厨房なおいらにプログラム教えるスレat GAMEDEV厨房なおいらにプログラム教えるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト223:社内ニート ◆OpY5DDvqSw 11/02/05 11:22:52 LqlwHybZ.net >>216 やっぱり納得いきません。 >fillCircleで配列内の画像に円を描きだす。 fillCircleはやっぱり 画像に円を描き出す んでしょ? 配列の一部を直接変化させるわけじゃないんじゃ・・・。 ちょっと良く分からないのでこの話はいったんここまでにします。 画像を0と1の配列に直すアイディアをありがとうございました。 >>217 ほぼ理想どおりの動きです。 マウス操作での画面拡大や画像のスクロールはアサルトギアでもありました。 これが有るか無いかで操作性がずいぶん変わるんです。 接地を判定する点が合計3つ、 □□□ こんなふうに並んでるわけですね。 ■■■なら下降 □□□なら上昇 ■□□なら、反時計回りに回転。 では、回転した後の判定点は ◆ ◆ ◆ こんなふうに斜めになるんですか? 224:115 11/02/05 11:45:43 RD4qllhr.net >>219 俺が頑張って作ったのに使ってくれないのかよ >画像を0と1の配列に直すアイディアをありがとうございました。 白黒画像ファイルが01の集合だってのは分かってる? それをloadImageで配列にぶち込んでるだけだから 配列の中身は元の画像ファイルと同じまま。 だからsaveImageで配列の中身をそのまま画像ファイルに書き出すこともできる。 fillCircleは配列の中の01を書き換える関数だよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch