OpenGLat GAMEDEVOpenGL - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト516:名前は開発中のものです。 11/11/30 20:26:54.82 BF4rR4Fr.net カーマックってそろそろ宇宙いった? 517:名前は開発中のものです。 12/04/24 10:41:14.70 pMCq/Xq4.net http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005230153/ 518:名前は開発中のものです。 13/03/11 08:47:49.47 p3/aZZJ4.net マトリックスパレットに行列とウェイトを流し込むときに、 VBOって指定できないっけか…? わっかんねえ。 519:名前は開発中のものです。 13/03/12 08:15:04.21 7+51zQnj.net uniformは頂点バッファじゃないから無理でしょ。 どうしてもっていうなら頂点テクスチャ使えばいいんじゃないかな。 520:名前は開発中のものです。 13/03/12 17:43:39.63 Y22XEyvQ.net >>519 thx 521:名前は開発中のものです。 13/05/13 21:03:33.27 14+0I7o2.net スミマセン、教えてください。 画像を表示させて、縦 ボタン、横ボタンを押すとそれ ぞれの方向に回転するプログラ ムを作っています。 glrotatef関数を使うと軸も回転 するため、意図した動きになり ません。 //横ボタンを押したときはrotati onXに値がはいる gl.glRotatef(rotationX, 0.0f, 1.0f, 0.0f); //縦ボタンを押したときはrotati onYに値がはいる gl.glRotatef(rotationY, 1.0f, 0.0f, 0.0f); draw(); まず縦ボタンを押 してから横ボタンを押すと、 縦ボタンを押した際にX軸も傾い ているため 横ボタンを押したときに斜め方 向に回転してしまいます。 軸を固定する方法はありますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch