スーパーマリオブラザーズの動作って・・at GAMEDEVスーパーマリオブラザーズの動作って・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト240:名前は開発中のものです。 03/12/28 19:06 6Lgb9MkG.net >>51 >スーマリのプログラムはキッカリ32KBです。 誰も突っ込んでないけどこれは32キロビットですよね。 1バイト=8ビットだから32/8=4キロバイト。 マップデータや音楽など全て含めてこれだもんなあ。すげー。 241:名前は開発中のものです。 03/12/28 19:16 xJqaw/Og.net >>240 んなわけない。 ROMイメージは40KB以上あるぞ。 242:240 03/12/28 21:46 6Lgb9MkG.net スレ汚し、失礼致した。SMBの逆アセ見たりして調子ノリノリだった。。 243:名前は開発中のものです。 03/12/28 22:43 6pefDHwv.net ファミコン・スーファミ・GBの平均(一般)的な容量ってどのくらい? GBAはフラッシュロムで1Gビットなんてのもあるらしいが 244:名前は開発中のものです。 03/12/28 23:20 Bm/OOU9r.net プログラムバンク0x4000が二つとキャラバンク0x2000が一つの計40KB。 ByteとBit、16進数と10進数の違いをしっかり意識した方がよいかと。 >>243 んなもんピンからキリまである。 詳しく知りたきゃそれぞれのハードウェア仕様を読むべし。 >>239 というか、出銭だのなんだのとクダラナイ事をぬかしているお方のほうがよっぽど必要とされていないと思いますが? 自分は何も出来ないくせにこうやって群がってスレを食い潰すんだよ。 こういう厨房に限って、相手が自分より格下だと見るや否や>>239のように我慢できなくなって空気を悪くするんだよなぁ。 SDL厨氏もいい迷惑だよ。案外厨房ヲチして楽しんでるのかも(藁 ま、俺もお前もこのスレには不要ってこった。 この後はお決まりの叩きレスです。ではどうぞ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch