触手の動きのアルゴリズム教えてくださいat GAMEDEV触手の動きのアルゴリズム教えてください - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト274:名前は開発中のものです。 09/03/15 15:07:58 k9Vn4LdM.net >>273 あれはスプライトではなくBGです。 275:名前は開発中のものです。 09/03/21 18:27:11 p1Gd/cI3.net 沙羅曼蛇風の触手作ってみたよ http://silverlightgame.seesaa.net/article/115998333.html 276:名前は開発中のものです。 09/03/22 11:38:28 /WBaHNdv.net すげー 277:名前は開発中のものです。 09/03/26 05:56:41 moHUYNPJ.net いいね 総合してみるとあんまり美しい動きじゃないところが実にサラマンダっぽい 278:名前は開発中のものです。 09/03/27 01:34:38 SJJBvPul.net >1が、6年かけて自分で考えることをはじめたのに感動。 小学1年生が卒業して中学生になるほど長いんだよな。 279:名前は開発中のものです。 09/03/27 01:36:30 OGAL40gq.net >>278 何をいってるんだ? 280:名前は開発中のものです。 09/04/17 01:07:18 t5w7A/FK.net >>1 単に隣とのフックの法則か v[i] += k(x[i-1]-x[i]) + k(x[i+1]-x[i]) x[i] += v[i]. (ただし x[N] = 自機, x[0] = 固定タン は強制的) 節同士重なるのが嫌なら反発項入れて v[i] += k1(x[i-1]-x[i]) + k2(x[i+1]-x[i]) //吸引項 -k1(x[i-1]-x[i])^3 - k2(x[i+1]-x[i])^3 //反発項 とかね。回転とかの概念までは必要なし。 >>269 単に壁ごとにひとつひとつ復活カウンタが付いてるだけでしょう 自慢じゃないが初プレイ時ひとつめの細胞が生き返った瞬間にアルゴリズム分かった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch