お前ら最初から理想が大きすぎるんじゃないの?at GAMEDEVお前ら最初から理想が大きすぎるんじゃないの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト206:204 03/09/09 03:32 T7x7d1mp.net いや、俺が言ったのは単なる寄り道で、本筋の動作処理とは違うことですんで(汗 とりあえずMAX + キャラスタをぐぐってみたけど やっぱり色々と細かい設定と個人技術がいるようですね。 自分が考えてたのは、仮想の物理空間で人形がどう動けばいいかを考え 自動でモーションをつくるようなものです。 今だと蹴りなら蹴りで自分で動作を1から決めなければいけないのを 回し蹴りのモーションを決めたら、ただ回転するのではなく ダメージを上げるために腰をひねるような動作を自動で加えるような感じ。 高くジャンプするために一旦しゃがむモーションをしたりとかそういうの。 まぁ、10年以上経たないと無理だとは思ってますが。 207:名前は開発中のものです。 03/09/09 03:41 TlO8Or29.net >>206 そんな感じのは多分あったと思うけど。 映画のLoad Of the Ringで騎馬がゴブリンかなんだかを蹴散らして城から出撃のシーンとか アレは、その妖魔キャラが一体一体の個性を持って勝手に動いてるって感じのシステムだったかと。 映画の世界の方がそんな感じのシステムは最先端だよ。 だってリアルタイム処理なんて必要ないからね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch