お前ら最初から理想が大きすぎるんじゃないの?at GAMEDEVお前ら最初から理想が大きすぎるんじゃないの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト204:名前は開発中のものです。 03/09/08 09:22 WUy4DKqB.net ってことはそのうち、人体の動き作成も簡単にできるようになるのだろうか? 攻撃やらジャンプやらの動作を一発作成。ちょっとうそ臭いが 需要があるなら、そういうのもすぐに実現しそうな気がするな。 逆に考えるとマイナー分野のゲーム作成が凄く大変になりそうだが 205:名前は開発中のものです。 03/09/09 01:11 TlO8Or29.net 動作を一発作成と動作の処理は全然別物かと? 動作を一発作成出来るってのは、ゲームデータ作成の部分で ゲーム実行に関係するのはデータ動作の処理。 つーか、今現在MAX + キャラスタがあるじゃん 206:204 03/09/09 03:32 T7x7d1mp.net いや、俺が言ったのは単なる寄り道で、本筋の動作処理とは違うことですんで(汗 とりあえずMAX + キャラスタをぐぐってみたけど やっぱり色々と細かい設定と個人技術がいるようですね。 自分が考えてたのは、仮想の物理空間で人形がどう動けばいいかを考え 自動でモーションをつくるようなものです。 今だと蹴りなら蹴りで自分で動作を1から決めなければいけないのを 回し蹴りのモーションを決めたら、ただ回転するのではなく ダメージを上げるために腰をひねるような動作を自動で加えるような感じ。 高くジャンプするために一旦しゃがむモーションをしたりとかそういうの。 まぁ、10年以上経たないと無理だとは思ってますが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch