衝突力at GAMEDEV衝突力 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト12:エアほっけ 02/02/06 02:30 UHL7l5Fj.net 本当に申し訳ないです。やはりスレッドは立てるべきではなかったですね。 修正で「シミュ」レーションです。 よろしくお願いします。 13:名前は開発中のものです。 02/02/06 02:34 .net 重心(center of gravity) 慣性モーメント(moment of inertia) 14: 02/02/06 02:47 .net 角速度? 15:名前は開発中のものです。 02/02/06 03:44 .net 角度とか。 16:名前は開発中のものです。 02/02/06 03:55 h0Wg8l/B.net 自信は無いが、(撃力ベースという手法も知らん) 接触点で発生する撃力(Px,Py)が求まるのなら、 質量も力もわかっているから、衝突後の速度は出てこないか? んで、角速度は衝突前と衝突後のエネルギー保存則から求め られると思うが・・・ 違ってたらスマソ 回転体のエネルギーを出す公式も忘れちったYO 17:名前は開発中のものです。 02/02/06 11:00 .net 重心まわりのトルクを求めてオイラー方程式だろ。角度とか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch