お前ら最初から理想が大きすぎるんじゃないの?at GAMEDEVお前ら最初から理想が大きすぎるんじゃないの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 02/06/23 03:19 MAMeL1yc.net >>54 「15パズル」モナー。 61:名前は開発中のものです。 02/06/23 03:27 CPffdRoc.net >>54 ブロック崩しはボールがいろんなところをすり抜けたりして、意外と難しい。 個人的な難易度で並べると テトリス インベーダー ブロック崩し ぷよぷよ パックマン てな感じ。 オセロはプログラミング力さえあればいちばん簡単と言えるかも(思考ルーチンに関する論文も多いし)。 62:名前は開発中のものです。 02/06/23 03:40 FbKDQnxc.net 53の言う通り小さなもの作ることを考えないとね スペースキーやマウスボタンひとつでゲームを考える。 まぁ、プログラマの仲間内では「ワンアクションゲーム」って呼んで いかに麻薬的ゲームを作れるかを楽しんでる。 スタートはこんなところじゃないの? コードも短いし、結構簡単に理解できる。 補足するけど、描画関連の関数やクラスは別にして。 脱線するけど開発環境が昔に比べ整えにくくなっているのが原因かな。 PC起動してBASIC立ち上がる時代は良かったなぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch