C言語でアクションゲームが作りたいat GAMEDEVC言語でアクションゲームが作りたい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト184:名前は開発中のものです。 06/12/07 21:52:16 SXyPw4fF.net 2003欲しいけどもう遅いんだよね・・ 2005で作ったの2003で読み込めるないんだよね・・ 185:名前は開発中のものです。 06/12/10 05:04:22 aJXqrfUl.net ゲーム作るにはダイレクトX使えばいいってのはわかるんだけど、 根本の仕組みが知りたいんだよね。 スプライトって、背景+窓というのを擬似的に表現しているだけで、 実際は単なるドットの集まりだよね。 でさ、例えばキャラが1ドット上に移動したとするじゃん。すると、 >キャラを1ドット上に表示+キャラの下にできた1ドットの隙間に背景表示 って処理をしなきゃならないと思うんだけど、 これって実際やってみるとすんげー重いのよ。 なんで昔のファミコンとかで、こんな重い処理ができたのか不思議でしょうがない。 キャラがなんであんなに素早く動くのかな~。 根本をたどれば、ドット単位で表示ONOFFしてるだけのはずなのに、 スプライトとか魔法みたいなことができるのはおかしい。 おれはこれがいつまでもわからなくて、挫折をした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch