世界観・キャラをメインにシナリオを語るスレat GAMEDEV
世界観・キャラをメインにシナリオを語るスレ - 暇つぶし2ch521:名前は開発中のものです。
08/06/25 01:22:54 79YwwA7c.net
( ´ Д `)食いつき良いな

>>518
怪物の知性=プレイヤーなので
怪物自身が語ることはない
プレイヤーがどう感じるか、どう行動するかが全て

>>519
(最初の)目的は『己が何者であるかを知ること』
人が猿山のボスとして君臨していて、ふとした切っ掛けで自分が猿ではないことに気づく
このとき自分の同属を探し始める、より近い存在に逢うことで相対的な自己理解を求める
そんなイメージ

>>520
中々面白いな
脳という明確なキーワードを避けるとしたら
多種族を捕食することで、その『知性』を吸収するという設定あたりが妥当か

今の自分の知性より高い知性を持つ種族を捕食すれば知性値上昇、逆なら減少
人間により近く仲良くなるためには人間を捕食し続けるという自己矛盾を孕む

プロローグにて、怪物が自我に目覚めるほどの知性を与えたということは
最初に捕食された人間は相当の知性を持った者ということになる…後のイベントに絡めそうだ


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