OpenGLat GAMEDEVOpenGL - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト369:名前は開発中のものです。 07/02/14 16:21:18 TMfiPAsT.net 6.0系ならVS2005での使い方もマニュアルに載ってる。 370:名前は開発中のものです。 07/03/07 07:10:09 GCDEAtP1.net OpenGLでビルボード処理したいんだけどプログラムはこんな感じ、 glTexEnvi(GL_TEXTURE_ENV, GL_TEXTURE_ENV_MODE, GL_MODULATE); glEnable(GL_ALPHA_TEST); glEnable(GL_BLEND); glTexImage2D(GL_TEXTURE_2D, 0, GL_RGB, 256, 256, 0, GL_RGB, GL_UNSIGNED_BYTE, po->data); //glTexImage2D(GL_TEXTURE_2D, 0, 4, nSizeX, nSizeY, 0, GL_RGBA, GL_UNSIGNED_BYTE, imageData); glEnable(GL_TEXTURE_2D); glBegin(GL_POLYGON); glTexCoord2d(0.0, 0.0); glVertex3d(-0.5, 0.0, 3.0); glTexCoord2d(0.0, 1.0); glVertex3d(-0.5, 0.5, 3.0); glTexCoord2d(1.0, 1.0); glVertex3d(0.0, 0.5, 3.0); glTexCoord2d(1.0, 0.0); glVertex3d(0.0, 0.0, 3.0); glEnd(); glDisable(GL_TEXTURE_2D); glDisable(GL_BLEND); glDisable(GL_ALPHA_TEST); これじゃだめなんだよね。 イメージも消えちゃう。イメージの背景は透明にしてイメージのみ残したいんだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch