C言語って…at GAMEDEVC言語って… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト85:名前は開発中のものです。 02/08/04 18:02 .net どうしてx^nと謳っておきながら コードとドキュメントはx^yなの? 記号の不統一性は混乱する元です。 また、場合わけが気持ち悪いですね。 むしろループや再帰を効率的に使ってもっと簡潔に書くべきでは? ループを使った場合をささっと書くと、 int res=1; for(int i=0;i<y;++i){ res*=x; } て感じ。 ちなみに0^0=1は定義だけど、いいね? 86:85 02/08/04 18:06 .net あー、ごめん、ちょっと補足。 85のコードはx,yに値が代入された後、場合わけを含めて計算する。 0を入力されても止める必要は無いし、1の場合の場合わけも不要。 考慮していないのは乗数<0の場合。 0で計算される。 87:名前は開発中のものです。 02/08/04 18:50 .net x, y の値を計算の途中で変えちゃってイイならば while(--y) x*=x; とか。x が答えになる。 ただしこれは y<1 のときにかなり最悪なことになる。 ところで >>84 は一応ループつかってるんじゃないのか? > 85 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch