09/12/03 06:30:01 pUgcT+l+.net
859の続き
ただ↑は同時に出現する場合の話だけど、それ以外に大問題がある。
RPGのように色んな敵が出てくる場合、v3では(4Uは知らない)、
同時に出現するしないに関わらず、その全ての敵モデルキャストを予めスコア(トラック)に配置して準備しておく必要がある。
つまり100種類の敵がいるなら100段のトラックが必要という事(ボーンとかあれば更にかさむ)
(同じ種類の敵が3体出る必要がある場合は、100×3で300段のトラックが必要・・・)
それは、これが2D系のキャストならばスコアを「ベーストラック」に設定しておけば
一段のトラックをデータの置換えだけで別々のキャストで共有出来るが、3D系はそれが出来ない。
つまり、3Dはそのキャスト(敵)の種類分だけトラックを占有する・・・現状では力技でこれをやるしかありません、多分?