スーパーマリオブラザーズの動作って・・at GAMEDEVスーパーマリオブラザーズの動作って・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト633:名前は開発中のものです。 05/05/07 03:38:53 2fMKgUqK.net 一人でここまで作れちゃう人だと、この位のことは解決できてしまうんですね。 アクションゲームのスレッドを見ていると、地形にめり込んでしまったり、 すり抜けてしまったり、そこにスクロールが絡むとモーワカンネ-!…ってあたりで 最初はみんな悩んでいるんだなあと感じます。 (※自分含む) 634:名前は開発中のものです。 05/05/09 11:36:30 d1ZVr4Mb.net >>633 英語だけど2Dの衝突判定。 flashのソースとデモがあります。 http://www.harveycartel.org/metanet/tutorials.html 635:名前は開発中のものです。 05/05/09 15:16:20 O9YOkeo6.net 問題の解決は精神論になっちゃうよね。 長い間一つの問題が解決しないなんてザラだけど、 それでもダレずに答えを模索する奴が勝ち。 たった一つのバグのために休日三日ぐらい潰して没頭できれば上出来だと思うけど、 それができないからみんな途中で嫌になって投げ出す。 あと、全体が破綻し始める前に軌道修正できるってのも重要。 当然そのための技術も必要。 技術を追えるだけの忍耐力も必要。 結局何年も何も作れない人は根気が足りないだけ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch