スーパーマリオブラザーズの動作って・・at GAMEDEVスーパーマリオブラザーズの動作って・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト629:名前は開発中のものです。 05/05/04 21:40:45 BX12mDu1.net なるほど、ありがとうございました 昔のログを読んでると、SDL厨さんの口調が今と違うなぁ~ 630:名前は開発中のものです。 05/05/06 20:43:39 STI67x3K.net 人間だもの 631:名前は開発中のものです。 05/05/06 22:15:33 16+wJm2e.net >>628 あまり技術的な面での苦労は無かったみたいですね。 アクションゲームに挑戦した人って、地形の判定や ステージの描画のあたりでつまずく人が結構多いようですが、 SDL厨さんはその辺はどうでしたか? 632:SDL厨 ◆SDL/2aFg42 05/05/07 02:10:51 U8zm9R3Y.net >>631氏 > あまり技術的な面での苦労は無かったみたいですね。 ほとんどの問題は自分で考えるか、本を調べるか、Googleで解決方法が見つかりました。 SDLの扱いが簡単だったというのもあります。 分からなかった事は、しょうがないんで放置してます。 > アクションゲームに挑戦した人って、地形の判定や > ステージの描画のあたりでつまずく人が結構多いようですが、 > SDL厨さんはその辺はどうでしたか? 地形の判定は最初の方で大体の処理を書いておいて、以後ずっとちょこちょこ手を入れてました。 Ver1.0になるまでは修正を続けていたと思います。 ステージの描画は、ベーシックマガジン(ベーマガ)の記事でやり方を読んだ事があったのでどうにか。 > つまずく人が結構多いようですが、 ( ゚∀゚) < ム、ソウナノデスカ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch