C言語でアクションゲームが作りたいat GAMEDEVC言語でアクションゲームが作りたい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト220:^-^ 08/11/07 21:44:34 /Qi4r6QU.net あge 221:名前は開発中のものです。 09/06/21 21:21:46 sjkKH3pT.net ho 222:名前は開発中のものです。 09/06/28 15:36:21 lrktbDqt.net 作って 223:名前は開発中のものです。 09/08/17 12:13:08 0JGPIGpV.net 典型的スレ上げ 224:名前は開発中のものです。 09/08/18 18:03:21 lhzLPooo.net 衝突判定について質問なんですがドラクエの場合1チップづつ動くので一回の判定で済みますが スーパーマリオのような場合そうはいきませんよね。 それでマリオがいるところを2画面分づつ毎フレーム衝突判定することを考えました。 つまり2画面分のブロックすべて衝突判定するわけです。 このやり方はどうだろう? 225:名前は開発中のものです。 09/08/18 18:08:05 YVeLHy0k.net 敵ならともかく、ブロックは動かないんだから、 普通はマップデータとして持つでしょ。 なら、マリオのいる場所のマップデータ参照すれば済むのでは。 226:名前は開発中のものです。 09/08/18 19:40:27 lhzLPooo.net だからドラクエならそれでできるけどスーパーマリオのようななめらかな動きでは マリオの位置から参照なんてできません 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch