世界観・キャラをメインにシナリオを語るスレat GAMEDEV世界観・キャラをメインにシナリオを語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト295:名前は開発中のものです。 03/09/15 21:34 J4T3lV4K.net RPGのストーリー(というかクエストシステム?)を複雑にすると、 RPGというジャンル自体がマニアックなジャンルとして認識されてしまう (日本のSTGみたいに)ということは、海外市場で実証されてますな。 296:名前は開発中のものです。 03/09/15 22:02 1hgjtMgE.net 滅亡阻止なみに単純明快でスケールの大きい話の典型って、なかなか考えつかないヨナァ 297:282 03/09/15 22:54 UgcnyO+N.net レスしてくれた方、ありがと! 後、さっき思いついたんだが「自分探しの旅」とかも動機としてはいいのかもしれない。 ポケモンとかスタンドバイミーとかさ。ほのぼのしたストーリーも好きだったりする。 >>291 うーん、話を無理に大きくしなくても、とも思うが。 もっと小さいレベルの話にすれば世界背景とかにも奥行きが出ていいんじゃないかな。 (必死で戦ってる主人公たちの裏で平和に暮らしている人たちも存在する。) 壮大なスケールにすれば長編の物語が成立するというわけでもなし、 単純に密度の問題かと思われ。 >>294 いや俺もARMSがそんな単純な流れで終わったわけではないと思っているけど、 背景としてはカタストロフィーを防ぐというのがあるとおもうので一応あのように書いたんだよ。 目標に関して言えば例えば1の自分のみを守ることや、2の危機から逃れること、 3の自分の野望を達成する、等もわかりやすいと思うし、話も大きくしやすいと思うんだけど どうだろう? あと、明確な善悪が無いのは俺も好きだね。 今、構想しているのは3のちょっとスケールの小さいバージョン。 ファンタジー世界の暗黒街で組織抗争をしていくみたいな。 そんな中での愛憎劇とか野心家の悲哀を描ければいいなと思ってる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch