デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト827:鳥 08/07/21 13:15:29 ahJ1Vzz5.net おお、デジロケついに4出るんですか~ って、今見に行ったら確かに告知されてた。わからんってこれw 3はイマイチ馴染めなくて未だに2.5使ってますが これはちょっと期待しても良いのかな 828:名伏 08/08/06 00:52:17 IWSofwz+.net 4Uにインバースキネマティクス実装して欲しいなぁ・・ スクリプトでやってるけど死にそうに重い・・ &面倒くさい&自分の能力のじゃあんまり使い物にならん よろしくお願いしたい所です。 829:鳥 08/08/14 08:18:47 jMB/CbrH.net うーん、IK導入は確かに魅力的ですが やっぱり個人的にはテクスチャのUV展開が容易にできるようにして欲しい せっかくいい機能多いのに、そういった物が無いんでもう結構時代から置いてけぼりくらってる感が 何ともいえない物になってきてますからね まぁ何はともあれ、発表待ちですか 830:名伏 08/08/15 09:42:17 LwFYStOC.net 初期の頃の方向性として速度を優先するみたいな所があって(確かに軽い)、 搭載する機能を絞ってた感はある(負荷になりそうなのはとりあえず除外)。 それは悪くない選択だったと思うんですが、 現在に至って、その頃除外された機能が、そのまま忘れ去られてしまっている気が・・ つまり、その頃から採用されてる機能は順調に成長してるんですが、 UV展開とかシャドウとか、置いてけぼりのは倉庫の片隅状態? (当然、当時から話題に登っていたんだから今から見れば基本的な機能) まぁ、開発の信念としてこの方向性なのか、 やりにくいから先送りしてるのか・・・ ・・って言っちゃうと言葉がキツ過ぎますかね(^^; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch