■知識なにも無し、0からゲーム作り■at GAMEDEV■知識なにも無し、0からゲーム作り■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト61:名前は開発中のものです。 02/07/11 21:01 .net API の GetAsyncKeyState で、キー入力を取得できるよ。 俺の場合、C言語だけど void F_GetKeyState(struct KeyState *key) { key->KeyUp = GetAsyncKeyState(VK_UP); key->KeyDown = GetAsyncKeyState(VK_DOWN); key->KeyLeft = GetAsyncKeyState(VK_LEFT); key->KeyRight = GetAsyncKeyState(VK_RIGHT); key->KeyZ = GetAsyncKeyState(VK_Z); key->KeyX = GetAsyncKeyState(VK_X); key->KeyESC = GetAsyncKeyState(VK_ESCAPE); key->KeySpace = GetAsyncKeyState(VK_SPACE); return; } こんな関数作って、メインループで、 F_GetKeyState(&keystate); って感じに呼び出してる。 でも、キーバッファがオーバーフローするんだよ…… 62:名前は開発中のものです。 02/07/11 22:18 .net >61 バカっぽいからGetKeyboardState()にしようよ。 63:名前は開発中のものです。 02/07/11 23:46 .net なんとなく良スレあげ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch