スーパーマリオブラザーズの動作って・・at GAMEDEVスーパーマリオブラザーズの動作って・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト333: ◆SkGAPCtVWo 04/02/17 19:28 NFS13c1P.net えと、 まず二人プレイを妹としていました(余計w 1-3まで来て、入り口から少し(2~5マスぐらい) 移動すると、ジャンプ・ダッシュ・移動が不能になり、 そのまま動けません。たまにその状態にならないことも。 うちのパソは、 Win98で、かなりソフトいれてます。 でも、その他は普通に動作。 一人プレイだと平気です。 1Pジャンプ:↑ 1Pしゃがみ:↓ 1P右:→ 1P左:← 1Pダッシュ:B 2Pジャンプ:8 2Pしゃがみ:2 2P右:6 2P左:4 2Pダッシュ:+ です。 詳しく説明糸冬。 334:SDL厨 ◆SDL/2aFg42 04/02/17 23:00 7Kp5rv38.net 更新(Ver0.9.2.5) http://www.chukkysoft.com/m-bara/jumpaction/ ・デバッグ用にキー入力状況表示("k")。 自分の所では再現されないので、どこが悪いか分からなかったです。 原因が分からないので、とりあえずキー入力を見れるようにしました。 ゲームが始まってから、’k’を押すと1Pの左端にキーの入力状況が 表示されます。列の左側が1P、右側が2Pになってます。 それぞれ0だと押されてない状態、1だと押されている状態となります。 移動不能になったとき、キーが取得されているかどうかのチェックを お願いします。もし移動不能時にキーを押しても0が1にならなかった 時は、どのキーが反応しなかったかを教えてください。あと、移動不能 時に、キー入力状況を表示されている列の一番上(KyLck)が0か1かも お答え下さい。 >>333氏 ということで、どうかデバッグへの協力をお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch