P/ECE・ワンダーウイッチ・BASIC STUDIOat GAMEDEVP/ECE・ワンダーウイッチ・BASIC STUDIO - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト72:名前は開発中のものです。 02/05/14 16:16 .net >>69 ウィッチプレイヤー\7800の設定を 高いとみるか安いとみるかで変わってくるが 敷居は大幅に下がったのは確か。 ただ、遅きに失した感もあったのも事実。 でもスワンクリスタル発売の波をうまくつかまえられれば 化ける可能性がまた出てきた。 最終的にはウィッチプレイヤーの知名度がボトルネックになると思う。 73:名前は開発中のものです。 02/05/14 21:52 .e.pT2og.net 74:名前は開発中のものです。 02/05/14 21:59 .net >>71 ? 漏れまだワンダーウィッチ買ってないから的はずれだったらゴメソなんだが ワンダーウィッチで組んだプログラムは基本的にキュート開発のBIOSを叩くように プログラムするので、そのまま動かすためにはBIOSを焼き込まなければならず、 当然キュートに払うBIOSのライセンス料を別に決めなければならない。 というのは普通の商契約だし、それにVARライセンスは元カートリッジの値段に それも含んでるんで(VARの場合はそれを)別個に考える必要もない。 んで、マスクロムを焼くって話の場合、バンダイと商取引という話になるんだけど キュートのBIOSを使う限りでは既に開発は終了してるんで、開発上の秘密もなにもなく 単純にBIOSの使用料をどう定めるか。っていうやっぱり単なる商契約の話になるんじゃないの? (いや、バンダイが儲からないからやらない。って契約しないのはアリだと思うが) あと、 >※付属のCコンパイラ「LSI C-86 for WonderWitch」を使用した場合の商用利用には >別途ライセンスが必要です。付属の「Turbo C 2.0」を使用する場合には必要ありません。 このへんがキュート独自のCのライブラリのライセンス関連なのかな? んでそれを 使わなければ(ライブラリの)ライセンス料は発生しないよ。と。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch