厨房なおいらにプログラム教えるスレat GAMEDEV厨房なおいらにプログラム教えるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト205:社内ニート ◆OpY5DDvqSw 11/02/04 19:52:36 3/Y06AUg.net ありがとうございます。 これで描く塗りつぶし円は、ビットマップ画像に描画して、その後再び getImagePixelでビットマップを0と1の配列にするんですか? 206:115 11/02/04 20:33:30 zvmJIej4.net >>202 言ってることが良く分からんが このプログラムはloadImageでファイルから配列bufに画像を読み込む。 fillRect、drawCircle、fillCircleでbuf内に入ってる画像に書き込む。 getImagePixelでbuf内の画像の色を取得出来る。 お前はgetPixelで白黒画像を読み込んでるみたいだからgetImagePixelに 置きかえれるはず。 207:社内ニート ◆OpY5DDvqSw 11/02/04 20:57:47 3/Y06AUg.net それじゃ、ゲーム内にそのまま使うことはできないですね。 着弾して地形がえぐれるたびにgetimagepixelを桁違いに多用することになるから。 fillCircleでbuf内に入ってる画像に書き込んでからgetImagePixelで画像の色を取得 というのが、無駄が多すぎる気がする。 ただ、ゲーム開始時のステージデータ読み込みにはすごく有効だと思う。 あとは、着弾点をどうやって変形させるかさえなんとかなればいける。 というか、あらかじめgetpixelを使って配列を作っておけばいいね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch