世界観・キャラをメインにシナリオを語るスレat GAMEDEV世界観・キャラをメインにシナリオを語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 04/08/23 02:56 Cg51CGU7.net 400age 401:FINALFACTs ◆iWNwl/.CWE 04/11/21 05:09:15 S9/1m6B8.net このスレ読みながら、考えたこと。 ・滅亡阻止が悪いんじゃない。似すぎてつまらなくなってる。 で、考えたんだが 同じ滅亡阻止物でも、阻止の対象をもっと身内にするとかだといいんじゃない。 あと、BadEndもGoodEndもしっかり作って。 ex.) 主人公は、魔王討伐隊の一員。しかし、魔王討伐の旅の途中で次第に、討伐隊の中に裏切り者が居るかもしれない事に気づく。 そこで、 ・どうにかして、裏切り者の有無を確認。 ・さらに、裏切り者の特定 ・そして、その対応。殺すか、説得か、自分だけ逃亡するか、自分も寝返るか。 それとも、仲間を最後まで信じ抜くか・・・。 できれば、隊長とかリーダー的人物でなく一般の(そこそこ強くてもいいだろうが)兵士のほうが、面白みが出ると思った。 402:名前は開発中のものです。 04/11/23 05:05:51 P3Pd2i6B.net 魔王討伐隊ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。 Uの字陣形の向かいで進軍してる傭兵がいつ裏切ってもおかしくない、 殺すか寝返るか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。正規兵は、すっこんでろ。 で、裏切り者を説得したかと思ったら、隣の奴が、仲間を最後まで信じ抜く、とか言ってるんです。 そこでまたぶち切れですよ。 ....やなノリだな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch