ZGE~ZG-Editor~at GAMEDEVZGE~ZG-Editor~ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト121:名前は開発中のものです。 03/11/01 16:41 hDwWtG82.net サイト管理者降臨age 122:名前は開発中のものです。 03/11/01 17:57 mXsp0HUP.net 作者見てるなら言っとくべきかな・・・ 一応DLしてちょこちょこいじってるけど・・・・ いきなり最大の欠点あげるのはなんなんだが 直感的にどう作ればいいのかさっぱり分からん だからといっていちいちマニュアルなんて見る気もしない 別に豪勢なチュートリアルつけてくれとかいうんじゃない ただもうその時点で作る気↓↓↓だ・・・ できれば、ZGEをDLして初めてエディタ開いた時に サンプルゲームのプロジェクトが開かれて ちょこちょこいじれるようにしておくといい いじっているうちに『あ、これをいじるとこうなるんだ』みたいに覚えていける もちろんそのサンプルはゲームとしてのサンプルではなく 作り方としてのサンプルだ この辺はツクールシリーズ(特にRPGツクール2000)が参考になると思う 123:名前は開発中のものです。 03/11/01 18:17 mXsp0HUP.net それとですね、GUIがごちゃごちゃしすぎてる 例えばキャラクターイベント編集画面 描画方法の項目欄にあるあのラジオボタンを群れを見るだけで気分が悪くなる まるでいつぞや流行った蓮画像を見るようだ・・・(笑 あれはリストボックスかコンボボックスでまとめるのがいい ビットマップのサイズの項目もまたしかり それと各項目(LayerとかDirectとかStretchとか) 無理に(気取って)英語にする必要はない 普通に日本語にするべきだと思う(カーソル合わせると日本語訳されるみたいだけど・・・ 特にスクリプトデータ編集画面・・・ これはまさに拷問だ(笑 後生だからユーザーの立場になって 今一度、スクリプトデータ編集画面を見つめ直してほしい・・・(いや、マジで そうすれば何がいけないのかなんてすぐに分かる・・・はず(爆 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch