デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト756:名伏 06/06/10 01:56:10 eYv2ceGD.net >>746 ごめん、書き忘れてた。744で書いた変数以外にも変数が要る。 それとTextCastから一行だけ抜き出す命令は TextCast.Strings です。 多分2.5でも装備されてると思うけど・・・ で、大雑把なスクリプト↓(もし2.5に無い命令使ってたらゴメン) 757:名伏 06/06/10 01:57:05 eYv2ceGD.net var //グローバル変数 Buff,Line: String; LineCnt: Integer = -1; OnEvent EnterFrame(Score,Track: Integer); var //ローカル変数 Fig: String; FigCnt: Integer; begin If Buff='' then //Buffが空だったら Buff=TextCast[ 元TextCast ].Strings[ 0 ]; //1行目をBuffに読み込み TextCast[ 元TextCast ].Delete(0); //読み込み終えた1行を削除 Line=''; //表示用文字列Lineをクリア LineCnt=LineCnt +1; //表示用TextCastの表示行を一行進める TextCast[ 表示用TextCast ].Insert(LineCnt,' '); //ん~と、処理上必要なダミーです else Fig=StrCopyLeft(Buff,2); //Buffから1文字抽出(文字が半角なら1、全角なら2を指定) Buff=StrDeleteLeft(Buff,2); //抽出し終えた1文字を削除 If Fig='#E' then BreakLoop; //ここにテキスト埋め込みコマンドを書く // 例えば、Figが #E だったら表示を停止するスクリプトを実行させる、とか // else FigCnt=StrLength(Line) + 1; //表示する文字の位置(行の最後尾)を取得 Line=StrInsert(Fig,Line,FigCnt); //Lineの最後尾にFigを追加する TextCast[ 表示用TextCast ].Delete(LineCnt); //表示している行を一旦削除 TextCast[ 表示用TextCast ].Insert(LineCnt,Line); //上と同じ行にLineを表示 end; end; end; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch