでやむを得ずかもしれないし、そういう伏線があるぐらいでいいか。
倒したら倒したで、いけにえを必要としていた人たちにとっては、
大事だから、刺客がくるかもしれないし、再度本当に協力を求められるかも。
初回で目指すシナリオとしては、まあまあ大規模に思うなあ。
205:名前は開発中のものです。
02/09/26 02:57 .net
シムピープルな罠
206:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:00 .net
製作じゃないからゲームサロンへ移動しろ
207:1
02/09/26 03:02 .net
え、これって製作じゃなかったの?
(いま作ってるのはなんなんだ‥・・
208:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:03 .net
>>207
HP立ち上げてんの?
209:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:03 .net
>>206
タイトルと、1の話からするとTRPGで遊んでるぽいけどね。
全部読めば結構製作っぽいよ。
210:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:04 .net
ありがとうございました( ・∀・)ありがとうございました
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ジサクヘイテンデシタ!!_,▲―――σ :∂io☆ ゜ ジサクヘイテーンデシタ!!
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211:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:04 .net
ありがとうございました( ・∀・)ありがとうございました
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ジサクヘイテンデシタ!!_,▲―――σ :∂io☆ ゜ ジサクヘイテーンデシタ!!
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212:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:04 .net
ありがとうございました( ・∀・)ありがとうございました
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213:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:04 .net
ありがとうございました( ・∀・)ありがとうございました
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214:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:08 .net
ここは口だけの香具師が最も多い板なのでHP立ち上げナシでの
スレは荒らされるのが常。
215:1
02/09/26 03:09 .net
ええと、なんか誤解されてるようなスレだ‥‥。頭の悪い>>1の居るスレでごめんよ。
>208
あるにはあるけど、メモをだらだら書いてる段階だよ。
ここよりは、もっと、細かい実装っぽいやつ。あと、アイデアとヒントになる
URLを書き込んでる感じ。
>209
TRPGでは遊びたい願望100%だけど、時間と場所と友人がいなくてねー。
オンラインセッションしたくても、もってるルールが古すぎる‥‥。いまんとこ、ペーパーゲーマー。
でー、製作してますよー。製作としては「コンパイラ編」「ゲームシステム数値編」「データ入力編」
「仮想マシン編」「ゲーム本体編」に分けて、ちょくちょくやってる。なにしろ量が多いので、
そんなにいっきにすすまないのが辛いとこ。ここでだべってれば、ひとりよがりを解消できるかと、
スレたてたけど、誤解されてるかんじだな。
書き込む前に214が。
>214
HP立ち上げてドロンよりは、そんな暇あったら作る主義ですた。
細かい空想上のネタを公開してるより、地道に実装したほうが漏れにあってたし。
216:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:12 .net
>>215
またいつものパターンかよ…
結局逃げんだろ
217:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:13 .net
ミ ミ ミ
ミ ドドドスッ ミ
ウォリャ! ∧∧ ._ _ _
( ;,,)O..―─┴┴─────┴┴─────┴┴─┐
/; ; つ. 終 了 |
~′ /´ └―─┬┬─────┬┬─────┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3 ││ _ε3 ││ _ε3
218:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:13 .net
ミ ミ ミ
ミ ドドドスッ ミ
ウォリャ! ∧∧ ._ _ _
( ;,,)O..―─┴┴─────┴┴─────┴┴─┐
/; ; つ. 終 了 |
~′ /´ └―─┬┬─────┬┬─────┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3 ││ _ε3 ││ _ε3
219:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:13 .net
ミ ミ ミ
ミ ドドドスッ ミ
ウォリャ! ∧∧ ._ _ _
( ;,,)O..―─┴┴─────┴┴─────┴┴─┐
/; ; つ. 終 了 |
~′ /´ └―─┬┬─────┬┬─────┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3 ││ _ε3 ││ _ε3
220:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:13 .net
ミ ミ ミ
ミ ドドドスッ ミ
ウォリャ! ∧∧ ._ _ _
( ;,,)O..―─┴┴─────┴┴─────┴┴─┐
/; ; つ. 終 了 |
~′ /´ └―─┬┬─────┬┬─────┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3 ││ _ε3 ││ _ε3
221:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:16 .net
>1
とりあえず、キャラ歩くモノだけでも与えりゃおとなしくなるよ。
222:1
02/09/26 03:20 .net
>>221
動くかどうかも不明なのだけど、どうしようかなあ。WIZな疑似3Dだとしたら、
全然手をつけてないぞ。マップチップがあれば2D、そうでなければWIZになるはず。
で、とりあえず、URLさらしとくか。
URLリンク(jst-9.com)
更新するほどネタが固まったわけじゃないし、メモの公開も遅れてるし、
そもそも誰もみてなかったからモチベーションわかなかったという罠。
223:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:27 .net
というわけで、>>216-220おとなしくしてくだ。
224:名前は開発中のものです。
02/09/26 03:34 .net
終了は元々カキコ内容なんて見てないので何やっても無駄かと思われ
225:1
02/09/26 03:39 .net
>224
そゆきもする。とりあえずまあ、なりゆきでなっちまった。
で、>>221のゆうとおり、動くモノを見せたいきもするけど、
いまやってんのって、Win32Console(いわゆるDOS窓)で、
キャラ作成部分作ってるだけだよ‥‥。これ、見栄えが悪いなあ。
そんなんじゃ、やっぱだめだろ‥
226:名前は開発中のものです。
02/09/26 06:20 .net
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/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
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/ モララーより /
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227:名前は開発中のものです。
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/ この終了はスレに /
/ 無事いたしました /
/ ありがとうございました /
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/ アヒャより /
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228:名前は開発中のものです。
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>>216みたいなクレクレ君は無視の方向でおながいします。
229:名前は開発中のものです。
02/09/26 13:04 .net
ところで1は
スレリンク(gamedev板)l50
は知ってるのかな?
まぁTRPG風コンピュータ-ゲームスレ立てるくらいだから知ってるよね・・・
230:1
02/09/26 18:00 .net
>228
あい。硬派にいきます。
>229
スレタイトルぐらいは見たことあったけど、CWはかなり前に飽きた(&失望した)ので、
気にしてなかった。あんまり他の有志の方のを批判したくないけど、漏れと相容れないわ。
同じような形態はとってるので、このまま繁栄していってほしいけどね。
(しかもCWやったのは2年ぐらい前だったと思う‥‥
231:1
02/09/26 18:41 .net
CWって厨房の集まりみたいに思えたけど、それってシナリオ作るツールがあるからなのかなあ。
グラフィック主体だから、インターフェイスも良いしね。これがきっと、*band/hack系のシナリオツクールが
あっても、そっちに厨房あつまらんだろうなあ。
CWちょっと残念だな……。あのシナリオツールが、もっとよければ(ソース&コンパイラ式なら)、
漏れもはまってたかもなあ。
CWでだめだとおもって、漏れのつくるやつで実現すること。
1: TRPGは隠しパラメータねえよ。
能力値とか見えないと、漠然としすぎていて、ゲームっぽくない。
roleplay だけをするなら、ゲームじゃなくていいとおもう。
2: 能力値が見えない上に、ダメージすら見えない。HPも見えない。
ストーリー優先にしたかったらしいなあ。
3: 非公式なシナリオをたくさんやると、能力インフレ。
これは、しょうがないな‥‥。全員に当たる魔法の矢を買った時点で、
漏れは糞ゲーマーだと思った。あれは、初期魔法使いに余る代物だった。
4: シナリオを編集しにくい。
マウス主体では、なんともならんす。ソースをかけなくて困ったのでは、
RPGツクールの二の舞でやんす。
232:1
02/09/26 18:53 .net
そんなこんな言って、14時間も寝たわけだが‥‥。一日がもったいない。
5: シナリオリソースは、1シナリオ1つのこと。
分散してディレクトリにはいってたら、なんかいやっす。
6: 鎧とか買いたいよ‥‥。
無骨な鎧と、洗練された魔法っていう対比がすきなんで、
これがないとつらい。イメージわきにくい。
CWより*bandにはまる俺にとっては、なんか今ひとつだった。
で、今見て気が付いたのだけど、
傷薬 300sp
葡萄酒 100sp
なによこれ‥‥
233:名前は開発中のものです。
02/09/26 19:11 .net
当初UOが目指していたような、生態系や社会の自律的な動作によるシナリオ発生、
とかやってほしいな。
平原のモンスターを狩りまくる
↓
そいつを餌にしてたドラゴンが腹をすかせて村を襲う
↓
ドラゴン退治イベント発生
みたいな(↑は当時良く説明に用いられていた例だった記憶)。
まぁこれだと全体としてまとまったシナリオを作るのが難しそうだけど。
3Dでいえば、モーションキャプチャせずに物理計算のみで人体モデルを動かすようなものだし。
234:1
02/09/26 19:22 .net
>233
偉い。そういうの作ろう。
買い占め
↓
高騰
↓
シナリオ発生
みたいなのでいいんだよね。DQ4の、ボンモールの鎧が足りなかったイベントと、
同じようなんだよね。
ある商人の依頼で、「葡萄を買い尽くしました」「ワインが作れないです」
「当然飲み物がないです」「なんとなく殺伐とイベント発生」みたいな。
生態系については、地域ごとのシミュレートもしてみるべきなんだろうか‥‥。
肉食が草食たべて、草食が草たべて、みたいなことしてたら、結構大変だよなあ。
部分的にとりいれるしか無いんだろうな。ちょっと悔しいけど、しかたない。
235:1
02/09/26 19:28 .net
クロちゃんのRPG千夜一夜よかったなあ‥‥。
良くも悪くも、昔のゲームを教えてくれた。
あのころの生まれじゃないから、Apple][版WIZって知らないし。
落とし穴で待ちかまえるUltimaのモンスターとかねえ。
236:名前は開発中のものです。
02/09/26 19:31 .net
ささやき ― えいしょう ― ねんじろ ― ____
237:
02/09/26 20:11 .net
TRPG風:
一回話したら二度と同じことを言ってくれない住人達。
具体的には
男A「ルーフィード山脈では赤い宝石がとれるらしいな。漏れも言ってみてぇ」
男A「ん、あんたも行ってみたいのか?」
男A「用が無いんだったら話し掛けんな」
男A「・・・・・・」
『男Aが現れた。どうする?』1.たたかう。2.逃げる。3.シマル
当然、TRPGなんざやったことも無い。
238:
02/09/26 20:22 .net
TRPG風2:
不思議なダンジョンのように、自動セーブ。
239:1
02/09/26 20:23 .net
>237
TRPG風だと、本当はそうなるよねー。Win6BCF をやってて、
TRPG風に一回しかメッセージ表示されなかったとき、もうあせったよ。
考えとしてはよいけど、ゲームプレイする立場にとってはひやひやだね。
人々を殺せるゲームとして有名なウルティマは、
まじで「たたかう・にげる」状態なんだけど、まあ普通は殺さないわな。
店主を殺してもものが手に入るわけじゃないし。
240:名前は開発中のものです。
02/09/26 21:14 .net
ふむ、一日見てないうちに、話が進んでいるな。
読み返したら、年齢ネタと町の設定ネタで、
ソーサリアンを思い出したのだが・・・・あんま気にするな。
そりよりも気になるのは、コマンドをどうするかだな。
つーか、自由度を考えてコマンドを増やすと、
操作性が悪くなって、マニアしか遊べなくなるんで。
まあ、遊ぶ人間の好みの問題かもしれんが。
あとまあ、相場とか、時間とか、季節とか、
そうした隠しパラメータ(?)や、
隠しフラグ等ををうまく使えば、
そこそこTRPGっぽくなるかもな。
例えば、条件を満たしていると、
選択肢が増える/減る/変化するとかな。
241:名前は開発中のものです。
02/09/26 21:25 .net
>>240
サーサリアンの町の部分は、D&D青箱のパクリだから連想して当然かと。
コマンドの問題は同意。自由度を上げていくと、コンピュータにプレイヤーの
やりたい事をどう伝えるかが、問題になってくる。
昔のUltimaみたいに、A-Z全てのキーにコマンド割り付けって、今じゃ
受け入れられないだろうな。
242:1
02/09/26 21:34 .net
>240,>241
*bandのファンだけど、あのコマンドの多さには閉口するよ。覚えられないっつーの。
一つ覚えても、亜種まで覚える気力がない。なので、あれはつらいなあ。
Ultima6ぐらいならまだなんとかなる。ヌルゲーマーなんかなあ。
なので、インタフェースは、メニューから選択ってことにしたい。
ゲームパッド使いたいしね。Win32Consoleでゲームパッドってよくね?
TでTalkっていう路線も捨てがたいけど、あまりに取っつきにくい。
オプション的につけるのはいいけどね。
仲間が多くなるから、L/Rボタンでページの移動できると便利だよなあ。
243:1
02/09/26 21:34 .net
いま、まじめにサイト作りしてみてる。
244:名前は開発中のものです。
02/09/26 23:10 .net
冬にあの洞窟行くと死ねるとか。夏なら海だろとか。
そういえば、「リンダキューブ」は季節ごとに出現動物が変わったな。
245:名前は開発中のものです。
02/09/26 23:23 .net
神のゲームスレで湖とかダイヤとか質問してた者だけど、ここまで読んでみて、
自分の想像していたものに近くて驚いた。
シナリオ後回しでいいから、動くものを早く見てみたい。
246:1
02/09/27 00:02 .net
>243,>244
へろー、同士。サイトをまともに作ってみたので、よかったらどうぞ。
色が薄すぎるとかあったら、苦情いってください。
URLリンク(jst-9.com)
製作記録のところは、まだCSSの適用がおくれてる。すまそ。
247:名前は開発中のものです。
02/09/27 00:25 .net
ルーンクエストだけど、日本語版(AH版)ならヤフオクで手に入るよ。
秋葉原のそれ系の店でも置いてあった気がする。
248:1
02/09/27 00:38 .net
>247
報告ありがと。もし可能なら買ってみるよ。アキバにいくチャンスあれば、
現地で買ってみたい気もする‥‥。ルンクエ買う金あったら、
Ultimaコレクション買いたい気もする‥‥。つらいなあ。
現在、仮想マシンの文書をちょっとつくってみるとこ。
やっぱりコーディングしてるより、サイト作る方が大変だ。
249:名前は開発中のものです。
02/09/27 00:42 .net
すげープレミアついてると思われ
250:名前は開発中のものです。
02/09/27 00:47 .net
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/ この終了はスレに /
/ 無事いたしました /
/ ありがとうございました /
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/ アヒャより /
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/ この終了はスレに /
/ 無事いたしました /
/ ありがとうございました /
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/ この終了はスレに /
/ 無事いたしました /
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254:名前は開発中のものです。
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サイト、黒地に白の方が目にやさしい。
255:名前は開発中のものです。
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257:名前は開発中のものです。
02/09/27 00:49 .net
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264:1
02/09/27 01:49 .net
「~を作りたいんだけど」スレと同じようにみえるこのスレが、
ちょっと悲しいこのごろ。つぎどこコーディングすりゃいいんだろな。
265:名前は開発中のものです。
02/09/27 01:53 .net
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268:名前は開発中のものです。
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270:名前は開発中のものです。
02/09/27 03:21 T1GmBApE.net
さぁ~
このスレも「2ちゃん3Dレースゲー開発スレ 」みたいに終了厨に荒らされて
終了しちゃうのかな?
271:名前は開発中のものです。
02/09/27 03:28 .net
だとすると、ちょっとひ弱すぎなきもするわけだが。
272:名前は開発中のものです。
02/09/27 03:34 .net
形にならずに語るだけのスレなら
ゲサロででも思う存分やってもらえばいいんじゃない?
何も作らない人の意見って月並みで参考にならないし。
273:1
02/09/27 03:44 .net
あ、つくってるんだけど‥‥
274:名前は開発中のものです。
02/09/27 04:08 .net
あれはダメ、これは良かった、といった既存のゲームの素人批評がずらりと並び、
作ろうとしているものは既存のゲームの焼き直し以上には見えない。
ああしたい、こうしたい、って言うのはプレイヤーと企画屋の意見であって、
作る側はそのインプリメントを考えなきゃいけないのに。
この板に常駐する人の半分くらいはその辺に興味を持っていると思うんですよ。
「TRPG風コンピュータゲームのおもしろさ」を出すにはどういう実装が必要か。
現在このスレを読んで判るのは、
1、膨大なアイテムとコマンドで組み合わせを爆発させれば自由になれた気がするらしい。
2、無駄な人の無駄な台詞や、無駄な道具をたくさん出せば満足してくれるらしい。
3、最近のプレイヤーさんは目が肥えているから一本道だと嫌がるらしい。
通読しても、「そーかそーか」以上の感想が出ない。
RPGツクールで好きなだけ作れば? って感じ。
板の「技術」の名が泣いてるよ。
題材としてはコンピュタと非電源ゲームの兼ね合い、という感じで面白そうなだけに、
参加できそうな話題待ちで指をくわえて見ている人も多いと思うんですけどね。
老兵の目から鱗をはぎ落とさんばかりの新鮮な切り口を期待しています。
なお、無駄を増やせば…についてですが、コンシューマ機で
そういう無駄が比較的少ないのはメモリの容量と開発期間の問題です。
多くの人が涙を飲んできた部分なのです。
275:名前は開発中のものです。
02/09/27 04:14 .net
食べて糞たれて寝るだけの家畜はすぐ一丁前の評論家になるから可愛いよね。
276:1
02/09/27 04:22 .net
>274
漏れにいってるのかな。とりあえず、反応しとくよ。
>既存のゲームの焼き直し
これはその通りです。面白いものから、面白い物をあつめて作る。
ただ違うのが、面白い物の多くは商用だったけど、漏れのは無料ってとこ。
無料のがやりたいんだな。
>この板に常駐する人の半分ぐらいは~
そんなに興味あるんすかねー。せいぜい2~3人ぐらいにしか
うけないネタだと思ってるよ。UOよりラグナロク、Ultimaよりドラクエっしょー。
一番大切な実装は、数値バランスだと思う。人間がサイコロふるのを、
コンピュータにやらせてるんだ、という意識が一番大事。
テキスト+数値のゲームなんだから、数値の部分に力いれないと、何も意味がない。
テキストだけなら小説のほうがいい。
>コンシューマ機で~
漏れはコンシューマのことについて、なんもいってないぞ。
あくまでWindowsゲームで、しかも同人なんだけど。しかもフリーソフト。
274が漏れにいったのだとすると、かなりお門違いです。
277:名前は開発中のものです。
02/09/27 04:27 .net
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/ この終了はスレに /
/ 無事いたしました /
/ ありがとうございました /
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278:名前は開発中のものです。
02/09/27 04:27 .net
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/ この終了はスレに /
/ 無事いたしました /
/ ありがとうございました /
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279:名前は開発中のものです。
02/09/27 04:27 .net
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/ この終了はスレに /
/ 無事いたしました /
/ ありがとうございました /
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280:名前は開発中のものです。
02/09/27 04:27 .net
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/ この終了はスレに /
/ 無事いたしました /
/ ありがとうございました /
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281:名前は開発中のものです。
02/09/27 04:27 .net
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/ この終了はスレに /
/ 無事いたしました /
/ ありがとうございました /
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(__)_) (_(__)
282:名前は開発中のものです。
02/09/27 04:30 .net
>>276
平和にいこうぜ
283:274
02/09/27 04:44 .net
>>276
あらら。
これは「技術」とは関連の無いスレッドだったのか。
それなら私は終了荒らし支持。
んじゃ後はがんがってね。
284:1
02/09/27 04:46 .net
【自由って】RPGの問題点・今後の方向性3【何だ】
スレリンク(gsaloon板)l50
を見てた。
285:1
02/09/27 04:47 .net
>>283
グラフィックとか、そういう技術とは違うけど、
ゲームデザインの技術って、ゲーム製作と関係ないんかな。
関係ないとすると、他の板にうつるわ。
286:名前は開発中のものです。
02/09/27 04:57 .net
>>285
何人か言ったがゲームサロンが正しい居場所
287:1
02/09/27 05:08 .net
>>286
勘違いしてた。ひっこす。
288:名前は開発中のものです。
02/09/27 05:13 .net
移動しました。板違いごめんねー。
TRPG風ゲーム作る !!
スレリンク(gsaloon板)l20
289:名前は開発中のものです。
02/09/27 05:18 .net
ではログの保存をした後、削除依頼の提出を。
290:名前は開発中のものです。
02/09/27 11:40 .net
俺は別にここでもいいと思うけどな。
まだブレーンストーミングの段階でしょ?
って、移っちゃった後にいってもしょうがないか。
削除かスレストよろしこ。
291:1
02/09/27 11:45 .net
ブレーンストーミングの段階のもあるけど、
コーディング始めてるよ。骨子は決まってるし。
削除依頼だしとくね。
292:名前は開発中のものです。
02/09/27 13:55 .net
ココはココでTRPG→CRPGの移植について考えるスレにしてリサイクル
293:名前は開発中のものです。
02/09/27 14:09 .net
俺も別にここでよかったと思ったけどね。
なんでそんなにピリピリしてるんだか。
294:1
02/09/27 14:15 .net
作ってるって何回いっても理解してもらえなかったのは、
バイナリ見せてなかったからなのかなー。
295:名前は開発中のものです。
02/09/27 14:22 .net
この板は終了厨のすくつだから、いずれ>>270が言ってる通り
2ちゃん3Dレースゲー開発スレみたいに終了するだろう
それなら、早い段階でちゃんとやっていけるところに移った方がよろし
そして、そんなことやってる内にどんどんこの板から人が遠ざかって行くのだがな
296:名前は開発中のものです。
02/09/27 15:40 .net
自分が野損が方向に話が進まなかったからって、削除しろ、は無いよな…
297:名前は開発中のものです。
02/09/27 15:44 .net
CRPGをTRPG風にするよかTRPGそのものを作った方がいい
298:1
02/09/27 16:17 .net
>>297
そんなことをいっては、バルダーズゲートとか生まれないわけだが。
ソロプレイ重要。
>>295-296
応援ありがと。こっちはこっちで、削除ださぬまま、だべってみようかな。
やっぱり消すべきなんかね。作ってるのは確かなんで、ゲ技術だとは思うんだけどなあ‥‥。
事を荒立てるのが嫌いなんで、まずそうだったらやっぱ消すべきだよね。
299:名前は開発中のものです。
02/09/27 16:33 .net
ここはゲーム製作技術板だが、なぜか肝心のゲーム製作スレには終了厨が大量発生する
南無
300:名前は開発中のものです。
02/09/27 16:34 .net
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ この終了はスレに /
/ 無事いたしました /
/ ありがとうございました /
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02/09/27 17:06 .net
>300
ごくろうさん。無事終了したので、あんまりがんばらなくていいよ。
302:名前は開発中のものです。
02/09/27 17:11 .net
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ この終了はスレに /
/ 無事いたしました /
/ ありがとうございました /
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/ アヒャより /
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303:名前は開発中のものです。
02/09/27 17:15 .net
アヒャヒャのほうがあややみたいでかわいい
304:1
02/09/27 17:26 .net
もっと違うAAが見たいきも。
305:1
02/09/27 19:23 .net
いま学習したけど、この板って、企画から入った厨房のための
板だったんだ‥‥。勉強たりんかった&妄想はいってた。
>>302もっとがんばてください。
306:名前は開発中のものです。
02/09/27 20:28 .net
>>305
妄想厨にとっては、このスレが羨ましいんだろうよ。
つか、普通この手のスレは、散々叩かれて消滅するのに、
このスレはさほど叩かれもせずに、えらく繁盛してるからな。
307:名前は開発中のものです。
02/09/27 20:34 .net
この板で製作するなって人はまだ結構いるしな
最近は逆で製作しないとダメって人が増えてきた
ちなみにローカルルールにモロに違反してるのは自覚しとくように
308:名前は開発中のものです。
02/09/27 21:12 .net
ゲーム製作自体は禁止じゃないぞ。
ゲーム製作と言っておきながら、
妄想を垂れ流すだけの厨房が叩かれてるだけ。
309:名前は開発中のものです。
02/09/27 21:16 .net
どのスレ見たらそんな妄想を垂れ流せるのか
310:名前は開発中のものです。
02/09/27 21:30 .net
一応あるぞい。
荒らしが来かねんから、あんまし見せたく無いのだが。
スレリンク(gamedev板)l50
h スレリンク(gamedev板)l50
ht p://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005132370/l50
311:名前は開発中のものです。
02/09/27 21:32 .net
とりあえず、274の厨房っぷりでも叩いておくか。
>あれはダメ、これは良かった、といった既存のゲームの素人批評がずらりと並び、
>作ろうとしているものは既存のゲームの焼き直し以上には見えない。
焼き直しの何が悪い。悪いのは焼き直しが糞ゲーになる事であって、
焼き直しが名作になる事も珍しくは無い。1つの名作の影に、
1000の糞ゲーがあると思え!
>ああしたい、こうしたい、って言うのはプレイヤーと企画屋の意見であって、
>作る側はそのインプリメントを考えなきゃいけないのに。
これこそが最大級の勘違い。プレイヤーと企画屋の意見ではなく、
あ く ま で プレイヤーの意見だ!
企画屋はソレをどうくみ上げ、どうまとめるかがポイントなのに、
それを他のクリエイターに押し付けるなど、言語道断!
そんな人間がゲーム製作を語るなど、1000000年早い!
312:名前は開発中のものです。
02/09/27 21:34 .net
>この板に常駐する人の半分くらいはその辺に興味を持っていると思うんですよ。
そ ん な 興 味 な ん ぞ ド ブ に 捨 て ろ 。
興味を持ってる暇があるなら、面白さを分析し、解析し、筋道を立て、
論理的にまとめあげろ!
>通読しても、「そーかそーか」以上の感想が出ない。
あんたがヘボなだけ。もしもあんたが製作者なら、
才 能 無 い か ら と っ と と 引 退 し ろ。
>なお、無駄を増やせば…についてですが、コンシューマ機で
>そういう無駄が比較的少ないのはメモリの容量と開発期間の問題です。
>多くの人が涙を飲んできた部分なのです。
どうも、雑誌を読み聞きしただけの人間が、
タワゴトをほざいているようにしか思えんな。
どういった無駄を増やすか?その内容はこのスレにある。
それらが、どのような技術が必要で、どのようなデータか?
そうした事が理解できているなら、どれだけの容量や時間が必要かは、
ある程度の実力者なら、それなりに判断できる。
313:好き勝手言ってみる
02/09/27 22:16 .net
>>312
>どういった無駄を増やすか?その内容はこのスレにある。
というより、要素の爆発をどう抑えるか?じゃないかな。
無駄はプレイヤーの邪魔にならない限りいくらあっても(プレイヤーにとっては)良いわけだし。
抑えるってのは、こじんまりまとめろって事じゃなくて、よりメタな概念で一般化しろってことね。
例えば、分岐するシナリオなら、まず原型としてツリー状に分岐するシナリオが考えられるけど、
これは、全シナリオが10回分岐するとすれば、1024シナリオも書かなければならないわけだ。
そこで、破綻しない限りにおいて似たような枝をまとめてDAG(有効非循環グラ)上にシナリオをまとめる。
シナリオが合流する前の状態をフラグとしてとっておいて、後の分岐に影響させる(遅延分岐)。
とか、このへんが現状でのシナリオ構造じゃないかな?
それ以上をどうするか?っていうのが、複雑なシナリオを作る上での技術的な問題点だと思う。
シナリオの有効グラフ上を主人公が移動していくってイメージは、もろオートマトンだから、
それ以上と言うと、非決定性オートマトンとか、ペトリネットとかそういう構造が応用できないかな?と
なんとなく考えてるけどどんなもんだろう。
ストーリーが破綻しないことを検証する技術とか、形式的仕様記述とかから応用とか出来ないかな?とか…
(ていうか、面白くなければ意味ねぇとか言わないでね。技術論なんだから。)
314:名前は開発中のものです。
02/09/27 22:49 .net
なんかこの板って「でる芽はかたっぱしから引っこ抜く」ような感じ。
朝から晩まで終了、終了だし。
あと、PCゲーム板のフリーソフトスレを見てると、時々ゲーサロ産フリーゲームが
紹介されるけど、この板からのゲームって見たこと無い。
ここってゲーム製作に関する技術情報を提供しあって、製作を支援する板のはずなのに。
315:名前は開発中のものです。
02/09/27 22:56 .net
>>314
「ここは製作板じゃないんだから、見たこと無いのは当然」とつっこまれる予感。
そろそろローカルルールを見直すべきなんじゃないかねー?
まぁ、続きは以下のスレでするのがいいでしょう。
★これで良いのかゲ製作技術板!?★
スレリンク(gamedev板)
●総合雑談スレッド@ゲーム制作技術●租の参
スレリンク(gamedev板)
ていうか、ローカルルールを考えるスレは落ちちゃったんだね。
ゲーム制作技術板のローカルルールを考えるスレ
スレリンク(gamedev板)
316:名前は開発中のものです。
02/09/27 23:26 .net
>>313
実は、ティル・ナ・ノーグがそんな感じ。マイナーゲーだから、
知らん人も多いだろうが、PC持ってるなら買っとけ(藁
317:名前は開発中のものです。
02/09/27 23:48 .net
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| 「 こ の 駄 ス レ は お し ま い で す! |
\ __ ___ ____ ___ __ _/
V V V V V V
∩_∩ Λ_Λ ∩_∩ ∩_∩
( ´m`) ( ´∀`)Λ_Λ ∩ ∩ (´∀` ) (´*` '' )
( V . つ( (´∀`)(´∀`) \⊂|~~ つ
| | | || | | ( )( : )^|^^|^^|^^ |__| |
(__)_)|| (__)_) U U U U(_(__) (_(__)
318:名前は開発中のものです。
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訳の分からぬことばかり~♪
逝っている内に別れの時が~♪
いつの間にやらやってきた~♪
グッバイ、さよなら、サイチェン、アディオス♪
また~会う日まで~~~♪
ちゃららら♪
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∧_∧
Θ(´∀` ,,)
|| (つ∞> つ
|| ( ( (
|| (_(__)
319:名前は開発中のものです。
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ありがとうございました( ・∀・)ありがとうございました
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ジサクヘイテンデシタ!!_,▲―――σ :∂io☆ ゜ ジサクヘイテーンデシタ!!
./ (・∀・ )≡≡≡3 シュ!! シュ!! ε≡≡≡( ・∀・) ヽ
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320:名前は開発中のものです。
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321:名前は開発中のものです。
02/09/28 00:00 .net
>>313
多分1が考えてるのは「低くて枝の多い木」
322:名前は開発中のものです。
02/09/28 01:10 .net
>>313
有効→有向か?
323:名前は開発中のものです。
02/09/28 01:55 .net
オートマトンとかペトリネットとか検索したけど難しそう。
>ストーリーが破綻しないことを検証する技術
とりあえず時間が戻ったりしないストーリーについて考えてみる。
それなら木の構造でかんがえられるよね。
一本の木がストーリーで、節がクエスト、葉はエンディングとする。
324:名前は開発中のものです。
02/09/28 03:04 .net
>>323
例えばSWPCやロマサガやどきどきポヤッチオみたいな
小シナリオ分散型のゲームでのフラグ管理を楽にするにはどうか
というのが技術的な課題かと。
ゴールはシナリオデータ一式をツールに食わせれば、
矛盾点が分かるというところかな。
325:名前は開発中のものです。
02/09/28 04:13 .net
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ この終了はスレに /
/ 無事いたしました /
/ ありがとうございました /
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/ アヒャより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ゚∀゚) / /(゚∀゚ )
( )つ ⊂( )
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(__)_) (_(__)
326:323
02/09/28 04:35 /chxlFFJ.net
節に名前をつける。A,B,C,D
節は条件を持っていて、前の節とその条件の積とする。ABCDEの場合、
A:条件無し B:A C:A*B D:A*B*C E:A*B*C*D
プレイヤーは節の名前を記憶していて、条件の合わない節には移動できない。
シナリオ作者のできることは、
1新しい節をつくって分岐
2条件を足して合流
例えば、こんなストーリーがあったとする。
A━B━C━D━E
Aを分岐させてbをつくると
A━B━C━D━E
┗b
続けてcもつくって、Dと合流させる。
A━B━C━D━E
┗b━c┛
Dに合流させるためにDの条件にcの条件A*b*cを足す。
Dの条件はD:A*B*C+A*b*c=A*(B*C+b*c)
共通因数はAしかないからDのクエストで絡めてよいのはAだけ。
Eの条件も変わってしまって、E:D*A*(B*C+b*c)
結局エンディングで触れられる過去はAとDだけ。
327:名前は開発中のものです。
02/09/28 04:44 .net
なんだか集合論っぽくなってきた…。
328:名前は開発中のものです。
02/09/28 05:16 /chxlFFJ.net
ABCDでなく素数を振ってみる。
A=2;B=3;C=5;D=7;E=11;b=13;c=17
E:(A*B*C+A*b*c)*E=(2*3*5+2*13*17)*7=(30+442)*7
=472*7=3304=59*7*2^3
59なんて素数がでてしまったよ。上手くいくと思ったのに。
329:名前は開発中のものです。
02/09/28 05:32 OpqGVsbo.net
URLリンク(muvc.net)
330:名前は開発中のものです。
02/09/28 05:45 .net
┌──┐
| 糞スレ |
| 終了しる! |
└─┬─┘
彡 ⌒ ミ||
< `Д´>||
( //つ
(__Y__)
331:名前は開発中のものです。
02/09/28 05:46 .net
_____
(〃___ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◯(っ´∀`)◯ < /chxlFFJ君、
》\ フVフ/》 \_____
巛 |⌒I、│巛
(_) ノ
∪
| | | |
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(〃___ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(っ´∀`)っ < 素晴らしいスレをageたね。
/ フVフ\ \_____
○ |⌒I、│○
Σ(_) ノ巛スタッ!
_____
(〃___ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(っ´∀`)っ < 正直、
/ フVフ\ \_____
○ |⌒I、│○
巛(_) ノ巛
_____
(〃___ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○(っ´∀`)○ < カッコイイと思うよ。
/ \ フVフ/ \ \_____
|氏 |⌒I、│ね |
|___(_) ノ____|
332:名前は開発中のものです。
02/09/28 05:46 .net
彡ミミミヽ ノ彡ミミ)
((彡ミミミミ))彡彡)))彡)
彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)
ミ彡゙ .._ _ ミミミ彡
((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))
ミ彡 ' ̄ ̄' 〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
ミ彡| ) ) | | `( ( |ミ彡
((ミ彡| ( ( -し`) ) )|ミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゞ| ) ) 、,! 」( ( |ソ < このスレはよく頑張った。感動した! 終了!
ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/ \_______________
,.|\、) ' ( /|、
 ̄ ̄| `\.`─'´/ | ̄ ̄`
\ ~\,,/~ /
\/▽\/
■■■■■■■■■■惜しまれつつ終了■■■■■■■■■■
333:名前は開発中のものです。
02/09/28 06:28 .net
>chxlFFJ
君の勇気には感服するけど、ここは厨房のAA貼り練習場にしとくのが
いいとおもう。
334:名前は開発中のものです。
02/09/28 07:00 .net
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| お姉さま、性懲りも無く糞スレが上がりましたわよ?
\_____ _________________
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∧_∧ ∧__∧
( ´∀`) ( ・∀・)
〉 <、 n ,> 〈
イ´γ 、ヽ ,||、 ,,ノ,_i⌒) __/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒r´⌒y/ f々) (;:..(..:::;ノ / \ わたし正直このスレ
ハ::,;、::::ノ〈//`´ (二二ノノ | 興味ないですの…
|ノ:::::::〈\./ (_ミ:::〈 \__________
ィf::::::::::;ヽ、 〈;::::::;::ヽ
(ミ:::;;:::;;:::::} 〉;;;::::)::)
人;;;;;y;;;;;;ノ /^i;;:イ;;;ノ
| / / / /| /
`y / 〈 < | |
|| | ヽ `ヽ| i
| ト.、 \`ヾ:|
| |/^〉 ノ ^〉|
ノ__.|ヘ;| しヘ;|_ 〉
∠_ノL! ∠_ノL!
335:名前は開発中のものです。
02/09/28 10:28 .net
>>316
ティルナノーグってそんなにたいそうなシナリオ作ってくれたっけ?
336:名前は開発中のものです。
02/09/28 11:13 .net
>335
にたりよったり。
337:名前は開発中のものです。
02/09/28 11:33 .net
ティルナノーグってケルナグールのパクリみたいなものですか?
338:名前は開発中のものです。
02/09/28 12:03 .net
農具系のゲーム
339:名前は開発中のものです。
02/09/28 19:54 .net
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ ギコ猫より /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ゚Д゚) / /(゚Д゚ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
340:316
02/09/29 02:52 .net
>>336
参考ぐらいにはならんか?遊んだことはないが(藁
つか、下手にマトモなシナリオジェネレーターを作ろうとすると、
弟切草やかまいたち以上の手間がかかりそうなんだが・・・・
341:名前は開発中のものです。
02/09/29 03:00 .net
1です。ティルナノーグIIやったことあるしファンだけど、
ファンの目からみても、にたりよったりだったよ。
シナリオジェネレータみたいなのは好きだから、いずれ作るかも。
しかしながら、人間が作ったシナリオにはかなわない気がする。
ティルナノグのシナリオはまともなセリフ あ り ま せ ん
なので、かまいたちの1%ぐらいで出来ると思う。
(よかったらサロンのほうに移住してほしー
342:名前は開発中のものです。
02/09/29 12:35 .net
____
/ ヽ
/ __A___|〆
ヽ(____>
ノ从ハ)从〉 シュ シュ
クノ ´∀`§へつ シュウリョウ~♪
√ ヽ@_X .|
/│ ヽ丿 ))
/ \ |つ
/ ヽ__ノ
く │
ヾ=====┘
し し
~完~
343:思いつきクン
02/09/30 11:31 .net
>>341
ゲサロの方は製作スレっぽいのでこっちに書く。
>しかしながら、人間が作ったシナリオにはかなわない気がする。
人間の手で作ったシナリオを合成するとかできないかなぁ。
たとえば、シナリオ=(話の筋, 関連する人物)とモデル化して、話の筋を
あらかじめいっぱい作っておいて、ランダムで関連する人物を複数の話の
筋で共有してみるとか。話の筋=(状況、状況のシーケンス)として、状況
を共有してみるとかね。
そうすると、なんとなくシナリオ同士が関連しているように見えてくる?
んでもって、全体が一つの物語としてまとまってくるようにおもえたりする?
多分、上の方法だとすぐ矛盾したり破綻したりしちゃうと思うけど、
そうさせないための条件付けとかうまいものはないものかな、とか。
シナリオのモデル化をもっと細かくすればいい?
344:名前は開発中のものです。
02/09/30 11:47 .net
>>343
サウンドノベル方式?
345:思いつきクン
02/09/30 12:28 .net
いや、分岐の話でなく。
「生成」の話だから、生成されたストーリーが分岐してるかは関係ないし。
感じとしては、ルナ丼の最近のやつで、依頼間の関連をもっと強めましょう
とかいう感じ。
というか、ルナ丼ってあんまりやりこんだこと無いんだけどね…(すぐ飽きる)
346:名前は開発中のものです。
02/09/30 12:45 .net
>>345
依頼間の関連というと二つのシナリオが結局は一つにつながっていくというように?
それともこちらを立てればあちらが立たずというようなこと?
サウンドノベルだと接点をもった複数のシナリオが同時進行するのでそういうものだと想像してたのですが
347:名前は開発中のものです。
02/09/30 15:36 .net
>>343
なんとなく一時のFFのシナリオ製作手順に似てないか?
スタッフ数名で好きなようにイベントを作って、あとでそれを一本化。
一本道のシナリオをやってみるとなんともちぐはぐな感じ、ってのと同じことになりそう。
348:名前は開発中のものです。
02/09/30 16:03 .net
FFってそんな風に作ってるの?
自動生成ならFFみたいなシナリオが何回も遊べてお得とかw
349:名前は開発中のものです。
02/09/30 16:30 .net
FFマニアにはたまらんですな
350:名前は開発中のものです。
02/09/30 16:56 .net
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
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(__)_) (_(__)
351:名前は開発中のものです。
02/09/30 19:20 .net
とりあえず>>1さんが作った物が見てみたいな。
どっかの無料サーバにでも、考えた事とかアプしてよ。
352:名前は開発中のものです。
02/09/30 19:24 .net
>>1は既に移動しています
____
/ ヽ
/ __A___|〆
ヽ(____>
ノ从ハ)从〉 シュ シュ
クノ ´∀`§へつ シュウリョウ~♪
√ ヽ@_X .|
/│ ヽ丿 ))
/ \ |つ
/ ヽ__ノ
く │
ヾ=====┘
し し
~完~
353:名前は開発中のものです。
02/09/30 22:16 .net
TRPG風ゲーム作る!!
スレリンク(gsaloon板)l50
354:名前は開発中のものです。
02/09/30 23:13 .net
>>346
>サウンドノベルだと接点をもった複数のシナリオが同時進行するのでそういうものだと想像してたのですが
それって、どのゲームを考えてる?街とか?
サウンドのベル=かまいたち=分岐(パラレルワールド)
って考えてたので。
エロゲなんかでもそういう構造のシナリオは、けっこうあるね。
それをランダムに組み合わせたらどうなるだろうってのが、主眼なんだけど。
355:名前は開発中のものです。
02/09/30 23:23 .net
>>351
スレ誘導をみてくれ‥‥。>>1は>>353のとこにうつってるぞ。
しかもサイトも出してるし。このスレは、スレタイトル通りの内容に
再利用されてるみたいだし。
356:名前は開発中のものです。
02/10/01 00:24 .net
>>354
具体例を上げるなら弟切草ですね
エロゲではちょっとそういうのは見た事無いです
ランダムに組み合わせるというのが具体的に見えてこないのですが
結局は複雑さをもった一本のシナリオということでしょうか?
357:名前は開発中のものです。
02/10/01 00:35 .net
弟切草って同時進行したっけ?
358:名前は開発中のものです。
02/10/01 00:38 .net
シチュエーションの連続ABCDでストーリになるとして、
Aと同列にA'やA''、Bと同列にB'やB''を用意してランダムに置換、
登場人物は変数としておき、シナリオの冒頭にランダムに選択。
とかいうカンジですか? もっと大きなハナシ?
359:名前は開発中のものです。
02/10/01 00:42 .net
>>357
同時進行は間違いです
パラレルワールドというべきでした
同時進行だと街のほうを連想してしまう
ちなみに街だとある人物の判断が他の人物の運命を変えてしまいます
なので同時進行って言ってもいいよね?
360:名前は開発中のものです。
02/10/01 00:55 .net
>>353のスレ荒れてきたね
361:名前は開発中のものです。
02/10/01 02:28 .net
/ ,, .,-'^::::::::::::::::::::::::
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./ / .| .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
'∨ ノ'|ノ_ ..---==^~~~ ̄~~~
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/ ,, ノ /
> -= ノ /
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この糞スレも腐海に沈む…> ヾヽヽヾヾヾヽヽヾヾヾ
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ヾヽヽヾヾヾヽヽヾヾヾ
ヾヽヽヾヾヾヽ
ヾヽ
362:名前は開発中のものです。
02/10/01 13:31 .net
TRPG風ゲーム作る!!
スレリンク(gsaloon板)l50
363:名前は開発中のものです。
02/10/01 17:10 .net
/⌒~~~⌒\
/ ( ゚〟д〟゚ )y─┛~~
(_ ノγ U ∩_∩) THANK YOU 2ch ┌────┐
α___J _J and (|● ● |
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ GOOD-BYE 2ch WORLD! /.| ┌▽▽▽▽┐ |
/ ● ● ( ┤ | | |
|Y Y \ またどこかで会おうね \. └△△△△┘ \
| | | ▼ | | \あ\ |\ \
| \/ _人| ∧∧∩゛ ∧_∧ | \り\ | (_)
| _/)/)/( ゚Д゚)/ (´∀` ) __ n \が\. |
\ / 〔/\〕 U / ∩∩ ( )o/ \ ヽ \と\ |
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364:名前は開発中のものです。
02/10/02 02:14 .net
>>343
似たようなクエストがいくつか重なるだけでうんざりすると思う。
シナリオをモデル化するということはパターンから生成ってことになるだろうし。
ありがちなクエスト
・おつかい
・モンスターに悩まされる村
・護衛、お守り
まあ、骨子はありがちでもその世界におけるリアリティをどれだけ付加できるかがポイントか。
その点、ルナドンって粗筋を読んでるみたいなゲームだよね。
パターンが見透かされないほどに要素を恐ろしく増やせばいいんだろうけど、
労力が成果に見合わないかと。
365:名前は開発中のものです。
02/10/02 02:22 .net
人間がつくったものでも、お使いはうんざりする。
「要素を恐ろしく増やす」の餡では、移転先の近くのスレのとむ死が、
なんかいってたぞ。
366:あぼーん
あぼーん.net
あぼーん
367:名前は開発中のものです。
02/10/02 03:50 .net
>>365
あー読んでくるか。
しかしここの 1 は夢ばかり膨らんでいるな。
個別の例では愉しそうな仕組みも、
ゲーム全体に作用するとなるとバランス調節で死にそうになるのに。
実装は簡単簡単という言葉を見るたびに萎える。
368:あぼーん
あぼーん.net
あぼーん
369:名前は開発中のものです。
02/10/03 10:48 .net
どうやら↓に移った>>1が終了厨に煽られた訳でもないのになぜか逃亡した模様
TRPG風ゲーム作る!!
スレリンク(gsaloon板)l50
370:名前は開発中のものです。
02/10/03 12:08 .net
>>367
夢のひとつも見られない、人糞製造器は氏ね。
この国の法律では人糞製造器に人の夢にケチをつける権利は認められていない。
371:名前は開発中のものです。
02/10/03 19:42 .net
不覚にもワロタ
>>370=1だろうなぁ。ここで叩かれてゲーサロに逃げるも
なんと言われようが自己を通そうとする態度だからまた叩かれまた逃亡、
挙句の果てに悔しくて個人HPでこっそり遠吠えするようなイタイ香具師が
法律だの夢だのとはご大層な事で(藁
モニタの中の夢と自分の信念にのみに逝き過ぎて
リアルの人と相容れない典型的ヲタ脳持ちだな。
また名無し騙って擁護してみろ、全部1だと思われるがナー(藁
372:名前は開発中のものです。
02/10/04 07:45 .net
人糞製造器が釣れた。
373:名前は開発中のものです。
02/10/04 18:58 .net
>>371
>個人HPでこっそり遠吠え
わざわざ行って見たの?
374:名前は開発中のものです。
02/10/05 04:22 .net
しかしステロタイプな企画厨ですたな。
あそこまで清々しく企画厨然されると
かえって微笑ましいべさ。
375:人糞製造器こと367
02/10/05 05:57 .net
>>370
夢を見るのはいいけどね。抱えきれてないなと。
なまじっか既存の TRPG/CRPG に関する知識と見解が豊富なために、
それらが枠を作って足かせになっている。
理想の TRPG 風ゲームという目標に、想像(創造)力が追いついてないんだよね。
その結果、既存の良いものは取り入れようという意識が強くなる。
トレードオフの判断はかなり的確だけど、それゆえ面白みに欠ける。
要素を集めてボトムアップに構築する手順になっているが、全体像が見えない。
一人で作る分には構わないが、周りに自分のアイデアを伝えるには不十分。
んで、実装と設計は別だと叫ばれた日には OO 覚えたての新人プログラマみたいだなと思うわけよ。
枠にはまるところやライブラリまんせー的なところもそう。
叩きと批判が区別できないところや捨て台詞したり、
いまだにここをチェックして反論するプライドの高さも己を知らない新人ぽい。
376:名前は開発中のものです。
02/10/05 06:19 .net
1は婦女子でしょ?
377:名前は開発中のものです。
02/10/05 10:40 .net
>>1がちゃんとバイナリ公開してるのを知らないヤシがたくさんいるようですが?
というかここでは成長過程の報告もだめなのか・・・。
中途半端なところで成長止まってるヤシの妄想垂れ流しよりずっといいと思うんだけどなあ。
378:名前は開発中のものです。
02/10/05 11:37 .net
バイナリを公開してそれを知ってもらいたかったのなら告知不足
ただ論点は製作してるかどうかは別のところにある
つくれよという煽りに反応してしまっているのならプロジェクトスレは
そういう風に荒らされるものだと覚えとけ
379:名前は開発中のものです。
02/10/05 12:59 .net
こーいう>>1みたいなのが居ると
多人数で作ってるプロジェクトは崩壊するよね。
プログラムやゲームデザインよりも
まずコミュニケーションのスキルが必要。
ゲームデザインにおいて、
他人にそのゲームを解りやすく伝えられないのは致命的、
っていうかゲームデザインって言わない。
企画厨、しかも脳内オンリー。
2chで見た企画厨の中でも、かなりレベル低い企画厨ですよ。
もっと精進しろよ~(プ>>1
380:>>1がこれまでに2chを歩んできた道
02/10/05 13:04 .net
最近のRPGに不満を持ち、TRPGに果てしない憧れと希望を抱き
そして>>1は自分で最高のTRPGを製作すべく2chにスレを立てた。
スレの進行も上々、ゲ術板住人ともうまくやって行き順調そうに見えたが
だが>>1の前に強敵が現れた。そうゲ術板名物の終了AAだ。
そして>>1はゲ術板を去りゲームサロン板に移ることにした。
終了厨は現れない、自分の考えに賛同してくれる人、期待してくれる人
ようやく>>1は安息の地を手に入れたかに見えた…が
381:名前は開発中のものです。
02/10/05 13:09 .net
…と、>>1を貶して日ごろの憂さを晴らしてみました。
382:名前は開発中のものです。
02/10/05 16:21 .net
たぶん1が美少女だったら違う展開になったと思う
383:名前は開発中のものです。
02/10/05 16:24 .net
>>1よ、画像をうぷしる
話はそれからだ
384:名前は開発中のものです。
02/10/05 16:30 .net
>>377
別にこの段階でバイナリ公開なんてしなくていいよ。
びっくりするほど煽りに弱いのと、
自分の制作に人を使うという感が強いのが良くなかった。
385:名前は開発中のものです。
02/10/07 11:39 .net
漏れも一言。
コテハンがスレに書き込むのは、週一ぐらいが良いかもね。
がんば!
386:名前は開発中のものです。
03/07/20 23:11 a6Umkl/G.net
hosyu
387:無料動画直リン
03/07/20 23:12 wLV6C5Ok.net
URLリンク(homepage.mac.com)
388:名前は開発中のものです。
03/07/23 01:46 NCtQZQT7.net
漏れも一言。
コテハンがスレに書き込むのは、年に一度ぐらいが良いかもね。
がんば!
389:名前は開発中のものです。
03/07/23 02:20 DAmKmcRi.net
漏れも一言。
コテハンがスレに書き込むのは、年に一度ぐらいが良いかもね。
がんば!
390:名前は開発中のものです。
03/07/30 16:56 NY+SzBIR.net
漏れも一言。
コテハンがスレに書き込むのは、年に一度ぐらいが良いかもね。
がんば!
391:名前は開発中のものです。
03/08/03 04:50 kZhxsxvC.net
かなり暇なんで全部読んでしまった・・・・
それにしてもお前ら俺と同じで暇すぎ
392:名前は開発中のものです。
03/08/07 15:46 iiaMAaBr.net
結論:カードワース
393:名前は開発中のものです。
03/08/07 16:53 N1WcWClY.net
>>392
糞つまんなかったYQ!!!!!
394:名前は開発中のものです。
03/08/07 17:02 bcJ8JkCP.net
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395:山崎 渉
03/08/15 08:08 NplrDlhg.net
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
396:名前は開発中のものです。
03/09/09 15:09 uzdEmv9u.net
>>385-386
10ヶ月近く生きてたのかYO
397:名前は開発中のものです。
04/01/15 23:36 uVjEcI11.net
そして保守
398:名前は開発中のものです。
04/03/10 20:39 9Xtf/keX.net
保守
399:名前は開発中のものです。
04/05/12 03:15 aN7xxhlk.net
>>392
同意、オフラインのゲームでは一番TRPG臭が強い
400:名前は開発中のものです。
04/05/13 19:05 oJkUrQXE.net
i-modeのソーサリーシリーズはどうか?
火吹き山はダサそうだが。
401:名前は開発中のものです。
04/05/16 17:50 UP/49mQF.net
っていうかいつのまにか1がゲーム作るスレですか
402:名前は開発中のものです。
04/05/23 16:27 dJEZhlC4.net
ローグ系のNethackやxbandでModをつくってるんじゃないの。
俺もトールキンの本買って、ToMe改変しようっと。
403:名前は開発中のものです。
04/06/11 00:07 p1JVKImL.net
補修
404:名前は開発中のものです。
04/06/11 17:01 WUZ6V/4t.net
。・゚・(ノД`)・゚・。結局移転先どこ?
405:名前は開発中のものです。
04/06/11 22:54 p1JVKImL.net
俺は>1さんが日々制作していると信じて今日もageる
406:名前は開発中のものです。
04/06/13 07:41 FRIQZ8ID.net
URLリンク(movies.station.sony.com:7000)
407:名前は開発中のものです。
04/06/17 22:35 Uunrgn5M.net
何か良くないきがs…-more
408:名前は開発中のものです。
04/06/18 20:34 Gdx2Yo+Q.net
上に引っ張りあげられる感じがする!
ローグ系スレからきますた。
曰く>>1はこの方らしいんだけどマジでそうなの?
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
>>405
ちょっとみると日々制作してるようにも見えるよ。よかったな。
409:名前は開発中のものです。
04/06/19 15:45 4lAyVezn.net
URLリンク(game.2ch.net)
の>>2と
URLリンク(rd.vector.co.jp)
これと
URLリンク(hp.vector.co.jp)
のCopyright c 2003 大槻えみりと
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
のページの本人のハンドル見れば疑う余地はありませんね
410:404
04/06/22 20:31 eoIIo6Bs.net
神キテタ━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!
へ ) ( ノ ( )ノ ( ) へ ) へ ) へ )
> > < < < > >
411:名前は開発中のものです。
04/07/01 03:01 hQ4MMyP/.net
作ってる振りをして偉い人の猿真似しているようにしか見えんのだがw
ローグスレでも迷惑かけてた人らすぃね
412:名前は開発中のものです。
04/07/01 03:12 FXdEGNV5.net
>ローグスレでも迷惑かけてた人
ソースは?
413:名前は開発中のものです。
04/07/01 03:24 89wjIreD.net
盗賊1万人計画とモンスター仙人か。
あれはひどかった。
414:名前は開発中のものです。
04/07/01 03:30 FXdEGNV5.net
そいつがこのスレの>>1なの?
415:名前は開発中のものです。
04/07/01 23:08 nUzqGN14.net
TRPGがネトゲで成立しないのは「特別な存在」をちゃんとプレイヤーに任せないからだな
これにはログイン時間の問題とかがあるんだろうけど
416:名前は開発中のものです。
04/07/01 23:13 RLb/QEV3.net
2年たってもなにもできてないのか。口だけ厨房だね。
417:名前は開発中のものです。
04/07/01 23:25 vz2NX8pu.net
お前は何なの?
418:名前は開発中のものです。
04/07/02 04:35 wQmcF0oC.net
>>417
成長しないな>>1よ。
419:名前は開発中のものです。
04/07/02 04:37 f6dUY1Na.net
え?なんで?
420:名前は開発中のものです。
04/07/02 20:41 FbupOPpA.net
人糞ゲーム マダー?
421:名前は開発中のものです。
04/07/06 04:38 X9dDH+nr.net
保守
422:名前は開発中のものです。
04/07/26 15:23 /ATzut0z.net
保守党
423:名前は開発中のものです。
04/07/26 17:54 WBjvMfiQ.net
HT&Tでローグライクしてーなー
と思う今日この頃。
424:名前は開発中のものです。
04/07/26 19:08 nH2sTlTH.net
このスレの>>1が考えそうな人糞アイデアだな。
425:名前は開発中のものです。
04/07/29 01:21 vujwNpy9.net
URLリンク(qlink.queensu.ca)(www.gprime.net)___mariopianist2.wmv
426:名前は開発中のものです。
04/08/04 23:19 9Il9s5it.net
hosyu
427:名前は開発中のものです。
04/08/06 19:27 O/Fw8HXk.net
もう2年前か・・・
とにかく戦闘の一部分とかフィールド画面とか
しょぼくてもいいから、なにかをみせてほしかった
428:名前は開発中のものです。
04/08/08 23:20 YkqNqDDB.net
スクリーンショットと称して合成した画面を公開しているな。
ま、この人は合成音声と称して録音した自分の声を配布してた経歴のある人だから・・・。w
429:名前は開発中のものです。
04/08/09 00:02 FX1Sjz/H.net
ま、静かにスレ立て2周年を狙おーぜ。age
430:名前は開発中のものです。
04/08/17 14:08 LJdBtXQ0.net
>>423
T&Tならソロシナリオ再現とかやってるところあるけどね
URLリンク(arikawa2.hp.infoseek.co.jp)
431:名前は開発中のものです。
04/08/17 15:39 wEQvHXi6.net
>>430
隣接してる敵のMR加算してヒット比べあうとか
これでもくらえ!とか、したいじゃん。
でもありがとう。NWNか……
432:名前は開発中のものです。
04/08/18 00:52 VrFBXQlU.net
T&T好きな奴って痛いのが多いよね
433:名前は開発中のものです。
04/08/18 09:56 BqgCplMV.net
だってゲームが痛いもん
434:名前は開発中のものです。
04/08/19 09:13 iNGaaGcH.net
無敵の万太郎sage
ワレラガファング
435:名前は開発中のものです。
04/08/22 11:31 lrL0JMqz.net
あと1ヶ月で2周年かage
436:名前は開発中のものです。
04/08/22 23:54 YP7ozRyq.net
ガープスのシステムを使うといいよ。よく出来てる。
能力インフレしないし。
一度見てみてるよろし。
437:名前は開発中のものです。
04/08/28 23:42 fBwL1bWU.net
>>436
その分メンドくさくて派手さが無いけどね。
438:名前は開発中のものです。
04/08/30 18:49 gHhfcy/T.net
そういや超クソゲー関連の本でネトゲのTRPGが出てたな。
439:名前は開発中のものです。
04/08/30 20:49 4zVQr697.net
>>432
呼びました?
440:名前は開発中のものです。
04/08/30 22:09 tfZLh3cY.net
>>437
じゃあ、妖魔夜行にしようよ。
441:名前は開発中のものです。
04/08/31 10:50 ozHYI8jh.net
>>438
詳細キボンヌ。
ネトゲなのにTRPGって何よ?あとなんて本?
442:名前は開発中のものです。
04/09/04 15:57 WVbU+3eu.net
このスレの>>1ってゲーム作ってる振りをして悦に入っているだけか。
周りの人間を騙していることに気づけよ・・・・。気持ち悪いな。
443:名前は開発中のものです。
04/09/04 18:06 VYIP8ddf.net
>>442
アフォにマジレスして悪いが、1から385までは二年前の話だぞ
444:名前は開発中のものです。
04/09/04 18:22 i2rsNpN6.net
>>443
本人にマジレスして悪いが、>>409に晒されている>>1の今のHPを見ると、
今でも作ってる振りだけしてる様子だがw
痛い人の周りは痛い人しかいないから嘘を見抜けないんだろかね
445:名前は開発中のものです。
04/09/04 22:51 nDO3aBkh.net
あと21日で2周年。ドキドキ
446:名前は開発中のものです。
04/09/04 23:30 TpIjPT0B.net
クリスタニアTRPGのシステムのゲームがあったら楽しそう。
自分が好きなだけだけど。サイコロ振ったり。
447:名前は開発中のものです。
04/09/05 20:25 J4AeGs40.net
アンリミとかある意味、ちかいよな。とか言ってみる。
448:名前は開発中のものです。
04/09/05 20:30 J4AeGs40.net
てか、>>409のページ見てみたけどそこそこでき始めてるんじゃね?
URLリンク(cgi.f16.aaacafe.ne.jp)
449:名前は開発中のものです。
04/09/05 22:45 w8CJAeXe.net
>>448
それは厨房お得意の合成画面
だいたいあんな自己顕示欲が強い厨房が本当に遊べるバイナリ作ってたら宣伝しまくるでしょw
450:名前は開発中のものです。
04/09/06 00:33 ajtAikAw.net
厨房、厨房言ってる方も厨房の法則
451:名前は開発中のものです。
04/09/06 01:03 bo5cOgDb.net
なんか貼りついた本人が必死だなぁ・・・。
452:名前は開発中のものです。
04/09/06 01:22 AUD7tcAP.net
俺この人のこと余り知らないから、あのページだけの印象で言うけど、
日記の方では判定式を調整してる段階で、
SSではあれだけのパラメータが決まってるってのはやや不自然。
だから、仮パラメータを並べてみた開発中の画面でしかないと思う。
合成画面ってのは言い過ぎ。つーかゲームの画面に合成もクソもないでしょ。
このSSでは進行度がどれだけなのか推量することは不可能。というのが俺結論。
453:名前は開発中のものです。
04/09/06 01:30 gmpDcSFJ.net
俺、初期からウォッチしてるからわかるんだが、
この人しょっちゅう合成画面をでっち上げるんだよね。
自己顕示欲が病的に強い人だから、進行度を示せるバージョンできてるなら
それを宣伝しまくってるはずってのも同意。
俺結論ではこの人はネットウォッチのイタタ素材にすぎん。ゲームは完成しないだろうな。
454:名前は開発中のものです。
04/09/06 02:56 iniyLa3l.net
システム構築とパーツ作成だけじゃモチベーション保ちにくいから
完成のイメージ画像作ってるだけなんじゃね?
俺は完成するかどうかより、数値や数式を試行錯誤して作る段階の
ほうに興味あるから、読み物の一つとして割り切ってる
過去の痛い発言とか振る舞いとかは知らんが、後から流れてきた
俺にしてみれば、今痛い事してるってんじゃなければどうでもいい
455:名前は開発中のものです。
04/09/06 02:58 YBPuEkqz.net
今も痛い事してるね~~。
自演とか。
456:名前は開発中のものです。
04/09/07 19:12 PXsdFv7x.net
なんで>>1は動くバイナリ公開しないんだ?100SSは1executableに如かず。
なんかイラついてきた。やたらと奥が深いかのような細かい仕様ばかり読むのことに対して。
見なけりゃいいのだろうけど、1が作ってるのが本当に駄作なのかどうか確かめずに逝くのが無念に思えるのがイラつく。
俺が道で死にかけてたら、誰かひとこと「やっぱり>>1のゲームはクソだったよ」ってささやきかけてくれ。
SDL使うときはソースも付けなきゃいけないのか?
457:名前は開発中のものです。
04/09/07 19:33 0vHN7uhS.net
>やたらと奥が深いかのような細かい仕様ばかり
あれは半端な脳内妄想かと...
文の数が多いだけで実装できる段階まで煮詰めたアイデアになってないし
SEやプログラマが見れば一目で企画厨とわかるかと...
てか、本人乙w
458:名前は開発中のものです。
04/09/07 22:15 RwcRelnp.net
なんか1を馬鹿にしながらも、1のゲームをやりたくてやりたくて、たまらなそうな奴がいるな
期待してないし、1のサイトなんか見てないっての
459:名前は開発中のものです。
04/09/07 22:24 LHED3WY/.net
>>458
自演しつこいな本人さん♪
俺的には頭がアレな人をネットウォッチしてるだけなんだが(藁
460:名前は開発中のものです。
04/09/08 00:34 c6RqW613.net
折角伸びてると思ったらアホが来てたのか…
461:名前は開発中のものです。
04/09/08 01:37 D2WiPh2X.net
本人もええかげん自演やめたらいいのにな…
462:名前は開発中のものです。
04/09/08 04:07 c6RqW613.net
なんか変なのが常駐してて語れるか分からないが、
この程度のって需要あるかな?昔作ったMOから機能削ったような奴なんけど。
・チャット機能
・ダイス・計算機能
・キャラグラフィック・ステータス表示機能
・簡単な位置関係が分かるだけのマップ機能
・音声チャット機能(手こずり中、実装未定)
要するにネット上でTRPGをするためのツールであって、
ゲームでは無い様な奴です。
463:名前は開発中のものです。
04/09/08 04:33 WzxVyxMx.net
スレ違い。卓ゲ板に行けば?
その程度のツールはもう幾らでもありそうだが。
464:名前は開発中のものです。
04/09/08 05:33 5YHFvXdi.net
ぜひ卓ゲ板にきてくれ。ツールを作るスレ、ってのがあるから。