C言語でアクションゲームが作りたいat GAMEDEVC言語でアクションゲームが作りたい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト123:名前は開発中のものです。 04/03/10 19:12 VROF09al.net >>122 てかこの板さ、過疎のせいで生きてるスレが分かりにく杉 allage進行でもいい位(´_ゝ`) 124:名前は開発中のものです。 04/03/10 23:02 V51Y5dwK.net >>121 タイマ(WM_TIMER)は不安定なので普通ゲームには使わないぞ。 ↓ここの1.4.1みたいに処理すべし。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/academic/Articles/DirectX/01/ このままだとCPU100%使っちゃうから、elseブロックの中にSleepとかいれて 適当にウェイトを入れる。Sleepに食わせる値でFPS調節なんかもする。 調節の仕方はあちこちのページにかかれているので、検索してみるべし。 125:121 04/03/10 23:48 pC7cF3IR.net >>122-124 レスありがとうございます。こんな感じにしたらできました。 void anime() { static int count = 0; static DWORD fps_keep = 0; if (GetTickCount() < fps_keep + 300) return; fps_keep = GetTickCount(); 背景で塗りつぶし; switch (count) { case 0: 描画; count = 1; break; case 1: 描画; count = 0; break; } } CPUも100%にならなくなりました。教えて下さってありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch