世界観・キャラをメインにシナリオを語るスレat GAMEDEV世界観・キャラをメインにシナリオを語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト454:名前は開発中のものです。 08/01/07 00:09:24 uEON1ViC.net シナリオの根底に流れるイメージとしては、 貴族が支配する地獄のような王国と、リッチーが支配する 人間的な王国の対比です。 ゲームシステムの案としては、 ・毎週国民のライフが減っていく。イベントでも減る。 もちろんライフがゼロになると国民は減る。 ・唯一主人公の施し系コマンドだけが国民のライフの支え。 (※もちろん『施し』は違法です) ・国民が全滅するとゲームオーバー。 ・違法な選択をすると犯罪ポイントが貯まって懸賞金が上がります。 ・懸賞金が上がるとレベルに関係なく強い敵が出ます。 ・戦闘システムはグロめ。 敵はダメージで悲鳴を上げ、これが経験値になります。 ただ殺すだけではなく、苦しませて殺しましょう。 敵の断末魔は、武器/防具に吸わせて強化に使います。 ・ステータス異常は10種類以上。 毒、麻痺、混乱などは当然として、石化、壊死、暴走、 恐怖症、自傷癖、鬱病、狂気、絶叫、etc... アイテムで治せる確率は100%ではない&重複したステ異常を治す 手段に乏しいため、死亡率はかなり高め。人生諦めが肝心。 ・お金は数種類ある。金貨。銀貨。銅貨。そして、塩。胡椒。 金貨と胡椒が同じくらいの価値。塩は時価。 店にある商品の良は国民の数などに左右されます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch