スーパーマリオブラザーズの動作って・・at GAMEDEVスーパーマリオブラザーズの動作って・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト554:名前は開発中のものです。 05/01/10 12:57:34 1sspAsFD.net イージー版を作るなら空中の横移動を上げて欲しい。 無理ですか? 555:名前は開発中のものです。 05/01/10 17:01:49 /4JFjcmf.net おいSDL厨!! 難しいです・・・。でもおもろいんで適当に頑張ってね。 556:名前は開発中のものです。 05/01/10 21:14:22 yw5jn16D.net むしろ今あるコースは葉っぱ実装前にチューンナップされてるトコロが多いわけで。 もし2つに分けるなら、どっちかをマリオ1ないしマリオ2のクローンして欲しい…。 557:556 05/01/10 21:25:01 yw5jn16D.net っと、言い忘れ。 単に葉っぱ等に否定的なのは、自分の作ったコースが 飛ばれると一瞬でクリアできるからだったりする(笑) 4-2とか。 あと、難易度設定についてはステージを増やせばいいんじゃないのかな? イージー用にワープゾーンだけ作っておけば。 その場合、ステージごとに過去にクリアしたかどうかのフラグが欲しいけど。 558:SDL厨 ◆SDL/2aFg42 05/01/10 22:20:43 h8Tm9KKf.net >>554氏 挙動を変えると、他のマップ全体の難易度が変わってしまうので、今のところ考えてません。 >>555氏 ども。 ( ゚∀゚) < 元気出マス。 >>556氏 もっともな御意見です。その辺を考慮して下の人と協議した結果、 ・本家1~2準拠の簡単編(現在のW1~4を収録) ・本家1~2準拠の難しい編(現在のW5~8を収録) ・本家3準拠編 の3本立てでそれぞれマップ募集すれば良いのではないか、と出ましたがどうでしょうか。 本家1~2準拠では、尻尾系アイテムを使用せず、尻尾ジャンプまでの加速をoffにします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch