世界観・キャラをメインにシナリオを語るスレat GAMEDEV
世界観・キャラをメインにシナリオを語るスレ - 暇つぶし2ch559:557
08/09/21 00:19:25 W3tdIp+3.net
>>558
なるほど。
キャラクタの役割と目的について、そこまで考えてなかっただけに、
ものすごく参考になりました。
もう一度見直して考えてみることにします。
ありがとうございました!

シンフォニアはやったことありませんが
言いたいことはなんとなくわかりますw

主張の押しつけ、とは少しずれるかもしれませんが
物語のテーマの表し方って、結構難しいような。
テーマとなる内容を強引に主人公に植え付けるのが楽な方法ではありますが
そうすると、テーマにもよりますが
かなりプレイヤーを選ぶものになります
なるべく多くのプレイヤーに反感を持たれないようにテーマを表すためには
どうしたらいいのでしょうか?

私の場合は、なるべくたくさんの主張を同じくらい大切に扱うことで
主張の押しつけにならないようにしようとしているのですが


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