■知識なにも無し、0からゲーム作り■at GAMEDEV■知識なにも無し、0からゲーム作り■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト138:名前は開発中のものです。 06/04/23 12:23:32 cekL9lUm.net いやもう1600*1200でいっちゃって~ >< 全行一度に消したら、神以上!! 139:名前は開発中のものです。 06/04/25 00:41:12 w5OPaBgM.net >>133 画面端でループさせると全くわけわかんなくなるなwwwww 自機移動に変な慣性をかけると、弾丸を避けられなくなる。 Dキーに、打ち出したあと、花火みたいに広がるスプレッド弾を当てるとさらに難しさがアップしそう。 ● ←このくらいの距離で花火になるような感じ ↑ ↑ ○←自機 140:名前は開発中のものです。 06/04/25 08:37:38 XvegRmAt.net >>138 画面端で跳ね返るパターンのほうが、まだやりやすいかもしれないなw 花火弾もよいね。花火弾でスプレッド時の発射角を360度にすると自分の方にも弾飛んでくるww ちょいと仕事とGWで当分更新できないので、だれか引き継いでくれる方キボン。 ま、ソース見てご自由に使ってくだされよ。 ちなみに、慣性をなくすには空気抵抗を大きくすればOKで、 自機の空気抵抗係数はMM.cだよ。空気抵抗係数は1より大きくすると物理学上おかしくなるので注意。 aが加速度。vが速度。定時処理で速度と位置が更新される、って感じ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch