TRPG風コンピュータゲームのおもしろさat GAMEDEVTRPG風コンピュータゲームのおもしろさ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト136:名前は開発中のものです。 02/09/25 04:13 .net 名前の付け方さえ間違えなければ、大丈夫かと。 "宝箱-城-A"とか。 137:1 02/09/25 04:14 .net locate:"城王" { word:"ほげ" { 動作 } } にするか、「キーワード:テキスト」を、別の形式でかくか。 locate:"城王" { talk { ほげ: テキスト ふが: テキスト } } こっちのほうが、書く効率としてはいいな。どうしても、 ブロック開始&終了方式を採りたかったりするんだな。 ゲームブックでのテストは、のちのちのシナリオ実装のテストでもあるから、 できるだけよく作りたいな。 知ってる限り、RPGツクールはこれと似た実装をしてる。ただ専用エディタなので、 文字入力部分は楽。カードワースのも同じような感じだった記憶が。 138:1 02/09/25 04:17 .net >136 名前付け間違ったら、コンパイラにエラーださせよう。 使わなかったオブジェクト、未定義のオブジェクトの参照、 重複したオブジェクト、これらにエラーをだせばいいわけだよね。 宝箱そのものについては、単純に宝箱文もいいかも。 box:"1" { return "sword"; } あとネームスペースつけてやって、box::1=0 になってたのが、 あけることで、box::1=1 になるってかんじで。宝箱の、 デフォルトメッセージは、あらかじめ用意しとくと。 特殊処理をしたければ、デフォルトの構文を使わなきゃいい、と。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch