ツール・スクリプト総合スレッドat GAMEDEV
ツール・スクリプト総合スレッド - 暇つぶし2ch246:名前は開発中のものです。
06/10/21 03:05:47 eEcOC2EW.net
System SALAってのを使ってみたかったんだけど
小難しそうで断念した・・・

247:名前は開発中のものです。
06/10/22 13:09:40 xSqxdT2T.net
断念する前にどこでつまったか聞けば答えるぜ。

248:名前は開発中のものです。
06/10/22 18:32:16 wENWVuRa.net
しょっぱなからつまるってのが定説だがな。

249:名前は開発中のものです。
06/11/03 23:13:02 LErpqGYA.net
【スクリプトをちょっと紹介させてください】
アドベンチャーゲーム用スクリプトシステム「MICoスクリプト」を開発しました。
軽いこと&商用ゲームでの使用可能な高性能を目指して設計しており
複雑な演出も簡単に作れるシステムです。
詳しい紹介は公開サイトにありますので、よろしければ使ってみてください。

公開サイト
URLリンク(mico.x0.com)


250:名前は開発中のものです。
06/11/04 02:34:47 szpMviKJ.net
ダウンロードがNOT found

251:名前は開発中のものです。
07/02/24 13:54:19 0o+D+PAP.net
ほす

252:名前は開発中のものです。
07/04/02 22:08:48 0q+4yudy.net
AGE

253:名前は開発中のものです。
07/04/04 14:05:55 UAQZcl8F.net
ほしほし

254:名前は開発中のものです。
07/04/29 12:04:39 HaLkae7w.net
Basic4GL v2.4.6 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
URLリンク(www.basic4gl.net)

255:名前は開発中のものです。
07/05/10 22:38:56 Fhh1yvLQ.net
Fizzysoft presents FileCarver
URLリンク(fizzysoft.net)

カスタマイズ可能なデータエディタ。バイナリOK。
あらかじめ形式を定義しておけばGUIで編集が可能になる。

ゲーム製作において繰り返し調整が必要なデータの編集作業に便利。
個別のゲームごとにツールを1から作る必要なく簡単な定義ファイルの作成だけで済む。

スクリーンショット
URLリンク(fizzysoft.net)

256:名前は開発中のものです。
07/05/11 01:28:08 z8nNdtEt.net
>>246
Rhinoが含まれててクローズドソースなのはアリなのかい

257:名前は開発中のものです。
07/05/11 10:14:54 XzJKm+VH.net
>247
MPLなら無理かも「3.6. 実行可能バージョンの配布」に違反する気がする。

ただ、MPL FAQにある「変更」に当たるかどうかと、
公式ビルドバイナリをそのまま利用してるならただの再配布だからEULA適応になるんだろうね。

ソースからビルドしたか

URLリンク(www.mozilla-japan.org)
URLリンク(www.mozilla-japan.org)
URLリンク(www.mozilla.com)

258:名前は開発中のものです。
07/07/07 09:50:22 mRDL8frl.net
保守

259:名前は開発中のものです。
07/07/29 00:18:37 6/vQRijl.net
携帯のゲームを作るスクリプトはありませんか?

260:名前は開発中のものです。
07/07/30 17:18:33 ep+fznbo.net
あげ

261:名前は開発中のものです。
07/12/02 21:37:59 QK8N+cTW.net
4Gamer.net ― ViZiMO[PC] 3Dゲームを作れるSNS
URLリンク(www.4gamer.net)

これ使ってる奴、使い心地どうよ?
ぱっとチュートリアル見た感じじゃ変数やイベント処理は使えるけど
あまり複雑なことは出来ない印象なんだけど

262:名前は開発中のものです。
08/04/14 22:07:15 tkWiyHT2.net
Ethornellの仕様がどっかに転がってたりしないかな…

263:名前は開発中のものです。
08/04/22 09:41:49 4y/jqrl9.net
スクエニがゲーム制作ツール配布してるな。
エントリーした人だけらしいが…

264:名前は開発中のものです。
08/06/19 00:40:50 sGkgO5K5.net
微妙にスレチかもしれんが、今日はやる気がなかったので仕事中にSWF解析やってた
ファイルヘッダーとタグに分解するところまでできた
あとはタグごとの処理を追加していくわけだが、タグの種類大杉
ActionScriptはまだ手付かず
タイトルやメニューといったUIの部分をFLASHとActionScriptで作るという計画なのだが無謀だろうか



265:255
08/06/21 00:04:51 xa8L6lNG.net
今日は圧縮されたSWFをzlibで展開するとこれ書いた
書いてて思ったんだが、解析用のライブラリってすでにあったりしないのか?
誰か作ってないか?
藻前ら、ご存知ではありませんか?

266:名前は開発中のものです。
08/06/21 02:01:51 dgS93/e/.net
>>256
他社でアニメーション取り込みにそういうライブラリ…というよりコンバートツール?を持ってると言う話があった
それで社内でも解析やってた人がいたけどどこまでやったかは知らない

わざわざ社内でやってたってことはつまり…そういうものは世に公開されてないと思う

267:名前は開発中のものです。
08/06/21 04:14:04 IKib4prk.net
俺は255が公開してくれると信じて、楽しみに待ってる。

268:名前は開発中のものです。
08/06/21 10:32:00 cbhGDoWm.net
>>256
手元のメモから関係ありそうなものを探してみた。内容は全く確認していない。

URLリンク(www.swftools.org)
URLリンク(swfmill.org)
URLリンク(www.sothink.com)
URLリンク(www.nowrap.de)
URLリンク(openswf.org)
URLリンク(www.tulrich.com)
URLリンク(swfdec.freedesktop.org)

FLASH板のツール系スレにいる人なら詳しいはず。

269:名前は開発中のものです。
08/06/22 09:24:49 6d2vZfn0.net
swfのデコンパイラはけっこうあるよね。
画像とかサウンドばらすくらいなら問題なくできるようだ

270:名前は開発中のものです。
08/12/13 21:20:35 A5tLJsuR.net
2D横スクロールアクションゲームに使う3Dのステージ(SFCのドンキーコングみたいな感じかな)を作りたいのですが
そういったのに適したソフトは無いのでしょうか?

271:名前は開発中のものです。
08/12/13 22:24:23 plbpFsRn.net
>>261
■3Dツール総合@ゲーム製作■
スレリンク(gamedev板)

272:名前は開発中のものです。
08/12/14 18:50:16 d/yJrT4A.net
誘導どうもです

273:名前は開発中のものです。
09/01/20 05:04:21 HQ4w5s3J.net
質問なんですけど、たとえば>>5-6に上がっているもので
ユーザーの作品のソースを一番公開しているのはどれでしょう?
あるいはソース公開のサンプルゲームの一番多いものはどれでしょう?

何をしたいのか、と
何ができるのか、と
どうできるのか、は微妙に違うんですよね。

甘えるなとかいう意見もあるだろうけど、
スクラッチとか見るとソースを公開することの相乗効果は無視できないと思うけど。

URLリンク(scratch.mit.edu)

274:名前は開発中のものです。
09/01/21 00:11:20 +oYhZt/T.net
最初からwebサービスも含めコミニティを作ることを念頭においてないと難しい気がする。

最近なら、ActionScriptでそういうサービスがでてたね。

wonderfl build flash online
URLリンク(wonderfl.kayac.com)

ABAさんの作品とか面白いよ。他の人の作品をフォークもできる。
ABA | wonderfl build flash online
URLリンク(wonderfl.kayac.com)





275:名前は開発中のものです。
09/02/26 21:53:42 kSKhPT8A.net
SpriteStudioを模倣してツールを作ろうと思いますが何がお勧めですか?
MFCで作ろうと思ったんですがいろいろ調べたら過去の遺物みたいなことが
いわれてたりしてそれに相当する最新のものが見当たらないので誰か知ってたら
助言よろしくお願いします。

276:名前は開発中のものです。
09/02/26 23:29:39 UHwcKe/9.net
>>266
微妙にスレ違いな気もするけど、慣れているならMFCでいいんじゃないの。
.NET したいなら、.NET+C#もあるかもしれないけれど、そのツールのためだけに
学習し直すのはばかばかしいだろ。

277:名前は開発中のものです。
09/07/31 20:11:47 VlyFlnzf.net
KonsolScript
Cライクなフィリピン製2Dゲーム開発環境/言語
URLリンク(konsolscript.org)

278:名前は開発中のものです。
10/01/28 22:24:53 l50mk+qa.net
SpriteStudioのようなアニメーションツールがほしいんですがフリーでありませんか?
>>266さん、もし完成していたら公開お願いします。

279:名前は開発中のものです。
10/09/17 10:24:45 jt5Fc8nU.net
過疎ってんなーw
ツールってのは作るの難しいのねやはり

280:名前は開発中のものです。
12/06/25 21:14:56.90 ZDW2L6sT.net
すっごい過疎スレ…

281:名前は開発中のものです。
13/11/13 15:41:53.88 21q2YDEv.net
こんなスレもあったのね

282:名前は開発中のものです。
14/06/10 06:09:46.43 hFGxygYz.net
良スレ緊急浮上age

283:名前は開発中のものです。
14/06/10 12:11:23.71 sTpd22Tz.net
>>268
デモ作品パクリすぎwww

284:名前は開発中のものです。
14/08/29 19:09:40.91 PQKddMMr.net
OPTPiXのSpriteStudioというツールを使ってるんですが、
テクスチャアトラスを自分で生成しないといけないんですが、
ShoeBoxとかで自動でテクスチャアトラスを生成してくれた時に一緒に吐出される
.plistファイルに対応してないのは何故でしょうか?

テクスチャアトラスをSpriteStudioで生成出来るわけでもなく、
SpriteStudio上でわざわざマウスか座標入力で範囲指定しないといけないという非常がかかるんですが

285:名前は開発中のものです。
14/09/01 00:19:29.26 OOAuUiN2.net
SpriteStudioは使ったことないけど、SpriteStudio用の形式に変換なりできないの?
ShoeBoxならテキストのフォーマット変えられるし。

286:名前は開発中のものです。
14/09/06 11:22:32.16 khJXlvEe.net
出来なかったです
そもそも外部ファイルを読み込むメニューが無いです

287:名前は開発中のものです。
15/12/19 14:42:36.21 uThhmtjm.net
プログラマはMacを使ってるってマジ?
スレリンク(news板)

288:名前は開発中のものです。
16/03/22 21:04:05.47 NbdAtCil.net
ほんとだよ

289:過去ログ ★
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